徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 福餅ポケットに入る♪と、サッカーの試合と鬼灯、他〜

<<   作成日時 : 2014/12/07 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 16

毎日寒いけど福餅はカイロをハウスの中に敷いているので元気
ふ〜く〜とわぁ〜んっ!↓
ゴソゴソ・・・
画像

ふく「呼んだ?」↓
画像

息子が福餅ハウスを掃除の間
私の服のポケットに入れてたのだー♪( ´▽`)
あったかあったか
ふく「ちょっと狭いので改装工事してました♪」↓
・・・えっ・・・
画像

後で見たら生地がかじられてましたがな〜(´Д` )
やめてよ〜穴あいちゃうじゃん!
ふく「じゃ内装は止めて外装のリフォームね♪」↓
画像

ここんとこポケットの入り口のフチをかじってる福餅
歯が思っていた以上に切れ味?抜群っっ
ガジガジ→ボロッボロッ・・・ハムスターの歯をなめていましたわ

毎週末はサッカーの試合に出かけてますが
行ったことのない町って新鮮で楽しい
岡崎市の藤川では「オカザエモン」グッズを購入〜!
画像

ストラップは息子の財布に付けてあります♪
岡崎市といえば「徳川家康」なんだけど・・・
グッズもなく寂しい感じ(・・;)

6日の日曜日は岐阜羽島で練習試合でした!
山には雪が〜
画像

さっぶーーーーーっいので車の中から観戦♪
春から比べると互いに声出し出来て連携をとれるようになりました!
息子はDFリーダーを任されて「上がってー!」「下げて下げて!」
「10番マーク!!」とか声を出して指示したりしています
画像

近くの道の駅では野菜を購入(^∇^)♪
画像

木曽三川公園近くの道の駅よりはこじんまりとしてますが
白菜が丸ごと100円! 大根が1本70円! ありがたいありがたい
当分鍋だわーコリャー(^◇^;)

パパさんは長野県に出張!!お土産はこれでしょー
画像

左の缶は七味を炒ってあるもの。
香ばしくて辛味が少なくまろやか♪ 辛味の苦手な私でもOK☆
柚子のは父子がお気に入りで、缶の中身が無くなったから詰め替えを購入
鍋の時はこれが必需品

入院していた実父ですが、薬の調合が難しくて仲々退院できず
やっとこ先週の金曜日に退院できました〜
まさか1ヶ月近く入院するとはね〜(ーー;)
なにより本人が退院したがって、担当の先生が
「僕の顔を見ると「退院させろ〜させろ〜!」て言ってくるんですよ〜」
と話してビックリ(゚Д゚) 実父にその事を怒ったらふくれてしまった・・・
歳をとると子供に戻るとは本当だと実感しましたよ

ちょこっと疲れた自分へのご褒美にこれっ!!↓
画像

父子に「・・・買っちゃうんだ・・・」と呆れられましたが!いいのっ
表紙は「桃太郎」です。そう、あの桃太郎!
桃源郷で薬剤師さんを目指しているのです。
猿犬雉は地獄で働いている・・・という漫画♪
画像

鬼灯様!ipodをよろしくお願いしますー!
画像

・・・こう↑使うものだと思うのですが、どーもバランス悪くて
鬼灯様こけちゃうんだなぁ〜(>_<) ウチの鬼灯様だけかな??

今週水曜日に観れるかな?「ヤマト2199」の映画
息子にYouTubeにある映画の冒頭9分間を見せたら
「見たい見たい♪」と言うので一緒に観に行くことに。
今は三者懇談会の週だから中学校は午前中だけなので
午後から行こうかな〜と。混んでいたら見れない〜!大丈夫かな??

冒頭9分間に出たね!!男!斉藤↓
画像

懐かしい〜なにもかも皆懐かしい〜

でも昔のヤマトは全然見ていないんだよね
子供の頃のあやふやな記憶のまんま
今みたら「え?こんなんだったっけ?なにこれ〜」て
なるかもしれない。当時と同じ思いはしないだろうと分かっている

息子はエヴァもガンダムも昔のTV版を見ていない
でもそれでいいと思う。いつか観たくなったら観ればいい
しかし今作られているものは今!観て欲しい

「アンパンマン」も「ポケモン」も「妖怪ウォッチ」も
何十年後かに新たにリメイクされた時に
大人になった子供達が「うわ〜懐かしい〜!」
「これパパ達が子供の頃に流行ったやつだよー」と
自分の子供達と一緒に楽しむことがあったらいいな

いつも気持ち玉とコメントをありがとうございます〜
今週も寒い日が続きますが
皆さんが元気にすごされるように願っております(⌒▽⌒)♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

ふくちゃん お元気で何よりですね。
ポケットの中なら 暖かいでしょう。
でも かじられたら穴が開いちゃいますね。
小粒でも歯が鋭いんですかね。
ふくちゃんに宜しく伝えてね。
バンビ2
2014/12/08 19:17
こんばんは
ふくちゃんがいっぱい
かわいいですね
去年は、ココアがポケットの中が大好きで
入っていました
小さなハムスターでしたが、とても
暖かくて、心が温かくなったのを
思い出しました
今はみるくが、膝の上に乗って
温めてくれています
みー
2014/12/08 19:37
今度、シャアがシャアになるまでの話が映画?DVD?になるみたいですよ
かるち
2014/12/09 14:28
息子さんDFなんですね♪
サッカーマンガのキャプテン翼とかシュートに出てくるDFの中で誰がゆきえママさんは好きですかね?
息子さんが目指すDFはマンガでは誰を目指しているのかな?
デーブ小林
2014/12/09 21:47
ゆず七味、いいですね。うどんとかにもばっちりなんではないかと。ずっと前、お気に入りでいってたうどん屋さん、わずかにゆずの風味をいれてあって、とてもうまかったのを思い出しました。
 ヤマト、さらば・・の空間騎兵隊の斉藤の、「技師長!あわてず、急いで、正確にな・・」ってセリフ、あれ、こないだ、実写版か2199か忘れましたけど出てましたね。今度の星巡る箱舟も面白そうです。私が見るのは多分地上波放送するときだと思いますが。冬休みの映画楽しみですね。
ナツオ
2014/12/09 21:48
こんばんは〜♪ 穴がね・・・あいてしまいましたよ〜! でも外側から見えないとこだし、縫えばいいから好きにさせております(^^) 結構歯が鋭いんですよー! ふくちゃんが咬まない子でよかった=3 よろしく伝えますね♡
関東はホワイトクリスマスかも!?ですね。寒いのでお身体大切におすごしくださいね〜♡
バンビ2様(^∇^)
2014/12/09 23:19
こんばんは〜♪ ありがとうございます♡ ココアちゃんも今もかわらず可愛いですよ♡
ハムスターて小さくても暖かいですよね♡ ポケットの中は落ち着くのかな?
ミルクちゃんも暖かそ〜♨︎ いいなぁ〜♡ 想像するだけで癒されるー!!(≧∇≦)♪ みーさんとミルクちゃんも、風邪をひかないように おすごしくださいね〜♡
みー様(^∇^)
2014/12/09 23:33
ヤマト2199の映画の前の予告で見ましたよー! 2週間しか上映しないのはDVDの販売のため?なのかな〜??
ちなみに、キャスバル君はパズーでした♡ ←天空の城 ラピュタのパズーね(^^)
かるち様(^∇^)
2014/12/09 23:37
キャプテン翼はチラッとしか読んだことないんですよ〜すいません〜(T_T) 唯一読んでたサッカー漫画は「シャンペンシャワー」のみ・・・(少女漫画なんだなー)
息子もジャンプは「NARUTO」が16歳になった新章から読み始めたので分からず・・・orz 実際の選手で目指してるDFがいるのか聞いてみたら「グランパスの闘莉王かな」だそうです(^◇^;) あと海外のFCのDFで何人かいるそうです。
あっ!ヤマト2199観てきましたよ〜!! 次の記事にのせますね☆
デーブ小林様(^∇^)
2014/12/09 23:49
鍋の〆のうどんにもバッチリですよー! うどん屋さんで柚子風味入れてるとこがあるんですね。 ・・・うどんを食べたくなってきましたー(≧∇≦)
おおっ!真田さんを守っている所のセリフですね!! カッコいいシーンです☆実写版も真田さんを守ってましたね。ヤマト2199の斉藤は身体が引き締まって、まだまだ若いなぁ〜て感じでしたよ♡ 地上波放送は夜中とか・・・BSかな?放送してほしいっ(>_<)
ナツオ様(^∇^)
2014/12/10 00:04
ふくちゃん、相変わらずキャプションが楽しくて。内装工事も外装工事も無事に済んだようでしたね。娘Hの子=はなちゃんはお腹に腫瘍があります。小さ過ぎてオペはできないようだけど、腫瘍も大きくて。でも本人?はいたって元気なのでこのまま寿命まっとうかなぁ〜・・・
mint
2014/12/10 11:13
お父さま退院おめでとうございます。やっぱり家が一番ですよね。 吸盤スタンド、コケちゃうのは残念ですね(泣) ipod touchでコケちゃうとなると重いiPhoneはさらにダメな気が。惜しい!
おっさんランナー
2014/12/11 01:30
鬼火スタンド可愛い、ipodは荷が重かったみたいですね。
置き物でも癒やされる。
エルママ
2014/12/12 20:16
コメレスが遅くなって申し訳ありません〜!
ありがとうございます♡ 外装工事は未だ進行中で、ポケットは更にボロボロになっていきますよ♪
なんと!はなちゃぁ〜ん!! 調べたら腫瘍持ちの子は多いようですね。そして小さすぎて手術しても助かる見込みはないと・・・それでも長生きする子はするようなので、はなちゃんが超長生きすることを願っておりますー!!
ウチの近所は動物病院は多いのですが、やはりハムスター対応できるとこは無いと、以前ハムスター飼いのママさんに聞きました。小さいし病気を隠すから難しいのでしょうね。
mint様(^∇^)
2014/12/14 23:27
コメレスが遅くなり、申し訳ありませんー!!
退院できましたよ〜ありがとうございます♡ 病院食に飽き飽きしてたそうです。うーん食事療法しなきゃなのにね・・・。

鬼灯様はipad miniではご想像通りでしたよ(T_T) くすん。
おっさんランナー様(^∇^)
2014/12/14 23:34
コメレスが遅くなり、申し訳ありません〜〜!
iPhone用ならipodもOKのはずなのにね。しょぼん。今は食卓のテーブルでまさに置物と化してますよー♪
エルママ様(^∇^)
2014/12/14 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
福餅ポケットに入る♪と、サッカーの試合と鬼灯、他〜 徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる