徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 福餅登る&懐かしい〜!と、「UNO」て言ってます?

<<   作成日時 : 2015/02/02 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 32

もう2月にはいりましたね! 早いなぁ〜
そして寒さがいよいよクライマックス!!?
インフルエンザも流行ってますから要注意ですよ

寒いけど元気な福餅をソファーでお散歩させてました↓
すると、背もたれを登り始めた!
けど、ずりずりと下がってる〜(゚o゚;;
息子「危ないよ?ふくちゃん」
画像

息子が支えたら又もや登り始めるふくちゃん↓
ふく「よいしょよいしょ」
画像

バリバリと爪を立てて登ってますが
息子は心配して手をかざしてます↓
画像

ふくちゃんが止まったので「?なに?」と思ったら
ふく「爪が引っかかって取れない〜!!」↓
画像

息子がすぐに救出
爪を切ろうかね〜??
ふく「えっ!?それは勘弁してください」と
逃げるところを渡してもらい、私が爪を切りましたとさ♪↓
画像

小さいお手ての小さい爪の先の方だけを切るのですが
息子は「怖くて切れない〜(T_T)」と言うので
テテの時から私の仕事
慣れているとはいえ超集中してますよ(^◇^;)
それにイヤがって「ちゅんっ」と鳴いたら終了なので
2つ,3つ切れたらいいとこ。無理はしませんよ♡

パパさんがレコードの整頓をしてたので
「君のレコードはここら辺にあるからね」と確認
千枚はあるパパさんのLPコレクションの中の
ほんの数十枚が私のレコードですが、
懐かしいのがあるんですよー!!
小学生と中学生の時に購入した
漫画のドラマLPとかイメージアルバム!!

久しぶりにみて泣けてきちゃう〜
パタリロ↓
画像

入っておりますともっ!「クックロビン音頭」ーーー

月刊「LaLa」に連載していた
三原順「ルーとソロモン」↓
画像

イメージソングですね♪ 大好きでしたよ!
これがね、覚えていて歌えるんですわ・・・
小さい頃にどんだけ聞いていたの〜私(・_・;

吉田秋生「カルフォルニア物語」のキャラクターを使った
コメディー漫画「悪魔と姫君」↓
画像

曲は近田春夫さんプロデュースの「ジューシーフルーツ」
これはアニメにされて、竹宮惠子さんの「夏への扉」のアニメと
同時上映だったので、友人と見に行きましたね♪
アニメのLPも持ってます! DVD化は・・・されないだろうなぁ〜
でもビデオ化はしてるかも!?探してみようかな?

他にもありますが、とりあえずこれだけ
これからも大切に保管していきたいです

大人になってからは洋楽ばかりですね♪
追っかけしていたプライマルスクリームは
勿論あるんだな〜サインもろたLPが↓
画像

でら懐かしい〜(T_T)
もう一度LIVEに行きたいな〜次は親子3人で

どこのお家にもあるかな?「UNO」!!↓
我が家の「UNO」は年季が入っていて箱はボロボロっ
画像

最近は息子の一人勝ちが続いております・・・
何故なら必殺「UNOって言ってない〜♪」が炸裂するからー
どーーーーーしても、どおぉぉーーーーしても
「うの」て言わない?言えない?うちら夫婦(。-_-。)

手持ちが2枚になる時に「うの!」て言わないといけない
のですが忘れてて息子に「UNOって言ってないー」と
言われてしまうんですね

あんまり言わない&毎回僕が指摘してばかりじゃんっ
と息子が言うので「すまん〜!次は言うから!!」と
謝る夫婦・・・皆さんは「UNO」て言ってます?
いや、言えてます?

その後、七並べに移行して私のみ2勝したら
父子でブーイング
はっはっはっは
トランプの神様がついてくださったのじゃよ〜

UNOの神様もお越しくださいっっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
UNO昔はよくやったな〜
月刊「LaLa」男なんで全くわかりませんが、ぽちゃ子のママ反応してました。
かるち
2015/02/02 23:31
早速のコメントをありがとうございます♡ またUNOしてみてくださいよ〜(^^)
ぽちゃ子ママさん流石!! 「エイリアンストリート」とか読まれてましたね!?? あと「摩利と新吾」(漢字違うかも)とか!!?
かるち様(=^x^=)
2015/02/03 00:16
さすがにね、こういうのを見ていると年齢の差を感じてしまいますわ(ショボン) えーっと音楽もアニメも洋楽のグループも、まったくわかりません。
で、UNOも子供達は修学旅行なんかでやっていたのかもしれなくて、カードは家にもあったように思いますが、家族でってやっていないな〜。トランプなら!大貧民とか、七並べ、神経衰弱などよくやっていましたけどね。

ハムスターって爪を切ってあげるんですか!?知らなかった。うち、飼っていたのに、爪切りしたことない!!ギョギョ。
今、猫の爪を切るのでも、どこまで切っていいかちょっと怖いのに、もっと小さいですものねえ。
yu_mama
2015/02/03 00:39
ウチではよくリビングのカーテンをよじ登っていましたよ。一度は私の部屋で脱走して、これまたカーテンを!そしてカーテンには齧り跡が! でもそのマメ君、4か月の命で星になってしまいました。
mint
2015/02/03 10:33
ふくちゃん、こんな急斜面登るんだ〜!
爪が食いこんでパニックってる事は、うちの猫にもよくあることです。
私が手伝って外してやるんだけど、噛みつかれるのよね〜
私のせいじゃないのに〜
昔のレコードは実家の片づけで処分しました〜
当時の大きなポータブルプレーヤーも〜
保存されてるなんて、素晴らしいです〜
たぁくんママ
2015/02/03 11:46
福ちゃんの爪切るときって、やっぱり息止めますか?かなり集中するときって、息するのも忘れちゃいそうな。
自分の爪以外は、みんな緊張しますけどね。
unoは、割とキャンプ行ったときなんかにも持ってくんですが、くたびれて私が先に寝るって言って、娘にブブー言われます。家ではあまりやらないので、それもブーブー言われています。
ナツオ
2015/02/03 15:49
こんばんは〜♪

ふくちゃん ソファーでのお散歩は 苦手ですかね。
こんなに小さい爪を切るのは 大変でしょう。
鳴き声が「ちゅんっ」とは可愛いですね。
UNOって私は知らないんですよ。
その他のトランプゲームや 麻雀は解かるんですがね。
今日は節分 豆まきしましたか?
バンビ2
2015/02/03 18:51
こんばんは
ふくちゃん、ソファーを探検
しているのでしょうか
息子さんに支えられて登っている姿
とってもかわいいです
パタリロ!懐かしいです
小学生の頃、テレビの前で笑いながら
見ていたのを思い出しました

みー
2015/02/03 19:56
デーブも昔、ジャズにはまってレコード千枚くらいありましたね〜♪今でも売っているのかな〜レコードジャケットを枠に入れて飾れるやつ
それがあれば、コーヒー飲みながら音楽を聴き、ジャケットを眺めるなんて最高ですな〜♪
デーブ小林
2015/02/03 22:28
yu_mamaさんの時代は「ベィシティローラーズ」とかですかね?クラシックはカラヤン指揮のものが放映されていたのを見た記憶が。私の小学生の時は「キャンディキャンディ」とか少女漫画全盛期になりましたからね(^◇^;)
UNOはなくともトランプをご家族で遊びましょう♡ 七並べはいいですよ〜♪ 神経衰弱は・・・息子に太刀打ちできないからしませんよ(;_;)
ハムスターも
爪が猫の爪ようにクルンってなるので、ものを持ち難いかな?と思い切りはじめました。切らなくてもいいとも思います。
そう猫の爪より小さい小さい!ケガをさせないように超慎重にしています〜p(^_^)q
yu_mama様(=^x^=)
2015/02/04 21:53
まっ、マメ君〜っっ!! 大きくなってきて、毛も長くなってきていた可愛いマメ君・・・御冥福を祈ります。
mint様(^∇^)
2015/02/04 21:56
おっ!やはり、たぁくんも爪が・・・! 助けたのに怒られるとわ〜(゚o゚;; たぁくんはツンデレ!??ん?ちょっと違うか?? ふくちゃんはこう(太って)みえても筋肉質なのですよ♡・・・見習いたい・・・orz
プレーヤーが無いと聴けないですもんね、やはり処分してしまいますよ。私も殆どは処分しちゃいましたが、小さい頃のは捨てれなくて持ってました。夫がプレーヤーを持っているので「あ〜全部処分しなきゃよかった〜!」と後悔(;_;)
たぁくんママ様(=^x^=)U^ェ^U
2015/02/04 22:04
えっ!?息を止めて・・いるかな??気にしなかったな〜ただ口はポカーンとあけているかもしれませんorz
子供の小さい爪を切る時も緊張しましたよね〜(^◇^;) あんな感じです♪
娘さんとUNOしましょうよ〜♡ ウチは「3回のみ」にしてます(^^) でないと延々と続くから! 始めは「どう勝たせてやろうかなー?」とか思うのですが、始めると「本気で勝つっ!!」と気持ちがかわります☆子供はめきめきと強くなりますよ! その変化がまた楽しいです♡
ナツオ様┗(^o^ )┓三
2015/02/04 22:13
ふくちゃんはどこでも登ろうとしますよ〜♡ 爪は小さいから集中&緊張で、切り終わるとクタクタになります(^◇^;) 「ちゅんっ」て鳴く時の図は次回載せますね♪ 鳴く様が可愛いのですよ♡
麻雀は・・・「ドンジャラ」程度しか(あれ麻雀かな!??)
豆まきしました!朝には庭にムクドリがきていましたよ〜!ふくちゃんには2粒あげました〜♡

バンビ2様(^∇^)
2015/02/04 22:19
こんばんは〜♡ ふくちゃんはソファーにくると登ってますね〜探検でしょう♡
おぉっ!パタリロ見てたのですねー!! 一緒一緒♡ 面白かったですよね〜♪ タマネギ達がお気に入りでしたよー(≧∇≦)ちなみにいまだに連載されている様です・・・凄いな(゚Д゚)
みー様U^ェ^U
2015/02/04 22:25
デーブさんはジャズ派なのですね〜! ん?今も聴かれているのかな?? ジャズは夫がもっていますよ。(私はボサノバ派〜)♪ ジャズのレコジャケはカッコいい☆ ので飾るのはいいですね♡
あっ!コーヒー入れる時に紙に一度お湯を通すのをしましたよ! 浅煎りは少し酸味がまろやかになったような・・・深煎りは分かりませんでした(^◇^;) コーヒーの道は長く遠い・・・!?

デーブ小林様┗(^o^ )┓三
2015/02/04 22:35
UNOは言えない派です。嫁も言えない派です。息子は指摘する派です。全く同じでございます(泣)
おっさんランナー
2015/02/07 21:55
おぉ・・・やはりーーーえっ!?嫁さんランナーさんもっ!!?そこは意外〜!! 指摘する側かと(^◇^;)
同じ仲間がいてよかった♡ いつか息子に「UNOて言ってない〜!」と言う日がくると信じて練習しましょう!!(と言いつつ、練習しても言い忘れる自信ある・・・orz)


おっさんランナー様┗(^o^ )┓
2015/02/07 23:20
誰が名付けたクックロビン♪でしたっけ?

ウチの子、生まれてきた時、まだ半目でパタリロのような顏つきでした
ちなみに女の子です(笑)
ヒロ
2015/02/08 16:24
パタリロ見てましたか〜♡ 女の子でパタリロ・・・いやいや、どの子も生まれた時と丸々してくる頃はパタリロのようですよ〜♡
ヒロ様(=^x^=)
2015/02/09 21:15
レコードそんなに沢山あるのですか?驚き我が家では数枚だったのをCDに変わった頃処分しました。(笑)
エルママ
2015/02/12 20:14
こんばんわ~♪
やっぱり、可愛い〜!
またまた、欲しくなりました。(笑い)
あれよあれよと、約30匹近く迄、増えましたが〜。
ジャンガリアンですか~?と思ったけど・・・
いろんな仕草を思い出しました。
親子でのトランプ・・・いいですね〜。
家族団らん…今が一番良い時ですね〜。
色んな思いでをたくさん作ってください。
独立したら、割り切ってるけど,ちょっぴり淋しいわ〜。
夕顔とひまわり
2015/02/12 21:15
福ちゃん 登ってますねぇ
息子君は優しいね ちゃんと支えてあげて
爪きりはどの子も大変ですね
我が家のワンは逃げまくりますよ
LPレコードコレクション すごいですね
大切にしてください
パタリロ 懐かしい〜
UNOも家族でやりましたよ
もうカードはどこかにいってしまいました
懐かしいわ〜
ルーシーママ
2015/02/12 21:55
そうですよね、私もCDとかぶってるのは殆ど処分しちゃいましたよ〜(^^) しかし、パパさんは小学生の時からのレコードを全て保管しているんですよ。ここ数年は購入していないのですが・・・CDの量も凄いので場所をとってしゃーない〜(^◇^;)
エルママ様U^ェ^U
2015/02/13 18:16
こんばんは(^^) すっすごいですね!ハムが30匹〜!! 増やすのも実は結構難しいと聞いたことが・・・さすがです☆
親と遊んでくれるのも子供のうちだけですものね〜(p_-) 思い出を沢山つくります♡そして子離れがんばる・・・p(^_^)q
夕顔とひまわりさんはお孫さんとの思い出作りはこれからですね♡ おばあちゃん子にしましょ〜♡
夕顔とひまわり様(^∇^)
2015/02/13 18:28
急斜面もものともせず! ですよ〜ふくちゃん意外と筋肉質?
ワンコの爪は硬いから大変ですよね(^◇^;) ライカちゃんもあの「パチン!」て音が苦手なのかも?
レコードはこれからも大切にします♪ パタリロはルーシーママさんも見てましたか♡懐かしいですよね♡
UNOしてましたか♪ ぜひ又遊んでみてください〜♪
ルーシーママ様U^ェ^U
2015/02/13 18:39
ふくちゃんの爪きり・・・すごい\(◎o◎)/!
私はマロ2のはやったことありません。 とりあえず、木のブロックを入れてあるので、自分で削ってもらわないと(笑) パタリロ、懐かしいわぁ〜。 UNOはしたことないです。我が家はよく、トランプで大富豪してるかな・・・でも、勝負ものになるとみんな必死!負けるとまじで怒ってます。でも必ず最後はパパさん負けで終わるので平和解決(笑)
アモママ
2015/02/15 22:25
ふくちゃんの爪切りって
とっても大変そうですね!
猫の爪も結構すぐ伸びて引っかかったりするので
切らないといけないのですが
私は怖くて切れません〜。。
我が家では娘が切ってくれます^^
それにしてもソファを登るふくちゃん^^
可愛らしいですね(^_-)-☆
peko
2015/02/17 22:25
マロ2ちゃんは木のブロックで爪研ぎなのですね♡ふくもな〜木の小屋入れてもかじりもしないのですよ(・_・; 暖かくなったら木の小屋(登れるやつね)入れようかな??
おぉっ!トランプで白熱されるならUNOは更に大変なことにっ!!? 楽しそうなので是非一度UNOしていただきたい♪ が、・・・パパさんっ(つД`)ノ
アモママ様(^∇^)
2015/02/18 23:17
猫の爪も大変そうですね〜! 長い間ジッッとしていないから怖いですもの〜(^◇^;) 伸びるのが早いならハムスターよりは回数が多いですね!? 娘さんえらいー!!
ふくちゃん、可愛い♡ですが、冬は運動不足気味なので鍛えてますよ〜♡
peko様(=^x^=)
2015/02/18 23:22
こんにちは〜。
ご無沙汰しております!
(^o^)/

福ちゃん、ソファーでお散歩できるのですね〜。
息子さん、いつもお世話されてお優しいですね。
(*^o^*)

レコード、大切にされてますね〜♪懐かしい〜♪
cafeも実家にありますが、残っているのは、当時大好きだった新沼けんじさんの嫁に来ないか〜♪と、後は、姉のユーミンのレコードぐらいです〜。
ゆきえママさん、お若いから、嫁に〜来ないか〜♪とか、もしかしたらご存知ないかも・・・。
(^O^)

長女がiPhone買いましたので、cafeもいずれはスマホからブログできるように、時々借りて練習してます〜。
(今はまだガラケーで更新です(;_;))
cafe
2015/02/19 10:25
こんばんは(^^) ふくちゃんはソファーをバリバリ登ってますよ〜♪ 息子のテスト期間中の息抜きになってます=3
新沼けんじさん、わかりますよ〜♪ 今も歌ってみえるのかな??ユーミンは高校生の時に友人がハマってましたね! 懐かしい〜!!レコードが残っているのはすごいですよ☆
私も携帯はガラゲーです♪ cafeさんもiPhoneになるのね! 娘さんから教われるのは良いですね〜♡ ブログでiPhoneからの更新になった時は教えてくださいねー♡
cafe様U^ェ^U
2015/02/21 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
福餅登る&懐かしい〜!と、「UNO」て言ってます? 徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる