徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪で・・・と、演歌!?とシーフードと、福餅お披露目!?

<<   作成日時 : 2014/12/18 23:10   >>

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 26

今朝は起きてビックリ!!
外が雪景色じゃーーーーん!!Σ(・□・;)↓
画像

息子が「やった!雪だるま作るわ!」

息子「アカン、寒すぎて作れない・・・」
と出たとおもたら即帰ってきた(^◇^;)
息子「よくよく考えたら、雪だるまと雪合戦とか、
子供じみたこと、も〜する気ないかも〜」とほざいてました
が、これが後々思った通りの展開にーーー!!

その前に、車で通勤するのにこれではなと↓
画像

さっさと車の周りの道と、車の除雪して仕事に行かないとね♪
と、バケツとスコップを持って出陣
画像

1時間後↓ 挫折
画像

半分まで出来ましたが、背中や腰が痛いやら
手が手袋してても真っ赤っか〜になり痛い(;_;)
パウダースノーは雪かきし難いと分かりました!

時間もないから今日だけ地下鉄で通勤に変更
最寄りの駅はこの状態↓
画像

数年ぶりの地下鉄に、降りた駅の出口を間違えて
かなりの距離を歩く羽目になりもーした
それにしても、地下鉄の駅名を見ると「演歌のタイトル」
にありそうなのが多いな〜と思うとりました♪↓
画像

たとえば↓こんな感じかな?

あなたと「相生山」(あいおいやま)
これが漢の「車道」(くるまみち)
ちょっとまって「御器所」(ごきそ)
振りかえって「今池」
男と女の「久屋大通」

とかとか
センスないので、こんなんで すいません(;^_^A
演歌に地名が多い印象だから簡単に考えてしまいましたが
しっくりくるのは「車道」かな?

帰路に着く頃は雪もだいぶ溶けてなくなってましたね
しかし!息子が帰ってきたら、制服が泥できちゃない〜(>_<)
息子「・・・校庭で雪合戦した」
私「しないとかって言ってなかったかな??」
息子「ごめんなさい。洗ってください」

仕方ないなぁ〜と言いつつ、予想の範囲内なんだよね♡
絶対雪合戦すると思ってましたともー!!
息子「では!今から友達らと雪合戦してくる♪」
私「えっ・・・!?」
息子「塾の時間までには帰ってくるから〜♡」
私「・・・」

再び服がビショビショで帰宅した息子
ま、ね、服は洗えばいいから!
人に迷惑かけてないならいいや♪

着替えた後、鍋を食べて身体を温めて、
息子は塾に行きましたとさ

買い物で発見!「カレーメシ シーフード」
いつの間に発売してたのぉ〜!
早速レンジでチンして息子と食べてみました♡
シーフードの香りがスゴイ!!が、ん?イカとかは??
画像

残念ながら具が超少ない〜(T_T)
「カレーメシのシーフードの香りつき」やん、これじゃ
たまたま購入したのが少なかっただけ?
もうちょい具を増やしてぇ〜カレーメシ〜!

職場にipad miniを持って行ったので
職場の人達に福餅をお披露目しましたよ
ふく「えー!!反応どうだったの!?」↓
画像

みんな「可愛い♡」ていってくれましたよー
ふく「照れるな☆」↓
画像

それより、ちみねぇ〜又ポケットの入り口かじってたでしょ
ボロボロやん!??↓
画像

ふく「気にしない♪気にしない♪」

除雪の事故が多いですね!
除雪&雪かきは慎重にしましょう
明日の朝は道が凍っていますね。気をつけねば!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
すっごい雪ですね 
雪かき 大変でしたね お疲れさま
息子くん 雪合戦が楽しかったのですね
服が汚れても元気が一番です
母は大変ですけどね
福ちゃん 会社でも人気だったようで
当然ですよね〜 可愛いですものね
また雪が降るかもしれませんので
お気をつけて

ルーシーママ
2014/12/18 23:52
山梨県は雪はないけど、今朝の河口湖の最低気温はマイナス7℃でした!鼻毛も凍りそうな寒さですよ!
デーブ小林
2014/12/19 10:11
この冬の名古屋はえらいこっちゃですね。日本海から雪雲が狙ったように攻め込んできましたね。今年2月の関東甲信越の大雪みたいです。路面の凍結には十分ご注意くださいませ。
 カレーメシは、シーフード風味、って名前のほうがしっくりくるって感じですか?やっぱり具はゴロゴロしてるほうがいいですよね。
ナツオ
2014/12/19 12:39
こんばんは〜♪

そちらは ニュースで大雪だって言ってましたね。
こんな大雪 久しぶりなんじゃないですか。
こちらは寒いけど 乾燥した良い天気なんですよ。
雪合戦を まだしたい年頃なんですね。
今日のふくちゃんは一段と可愛いですね。
>ふく「気にしない♪気にしない♪」
これじゃポケットをかじられても、
可愛くて怒る気になれないでしょう。
バンビ2
2014/12/19 19:20
 こんばんわ
スゴイ雪見ると
今年はじめの頃のヤツを思い出す・・・
もうイヤだna〜ってくらい降った雪
また今回の冬もふるのだろうか・・・?
外猫たちもかわいそうだし 
ゆきえママさんも気をつけてください〜 

ameneko
アメネコ
2014/12/19 23:45
わわ!
凄い雪ですね〜。。
雪道大変でしたね〜。
お洗濯も大変ですよね^^;
お車もお気をつけ下さいませ。
ふくちゃん^^
なんて可愛らしいんでしょう〜!!
ポケットからお顔出して。ほんと可愛いですね!
peko
2014/12/20 09:42
ニュースになるくらいの大雪だったんですよね! ここまで積もれば子供達のテンションは最高潮でしょうね。大人は大変ですが(笑)ウチも大雪が降るたびに、「今年こそママさんダンプを買わねば!」と思うんですが、結局忘れます……
おっさんランナー
2014/12/20 11:57
こんにちは(^^) 雪かきをなめてましたよ〜サッサッ〜とできると思ってた浅はかな私・・・(T_T)
子供は元気が一番ですよね♡ 大変なのも今だけと思って楽しんでます♪
ありがとうございます♡ふくちゃんは「本当に大福餅のようだね〜!」と言われましたよー(^◇^;) 今日20日は雨となりましたが、またいつ降るかわかりませんものね。雪が降ったら気をつけましょうね〜♡
ルーシーママ様U^ェ^U
2014/12/20 16:12
おやっ!山梨はまだ降雪ないのですか! 降らなくてよかった♡が、マイナス7℃て・・・(・_・; どこのシベリアですか!??鼻毛も凍る・・・鼻の奥がキーーーーーンてきそ〜!!(>_<) ランの時はお気をつけてくださいね〜!
デーブ小林様┗(^o^ )┓三
2014/12/20 16:19
えらいこっちゃでしたよ〜! いつもは山々が遮ってくれてたのに、今回は強すぎました(;_;) でも名古屋市はすぐに雪がとけちゃうから、すぐに平常になるんですよ♪ とはいえ路面凍結はあるので気をつけます☆ ありがとうございます(^^)
カレーメシ シーフード風味なら、あれはアリかな?カレーはやっば具沢山で作った方が美味しいですよね♡
ナツオ様┗(^o^ )┓三
2014/12/20 16:30
こんにちは〜(^^) てっきり全国で大雪かとニュース見て思ってたら、違ったんですね。降らなかった所はよかったです♪
13歳でも雪合戦ですわ〜いくつ迄するのかな??まだまだ可愛いもんです♡
ありがとうございます♡ ふくちゃんは可愛いから怒れません〜(^◇^;) 何故ポケットのみかじるのが謎なんですよ。室内用の服だからいいや〜とあきらめてますorz
バンビ2様(^∇^)
2014/12/20 16:37
こんにちは〜(^^) 雪は1月と2月に1番多くふりますよね! 今回は雪が降るのが早いなぁ〜と感じましたよ。今日20日は雨となりましたが、またいつ大雪になるのか!?心配です(ー ー;)
外猫ちゃん達はウチの近くにもいるから、どこか温かい所に避難しているといいなって、思いますよね。
ありがとうございます♡アメネコさんもニャンズのために元気でおすごしくださいね〜♡
アメネコ様(=^x^=)
2014/12/20 16:44
ありがとうございます♡ 洗濯は雪から雨になり、仲々乾かない状態です〜(T_T)乾燥機買おかな!?
ふくちゃんはすぐポケットから顔を出しては、ポケットをかじりだすんですよー(^◇^;) 止めようとして手を伸ばすと、手に乗ってくる〜可愛いやつです♡
peko様(^∇^)
2014/12/20 16:52
名古屋でこんなに降るのは久しぶりでしたよ〜!だから子供達も大喜びだったんですよねー♪ 近所の小学生の子達もテンション上がって楽しそうでした♡
大変なのは大人ですよね・・・地下鉄で移動できるから良かったですが、これがJRだったらどないしょー?ですわ(^◇^;)
ママさんダンプ?あれですか!?屋根の雪下ろしに使うヤツ!? ウチは雪用の大きいスコップ?を購入するか悩んでますよ〜←で忘れるんですな。
おっさんランナー様┗(^o^ )┓
2014/12/20 17:04
こんばんは〜。(^o^)/

ニュースのあった日、やっぱり名古屋は凄い雪だったのですね〜。

「ゆき」 ・・・って携帯に入力したら、「ゆきえママ(さん)」って出ちゃいましたよ〜♪
\(^ー^)/

ゆきえさん・・・今の季節にマッチした素敵なお名前ですね〜。

え・・・?「雪」じゃなくて「幸」ですわよ〜なんちゃって。(^O^)

ふくちゃんは職場でも大人気ですね〜。
白くてふわふわ、とっても可愛いです〜。

cafe地方は、全然雪が積もらなくて・・・
でも、寒い日が続いています。

息子さん、塾では、冬期講座があるのでしょうか・・・中学生はお正月を除いたら、忙しいですね。
皆様、どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。
cafe
2014/12/20 22:54
凄い雪が積もりましたね。もう何年もそんなに積もった雪を見た事が無いです。車に積もった雪さらさらだったら手持ちのワイパーでサーッ払うと取れるはずですが凍りついていましたか?お疲れさまでした。
エルママ
2014/12/21 19:21
こんばんは
遅くなってすみません
すごい雪でしたね
私の住んでいる所は、積もることが
ほとんどないので、こんなに積もってたら
私もテンション上がって、雪だるまを
作ってアクアとみるくに見せたいです
ふくちゃん、ポケットが大好きなのですね
かわいいです
みー
2014/12/21 21:53
今年はあちこちで例年より早く雪の被害が多く出ていますね。そして今まで降ったこともあまりない場所にまで爆弾低気圧2つのせいで降り積もってしまって。これ以上被害が出ないようにと祈るばかりです。今年の2月3月のドカ雪があったので、早々にスタッドレスに替えました。 明日の朝の出勤、気を付けてくださいね。 ふくちゃん、いつ見てもかわいい〜♪
mint
2014/12/21 23:09
すごい雪ですね〜
こんな日は、車の運転は危険ですよね〜
私なら一歩も家から出たくない!
こちらは滅多に雪が降らないので助かりますが、少しでも降ったらお手上げです〜
福ちゃん〜暖かそう〜可愛いですね〜
たぁくんママ
2014/12/22 09:35
こんばんは(^^) 変換で出てくるなんて嬉しいですー♡ 英語でも出てくればいいのに〜ウチのipad miniで「c」入れると絶対「cafe」と出てきますよ♪( ´▽`)
あれっ!cafeさんとこも雪が降らなかったのですね〜! 降っても大変だから降らない方がいい・・・けど、寒いのもね、こたえますよね(^◇^;)
息子は冬休みに入ってまさに冬季講習開始ですよー☆ 本当今の子供は忙しい〜! cafeさんも通られた道・・・お弁当作り頑張りますっ!
ありがとうございます♡cafeさんもお身体大切におすごしください♡
cafe様U^ェ^U
2014/12/23 17:57
何年も雪が積もってない所もあるんですね〜まぁ名古屋もそんなに降らないのですが、3年に1回は大雪があるかな?なんですよ(^^)
サラサラ雪ですが、エルママさんの言う通り! 最初に降った雪が解けて氷と化してました〜(>_<) 後ろのワイパー見て「こら前のワイパーは動かないかもな〜」とあきらめたのでした〜(^◇^;)
エルママ様U^ェ^U
2014/12/23 18:12
こんばんは(^^) いえいえ、いつでも良いのですよ〜♪ 私も遅いもの〜(T_T)
あらっ!?みーさんとこも積もらない所なんですね〜! テンションあがってる みーさんが作る雪だるまを見てみたい〜っ♡ ミルクちゃんも大喜びかも!!?♪( ´▽`)
ふくちゃんポケット大好きなんですよー♡・・・多分かじれるから〜orz
ミルクちゃんは初クリスマスですねー!!良いクリスマスをお迎えくださいね♡
みー様U^ェ^U
2014/12/23 18:26
今年は雪が降るのが早かったです。四国で孤立していた集落がどうなったのか心配ですよね。降っても被害がないようにと思うばかりです。関東でも又大雪がいつあるかわかりませんからね、スタッドレスにしたなら安心ですね☆
ありがとうございます♡名古屋は積もっても意外とすぐに解けちゃうので、車道は全然大丈夫なのですよ♪
凛ちゃんも初クリスマス〜♡ これからプレゼント選びが毎年楽しみになりますね〜♡
mint様(^∇^)
2014/12/23 18:38
雪がすごいでしょ〜・・・ですが、やはりそこは名古屋! 結構すぐに解けちゃうんですよ(^^) 一歩も出ないのがいいんですけどね〜平日だったから〜(p_-)
はれっ!?たぁくんママさんとこも積もらない所なのねー! たしかに滅多に降らない所に降ったら何もできなくなりますよね・・・子供達は喜びますが(^◇^;)
ふくちゃんはちいさいけど、あったかいです♡カイロのよう♡ポケットがボロボロになるカイロ〜orz
たぁくんママ様U^ェ^U(=^x^=)
2014/12/23 18:47
お久しぶりです。ちょっとさかのぼって訪問させていただきました。お父様たちの入院や退院、大変でしたね。抜歯で入院とは驚きましたが、身体の状況で色々あるんですね。 ふくちゃん、相変わらず可愛いですねぇ〜。ゆきえママさんのふくちゃんの代弁がまた楽しいです♡
あっ、クリスマスケーキ作りましたよ〜(^o^)
アモママ
2014/12/25 00:04
さかのぼり、ありがとうございます♡
今年は両父共に入院ばかりでしたよ〜(;_;) 抜歯如きで入院てぇ!?と思いましたが、血が止まらない状態にさせているので納得。本人は退院後に即カツカレーを食べに走ったそうです(^◇^;)食べる元気が出てよかった=3
ふくちゃん丸々でしょ♡ えっ!やはり〜!!ケーキは作られたのですねー♪ お忙しいのにさすがですっ!!・・・見習わなきゃ〜orz
アモママ様(^∇^)
2014/12/31 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪で・・・と、演歌!?とシーフードと、福餅お披露目!? 徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる