徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い子の福餅と、ヤマト2199とFMとドーナッツのこと

<<   作成日時 : 2014/12/16 02:25   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 18

選挙も終わり、ど〜なっていくのかなぁ〜日本は
と思いつつ忙しい年末すごして
アッ!?と言う間に新年を迎える事でしょう

胃腸風邪が流行りだしましたよー!
どなたも気を付けて、おすごしてくださいね

ふくちゃんは久しぶりに この箱へ↓
ふく「ハウスの掃除の間、入っててだってさ」
画像

とはいえ心配なのでパパさんに見ていてもらいましたが
本当に出てこなかったのですよー!

掃除が終わったから「出ておいで〜」と
中にいるふくちゃんに声をかけようとしたら
パパ「僕が呼んでみる!! チッチーッチッチッチッ」
ふく「・・・」←出てこない
パパ「おっかしーなー??寝ているのかな?」
私「私が呼んでみるね♪ ふく〜っふくたんやぁ〜い」
ふく「呼んだ?ハウスに帰るんですね♪」↓
画像

パパ「くっ何故!!? ヒマワリの種をあげているのに〜!!」
私「ほぉ〜っほっほっほっ世話をしている者に1番懐くのですよ
ええ子や! ええ子やよ〜ふくたんっっ
ふくちゃんはハウスに入れるなりご飯の所へ↓
ふく「隠しておいたオヤツが全部無くなってるプンプン
画像

その後は回し車でランしております┗(^o^ )┓三♪
お正月は岐阜に一緒に行けるかな?

義父の体調次第なので帰省が泊まりなのか
日帰りなのかまだ分かりませんが
義母が「あれっ!?ハムちゃん連れてこなかったの!??」
と以前ガックリしてたので連れて行って
会わせてあげたいなぁ〜

前の週は中学校の三者面談で下校が早く、
お昼も無いので仕事を早く帰っておりました♪
で、行けたよ〜映画「ヤマト2199 星巡る方舟」!!
名古屋駅前の「ミッドランドスクエア」には初めて行きました!

「大名古屋ビルヂング」が解体途中??↓
(右のビルね)
画像

チケットも購入したし、名駅の高島屋へ行きますか♡
画像

クリスマスの飾りがハンパない
画像

凄いな〜としばし見惚れたのち、息子と本屋へ行き、
上映20分前にミッドランドスクエア5Fの映画館へ戻りました(^^)
ミッドランドスクエアのテナントは
超〜高級ブランド店しかないのですが、
映画館自体は普通・・・スクリーンが小さいけど、
椅子が幅をゆったりととってあり座席周りは広いかな?

でヤマト2199の映画はとゆーと!
カッコいいよねー♡このメカメカしい戦艦!↓
画像

この戦艦の強い事強い事(O_O)
こんなに強かったらヤマト今回はヤバイよ!?と思うのですが
そこは所詮ガトランティス側、主役艦には勝てないのよね

ヤマトは波動砲が封じられているので主砲がメインの戦闘
でもそれがいいんだな〜! 何でも波動砲ドーン!!
ではつまらないもん(^◇^;)
画像

斉藤も昔より硬派な感じでカッコいい☆↓
画像

だがっ!何故か主役はバーガー・・・??↓
画像

↑(左のハイニとフラーケンは出てませんよ)
息子と共にガミラス側が好きだからいいけど
ヤマト側が好きな人には不満ありかも??と思えました
内容はアニメだし、ん?と感じたり思う所もありますが
子供向けだと思うから細かい詮索はいたしません

ただ、「さらば宇宙戦艦ヤマト」じゃなかったのね〜(´Д` )
次があればガトランティスの大帝や白色彗星がでてくるの??
「方舟」が「彗星の中の本体?」と勘違いしてたわ〜
全然違う話なので、ご注意を(私だけか??)

映画を観終わり外に出たらもう夜!
画像

再び高島屋へ行き、地下でお弁当を購入して帰宅♪
どのお弁当もおいしかったー

そういや先週パパさんが深刻そ〜な顔で言ってきた・・・↓
画像

なんなんだかなぁ〜
セブンイレブンのドーナッツ、そんなに食べたい??
しかし近所のセブンイレブンにはいまだ置かず!!
なして?関東だけなの??(´・_・`)?

インターFMをよく聴くようになると
ハワイ出身のDJやハワイミュージック専門番組が多いと知りました
有名所では↓
画像

画像

画像

↑この方達以外にもみえます! 番組もあります!
ハワイアンミュージックだけではなく、
ハワイ出身のミュージシャンの曲も流してます♪
ハワイ・・・9年ほど前に1回行きましたが
良かった〜! 食べ物が美味くて太った〜
いつか又行けたらいいな♡

仕事帰りに聴いているジョージ氏の番組↓
画像

この方はイギリス出身なのでRock中心ですが
選曲が良いのでオススメです☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマト行かれましたか?いいな〜我が家はスカパーかDVD待ちかな?
かるち
2014/12/16 08:51
こんにちは〜♪

ふくちゃん 元気そうで何よりですね。
パパさんには あまり懐いていないようですね。
いつも面倒みてる人は 解かっているんですかね。
おやつも食べて 回し車でランで運動ですね。
いつみても可愛いふくちゃんです。
今頃は北風ピープーで 寒くなっているんでしょうか。
バンビ2
2014/12/16 15:44
こんばんは。
今日も寒かったですね、明日からは一級の寒気が…雪が積もるかも???平日の積雪は困りますよね。
ご主人は甘い物がお好きなのかしら?
目の前にあるとつい手が伸びて〜目に毒ですよね、分かります
じっと我慢は罰ゲームですものね、買ってこないのが一番なんですけどね。。。


きょんたん
2014/12/16 18:21
ふ、ふくちゃんがカワエエ……これはキュン死する危険なレベルです。そして旦那さんのお約束がこれまた危険レベル! そして僕にとってもドーナツは危険フラグですっ! ぽよんぽよん
おっさんランナー
2014/12/17 02:36
 こんいちわ
選挙はいきました〜
投票者名のところに自分の名前を書いてしまい
もちろん 間違えてです (笑)
それからは もう笑っちゃって
周りの人に気味悪がられてしまいました 
宇宙戦艦ヤマトは観てなく 内容はしらないけど
テーマ曲はスキで 前奏を聴くと燃える
フクタンはちゃんと理解してるんですne  
風邪ひかせないよ〜に〜 

ameneko
アメネコ
2014/12/17 14:13
あの、食い倒れ太郎のプリンのパッケージが、頭に沁みこんでしまいましたので、大阪に行く機会があったらばぜひ買わないと気が済まぬようになってしまいました・・・・。ミスドはたまにしか行かないのですが(行くと危険なため)、飲茶シリーズも好きなのです。娘たちはあそこで汁そばを食べるのがお気に入り。もちろんドーナツ類も。で、セブンイレブンなんかでも、レジ横とかに並ぶと、目に留まるのは必定。ああ、カロリーとの兼ね合いが悩ましすぎるのであります。ヤマトに関してはデーブさんからなんかコメントってとこで。
ナツオ
2014/12/17 16:02
早々にどこかで放映するようですよ・・・早いな〜(・_・; 是非見てみてくださいね♡
「ガンダムのGのレコンギスタ」みましたよー! キャラクターが「魔女の宅急便」を思い出させる・・・とおもたら、キャラ設定の方は元ジブリの方なのですね!!それにしても、すんごい変わっていたのねガンダム〜(^◇^;)
かるち様(=^x^=)
2014/12/17 23:09
こんばんは〜(^^) パパさんはふくちゃんを毎日構ってないですからね〜仲々相手をしてもらえないようです(^◇^;)
今夜から雪かもですね!!? 我が家は湯たんぽを出しました! 今夜も暖かくしておすごしくださいね♡
バンビ2様(^∇^)
2014/12/17 23:14
こんばんは〜(^^) いよいよ名古屋も雪かな!?? 岐阜の飛騨地方は吹雪いてるので、流れてくるかもですね! 平日はこまりますよね、通勤が地下鉄だからいいけど、JRと名鉄はすぐ止まるし(^_^;)
その通り〜!甘いの大好きなんです。目の前にあるとつい・・なんで、オヤツBOXを設けて目に見えないようにしてあるんです♪ が、開けてみちゃうとゆーorz
きょんたん様(^∇^)
2014/12/17 23:27
呼べば来てくれて手に乗っかられると、まさに!キュンキュンきちゃいますよー♡
そして、やはり おっさんランナーさんも〜!! ワッフルだけではなかったのですね!? 4コマ漫画の中のお腹のハミ肉は・・・ウチのおっさんと同じぽよん具合ですーorz おっさんランナーさんが2ぽよんなら、ウチのは4ぽよんかな?
おっさんランナー様┗(^o^ )┓三
2014/12/17 23:35
こんばんは〜(^^) 投票に行かれたのですね〜♪ しかもナイス♡ これは私も書いたら笑えてきてまう〜o(≧▽≦)o
曲も良いですよねヤマト! たしかに燃えてやる気がおきる曲かも! YouTubeに色々あるので楽しめちゃう♪
フクタンはちゃんと理解してるよ〜な感じかな〜!??
ありがとうございます♡アメネコさんとニャンズも、暖かくしておすごしくださいね〜♡
アメネコ様(=^x^=)
2014/12/17 23:50
食い倒れ太郎のパッケージ可愛いですよね♡( 現実の太郎見ると「何コレ!?」ですが) ふくちゃんのお気に入りです。 プリンも又超可愛いモノが付いてくるのでオススメですよ! 大阪土産に是非♡ミスドの飲茶シリーズは未経験なんです。汁そばがあるとわっ(゚Д゚)
そして、やはりパート2! ナツオさんも・・・っ!! セブンイレブンの罠にかかる3人が目に浮かびます♪ デーブさんはどうなのかな?4人目になるかも!??いやいや、大雪でそれどころじゃないかもしれません(・_・;
ナツオ様┗(^o^ )┓三
2014/12/18 00:02
こんばんは
遅くなってすみません
雪は、大丈夫でしたか
こちらは、冷え込みましたが
雪は降りませんでした
幸い、点滴入院でしたので
暖かい病室でぐっすり休んできました
セブンイレブンのドーナツですが
早速食べましたが、クリームが少なくて
硬くて・・・
期待はずれでした
私は、ミスタードーナツの方が
ふわふわで好きです
今夜も冷えこみそうです
風邪引かないように、お気を付け下さい


みー
2014/12/18 22:51
こんばんは〜。
息子さんの学期末で色々お忙しいですね・・・お疲れ様でした〜。

ふくちゃん、すっぽり入るお家があって良かったね♪

ふくちゃんと一緒に岐阜に行けると良いですね。
お義父さんの体調も心配ですね・・・。
どうぞお気をつけてお出かけ下さいね。

名古屋は雪は大丈夫ですか・・・ニュースで見ましたが・・・。

まだまだ寒い日が続きますので、皆様、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
cafe
2014/12/18 22:59
こんにちは〜(^^) そちらは降らなかったのですね! よかったです♪ 点滴入院はお疲れ様でした。寒いので無理をしないように、おすごしくださいね♡
おおっ!ドーナツ〜販売されているんですね〜☆味はミスドが上なのか〜(´Д` )あのフワフワは真似できないんですな!?うーん食べ比べてみたい!が、まだ販売されてないんですよ(^◇^;)
次の1週間は晴れが多いようですが、明日は雨みたいです。ありがとうございます♡みーさん&ご家族も風邪をひかないように願っております♡
みー様U^ェ^U
2014/12/19 16:00
こんにちは〜(^^) ありがとうございます♡ cafeさんも お疲れ様でしたー!! ゆっくりすごしてくださいね♪
義母は
テテを可愛がっていたので、ふくちゃんに是非会わせたい〜!のですが、こればっかりはね・・・泊まりで行けたら又報告しますね☆
あれ!?雪が以外と降っていない所もあったのですか!?てっきり全国で大雪かと思っちゃいました(^◇^;) ニュースでもそんな感じだし。 でも寒いのにはかわりないですよね。cafeさんも、ご家族も元気ですごされますよ〜に♡
cafe様U^ェ^U
2014/12/19 16:09
自分もヤマト見に行きました。
今は関東に住んでますけど、名古屋出身なので、街の景色は懐かしく拝見させて頂きました。
TonTon
2014/12/29 13:47
ヤマト2199を観られたのですね〜! 映画館では息子が観客の中では1番若かったですよ・・・やはりメインは40歳から60歳なのかな?
大名古屋ビルヂングは解体途中ではなくて、建設途中なのだそうです! これからもどんどん名古屋は変わりますね(^◇^;)
TonTon様(^∇^)
2014/12/30 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
良い子の福餅と、ヤマト2199とFMとドーナッツのこと 徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる