徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 福餅と腰痛オヤジ、サッカーと自由!&さようならブラック魔王〜!

<<   作成日時 : 2015/01/19 00:31   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 28

最近は暖かいので福餅が私が作った部屋から出て、
フクハウスの隅っこで寝てたりしてます
下にカイロが敷いてあるので暑いのかな?
小さい身体だから温度に敏感なんですね〜♡

その福餅、フクハウスの掃除の間に息子に預けていたら
息子「も〜ふくちゃん〜う○こを3つもしたよー」
画像

はれっ!?パパと間違えたのか!??
ふく「寝起きで つい・・・」↓
画像

ふく「もう出ないからっ!!」↓
よしよし息子と遊んでいてね♡
画像

ふくちゃんは年末に岐阜で義母と初対面
義母「あら〜♡白い子なのねー!可愛いね〜♡」と
喜んでもらいました
そして新年も・・・と思いきや、大雪で急遽予定変更となり
昼で帰路についてしまったので写真を撮ってなかったのですー

次回の帰省では義母との写真を撮らねばっっ!!

実はパパさんが雪かきで腰を痛めて1日の夜から腰痛で動けず
5日の初出勤日も会社を休んだのです

息子のサッカーの試合の送迎は私がしたので
留守番で寂しいパパさん、ふくちゃんで(ふくちゃんと、ではない)
遊ぼう♪と思い立ったのですが・・・↓
画像

思った通り撃沈っ!!
同じように雪かきした息子と私は筋肉痛も何もないので
パパ「腑に落ちないっ」(´Д` )と言ってました

サッカーの初蹴りはモリコロパークでした!↓
超寒かったぁ〜!!
画像

OBの高校生の子達も沢山来てくれて高校生&中学生混合で、
コーチも入れての試合となりました
画像

やはり高校生はうまい! 良い経験となりました♪
実は12月に息子が足にケガをしてたのですが、
無理が重なりお医者さんから「サッカーは当分禁止!」と
1月初めの診察で言われてしまいました・・・

FCの練習と、練習試合は休むけど公式戦はどうしても出たい!!
と息子は言うので、足にテーピングをグルグルつけて
U-13の公式戦に参加↓
画像

いつも以上に頑張ってました! 次の公式戦迄に
もう少し治っていてほしいな(;_;)

岐阜で31日に「オーシャンズ11,12,13」を見ているときに
息子が「何故お母さんはそんなに吹き替えの
声優さんに詳しいのか?」と聞かれました
画像

それはね、
小さい時に映画を見るといえばビデオもDVDも無い時代で、
TVで吹き替えされたものを観るしか無かったの。
外国のTVドラマもアニメも全て吹き替え版!
だから自然と「この俳優さんの声はいつもこの人だなぁ〜」
て覚えていったんだ・・・と説明

1番最初に好きになった声の人は「城達也」氏
TVでの映画の放映でこの方が吹き替えされていたら
どんなに小さい子供には難しい話しでも観ていました!
「jet stream」がラジオを聴くきっかけになったし、
「銀河鉄道999」の映画のナレーションも素晴らしかった

15日に亡くなられた「大塚周夫」氏も
チャールズ-ブロンソン氏の声を吹き替えされてましたね
画像

私としては小さい頃に大好きだった
「チキチキマシン猛レース」のブラック魔王の声!!↓
画像

大河ドラマや時代劇にもよく出演されてました
さようならブラック魔王・・・

今、洋画は吹き替え版でなくて英語版で観ますし、
吹き替え版で観るのはTVドラマの「ER」とか
息子と観るときくらいなので
最近の吹き替え声優さんには疎い〜(^◇^;)
あとやっぱ覚えられない〜! 歳だなぁ〜

あっ!「オーシャンズ」は誰も不幸にならない楽しい映画です
詐欺師や泥棒の話しですが・・・イヤな気持ちにはなりません
画像

たまに観ると元気になれると思う! オススメです

「北斗の拳 イチゴ味」という漫画を読んでいる時
息子に「小さい時の息子は「雲のジュウザ」だったよー
と言ったら、息子「えっ!?どういうこと??」と聞いてきたので
話してあげましたー↓
画像

この「好きな時に食べ、好きな時に飲む」とは
本家の「北斗の拳」のジュウザのセリフ

しかし本家は読んだことのない息子は
イチゴ味の「自由をこじらせているジュウザ」
のこととしか思えないようです↓
画像

本当のジュウザを知った時に「南斗なんちゃら拳」を
継承したいと思います・・・(覚えてないわい〜)

とうとうパパさんは珈琲の世界に入り込んでしまいました!↓
画像

マイブームで終わるのか!?
定年後に「珈琲の店をするわ!」と言い出すのか!?
神ぞのみ知る・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

わ〜〜い ふくちゃんだ〜〜〜!!
息子さんが良くて パパさんだめは 何でですかね。
まあ臭いで嗅ぎ分けているんでしょうが。
パパさんの扱いが悪いんでしょうか。
>も〜ふくちゃん〜う○こを3つもしたよー
たまには こういう時もありますよね。
パパさんの腰痛が早く回復するように。
バンビ2
2015/01/19 15:38
こんにちは
ふくちゃん、大きくなりましたね
ふわふわしてて、気持ちよさそうです
ゆきえママさんのイラスト
素敵ですね
温かくてやさしさが感じられます
御主人さま・息子さん
早くケガが回復されますように・・・





みー
2015/01/19 16:43
漫画で説明されるとより理解出来るので面白いです。
我ながら脳細胞に漫画が織り込まれているなあと思います。(笑)
息子さん今余り無理すると大人まで持ち越しますヨ。
エルママ
2015/01/19 20:53
チキチキマシン猛レース懐かしい〜
コーヒーの世界は深そうですね。
かるち
2015/01/19 22:04
福ちゃん、相変わらず白くてふっくら可愛いですね〜!ウチのキンクマのロンゲのマメ君はめっちゃ毛が長い部分があり、ボロぞうきんのようです^_^;
mint
2015/01/20 19:50
うちの息子も幼稚園に入るまでは雲のジュウザでしたよ(^▽^笑)
今度息子に話してみま〜す。
パパさんコーヒーこだわりいいですね♪
コーヒーはサイホンではなくドリップで!
(サイホンではコーヒー豆を煮てしまうし、サイホンは見た目だけで洗うの大変ですよ!)
紙のフィルターでも豆を入れる前にお湯を一回通してから豆を入れてドリップするとフィルターの紙臭さがなくなって美味しい(o^〜^o)コーヒーになります♪
アメリカンコーヒーなら違いがはっきりします!
ネル(布)を買うのも時間の問題?
でも管理が大変ですよ!
デーブ小林
2015/01/21 12:43
今回もあまりに盛りだくさんで面白いので、どこからツッコん……いや、感想を言っていいのやら! マンガは二本とも笑えました(笑)切ない&面白過ぎます。 息子さんの根性にぐっときつつ、ブラック魔王の声だった事にもビックリ! 結局のところ、コーヒーの行方が気になります。コーヒーショップ、開店したら飲みに行きますね。
おっさんランナー
2015/01/21 18:25
福ちゃん 手の中にすっぽり入って可愛いですね
息子くんのケガはどうですか?
早く治ってテーピングなしで
試合に出られますように!
パパさんは腰痛?大丈夫ですか?お大事にね
城達也さんの声ステキですよね 
ジェットストリームは聴いていましたよ〜
最近の声優さんはチンプンカンプン
時代ですかねぇ いやいや歳ですかね
ルーシーママ
2015/01/22 22:33
こんばんは(^^) ふくちゃんの懐き具合は世話してる時間の長さかなぁー?と・・・。バンビ2さんの通り、臭いを覚えてるんでしょうね♪ 寝起きはプリプリしちゃうみたいです。ためてるんかな(^◇^;)
ありがとうございます♡腰は良くなりましたよー♪
バンビ2様(^∇^)
2015/01/22 22:50
こんばんは〜(^^) ふくちゃんも大きくなりましたよー! パフパフと頬にくっ付けると気持ちいい〜♡ですが、迷惑そうに即毛繕い始める・・・(;_;)
ありがとうございます♡ 嬉しいです♡ 色鉛筆で塗ってるからかな?ううっ色づかいはテキトー〜(^◇^;) これからも精進します〜!
腰痛は良くなりました〜♪ 息子はキズなんですが、徐々に皮ができて参りました! 弁慶の泣き所にあるのでサッカーの
時のサポーター?がダメだったようです。
みー様U^ェ^U
2015/01/22 23:05
小さい時から漫画がありましたからね〜織り込まれてますよー♡ 言葉で綴るより説明がわかり易いんですよね(^^)
ご心配おかけして申し訳ない〜。息子は骨とか神経とかではなくて、単純なキズなんですが、場所が弁慶の泣き所でサッカーの時に足を保護するサポーターがこすれて悪化しちゃったんです(;_;) 今は皮が再生されつつあるのでホッとしてます(^◇^;)
エルママ様U^ェ^U
2015/01/22 23:15
写真がチキチキマシン猛レースではなくて、スカイキッドブラック魔王でしたよー!! アホですいませんorz スカイキッドの OPの曲も大塚周夫氏が歌ってましたよね♪ 懐かしい・・・
コーヒーの世界は深くてついて行けませんよ(^◇^;) 男性の世界て気がする〜!??
かるち様(=^x^=)
2015/01/22 23:20
ふくちゃん、ふっくらしてますよー♡ マメ君ロン毛でビックリしましたよー!! 初めてロングコートのキンクマ見ましたが、可愛いです〜♡ ぼっ、ボロ雑巾っっ!??どんなんなっちゃってるの!!?また写真を見せてくださいね〜♡
mint様(^∇^)
2015/01/22 23:34
雲のジュウザがもう一人・・・!!是非話してみてくださ〜いっ♡
おぉっ!!詳しいのですね! ありがとうございます♡早速話したら「そうなんだ! あー・・・ネルはちょっと考えてたー」とのこと。面倒くさいのは避けてドリップでいくそうです(^◇^;) 紙のフィルターのお湯通しは今度やってみますね♡ 楽しみー♪
デーブ小林様┗(^o^ )┓三
2015/01/22 23:41
ありがとうございます♡ ツッコミOKですよ〜!ペットに冷たくされるのは・・・どこかのお父さんも同じのような?? この2つを数日かけて描いたにもかかわらず、手がつりもうした・・・orz ささっと描ける おっさんランナーさん凄い〜!!と実感☆
大塚周夫氏はスカイキッドの歌も歌ってますよ♡ あの曲を覚えててまだ歌えますって方は多いはず!??
コーヒーショップは開店したらお呼びしますね♡っ・・・ちがっ!開店しちゃアカンアカン〜っ(´Д` )
おっさんランナー様┗(^o^ )┓
2015/01/22 23:50
ありがとうございます♡ 腰痛は完治しました! 息子は徐々にキズが良くなってきてます♪ 試合には出たい〜と言いますが、場所が弁慶の泣き所なので、皮が作られないと又ペローンとなっちゃう〜!ので我慢してます(^◇^;)
jet streamを聞いてらした方がみえた〜♡ そう!ステキでしたー!! 子供ながらに「聞いていると落ち着くー」て思ってました。今時の声優さんもですが、アイドルも俳優も芸人も何もかも覚えられないですよね・・・(;_;)
ルーシーママ様U^ェ^U
2015/01/23 00:01
こんばんは
やっと復帰できました。
まだ完全ではないのですがBLOGは再開しました。
よろしくお願いします。
TX88A
2015/01/23 22:55
こんばんは〜。

訪問が遅くなってごめんなさい〜、失礼しました〜。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご主人様、腰を痛められていけませんでしたね。ご心配でしたね・・・。
お大事になさってくださいね。

こちらはまだ雪は全然積もっていません・・・でもいつもより寒くて、体調管理が大変です・・・。

息子さん、サッカー頑張っていらっしゃいますね。
お怪我に気をつけて、これからも頑張ってくださいね。

いつも温かいコメントをくださって本当にありがとうございます〜。
もう少しですのでがんばっていきたいと思います〜。
cafe
2015/01/24 20:37
もしよければ私の2014年8月17日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2015/01/25 11:30
こんばんは〜(^^) 早速拝見に参りましたよ〜♡ 再開できて良かったです♪ カワセミが綺麗☆
写真だけでなく、パソコンにも強いので見習わなきゃです(^◇^;) こちらこそ、よろしくお願いいたします♡
TX88A様(^∇^)
2015/01/25 23:29
こんばんは〜(^^) いえいえいつでもよいのですよ♡ご自身の生活を優先してくださいね♡ こちらこそ!よろしくお願いいたします♡
腰は完治しましたー! が、「今までなったこと無いのに、歳かな?」と凹んだようです(^◇^;)
男の子なのでケガはつきもの!なのですが、今回は場所が悪かった〜(;_;) 息子に伝えておきますね♡
ありがとうございます♡ cafeさんががんばってみえるので、自分も応援しつつがんばっていこう!と思えます。でも、お忙しくても無理しないでくださいねp(^_^)q
cafe様U^ェ^U
2015/01/25 23:39
コメントをありがとうございます!! 早速拝見いたしました。本人にも見せますね! 昔パスケットをしていた時にヘルニア持ちだったので、これは効果があるかも!? ありがとうございました〜!!
一つの石様(^∇^)
2015/01/25 23:56
息子さん、まだまだこれからいっぱい試合でれるから、今は無理しないでね。ふくちゃんは、寝ぼけてやっちゃったみたいですが、うちのマロ2はそろそろ年みたい。年末ごろから、あっちこっちでやっちゃいます(>_<) オーシャンズは私も大好き! テンポよくって楽しいですよね。
アモママ
2015/01/30 16:18
ありがとうございます♡ 息子のキズも皮が再生しつつあるので、無理しないようにさせます(^^)
マロ2ちゃんもなのね〜! 今までそそうしていなかったから心配ですが、う○ちの状態が良ければ体調は良いから大丈夫☆ 元気で長生きしますよ〜に♡
オーシャンズは楽しいですよね〜♡ ちょっと落ち込んでいるときに見ると特にいい! いつも一緒にいるけどケンカばかりの兄弟が、3で一緒にストを先導するとことか、人情派なのがね・・・DVD購入しよっと♡
アモママ様(^∇^)
2015/01/31 14:01
雪かきでの腰痛やスポーツの怪我は気分が落ち込みますよね〜
私も散歩が原因なのか、しばらく足の痛みがあって〜
ご家族の早い回復をお祈りします〜
ふくちゃん、可愛い〜ね〜
たぁくんママ
2015/02/02 11:32
ありがとうございます♡ 息子のケガも皮が再生されててホッとしてます(^^)
たぁくんママさんもなのね〜! 足の痛みも辛いよね(;_;) 早く痛みが消えるように願っておりますね♡
たぁくん&はるちゃんも可愛いよ〜♡
たぁくんママ様(=^x^=)U^ェ^U
2015/02/02 20:43
ふくちゃん^^
可愛いですね〜(^_-)-☆
ご主人様、、腰痛大変でしたね。。
お大事になさって下さいませ。
雪が降ったのですね〜。。
雪景色は綺麗ですが雪かきなど大変ですね。。
こちら千葉は全く降りませんでした〜。
peko
2015/02/02 22:08
ありがとうございます♡ 雪かきをなめてかかってはいけない・・・と言っておりました(^^)
あれっ!?最近も関東は雪が降ってましたよね!? 千葉は降らないのですね〜! 去年は2月に大雪でしたよね。pekoさんの綺麗な写真を覚えております♡ 今年もあるかな??いやいや大雪はないほうが良いですよね(^◇^;)
peko様(=^x^=)
2015/02/02 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
福餅と腰痛オヤジ、サッカーと自由!&さようならブラック魔王〜! 徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる