徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 福餅の後ろ足と、雪だるま&コロ先生ぇ〜!

<<   作成日時 : 2015/02/20 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 18

前の記事からこちら、変な天気が続いていましたね(ー ー;)
1日のうちに
とコロッコロッ変わったり、息が白くなる程寒いのに
降るのは雪ではなくて雨だったり

先週の土曜日は練習試合があったのですが、
名古屋市は晴れていて「おっ!今日は雪は降らないかな?」
と思いつつ、木曽三川公園に着いたら
↓これだぁ〜
画像

ラインが分からないやーーーーんっ!!Σ(・□・;)
20分前に着いたので他にはまだ誰もいない・・・
よっしゃ!雪だるまを作るぞ〜
と頑張った成果は・・・私作↓
画像

・・・手袋も無いのに作るのはアカンね(;_;)
手が冷たくてこんなんになってもーたー

対して、手袋をして作った息子の雪だるまは↓これっ
画像

これこそ「雪だるま」!!
手袋さうあればっ! くうぅ〜

しばらくしたら雪が降ってきました!
でもサッカーは中止にはならないのですよ
子供達は雪合戦しつつ試合をしておりました♪
同じFCの1年生と2年生の練習試合なので
そこら辺は緩いのかな?コーチも混じってましたよ♪
画像

息子のケガはすっかり良くなりましたー
励ましのコメントを ありがとうございました
ケガの跡がケロイドになるのを防ぐ為の貼り薬をつけております

どんなケガも雑菌が入れば大変なこととなると分かりましたし
どう処置をするのが最適かも知る事ができました!
まだまだ息子と色々な経験を積まないと!!
スポーツをしていればケガはつきものですものね
捻挫に肉離れにヘルニアなどetc・・・
自分は捻挫とギックリ腰は経験しましたけど、
寝てたら治った程度の知識なので当てにならず(._.)
これから対処法を勉強しますー!!

ふくちゃんもするかね!?↓
ふく「えっ!??うーん今はパパさんと
遊んでいるからいいかな♪」
(え?遊んでいる・・・?)
画像

うっ!!後ろ足がっちゃんと指を掴んで可愛いっっ
ふく「そーでしょそーでしょ?そう思うのなら
ひまわりの種をお願いしますよ〜♡」↓
手をモミモミ〜
画像

・・・それよりも後ろ足の爪が伸びているよね??
ふく「ギクッ」↓
画像

ふく「あっ!ちょっと用事を思い出しました〜」↓
こそこそ
画像

抵抗虚しく福餅は私にまた爪を切られたのでした〜
がっ、その後にふくハウスの掃除の時にいつもの定位置で
ふく「ひまわりの〜♪種ぇ〜♪」↓
画像

ふく「パリパリ」↓
ちゃんと種の殻は外に出してる!えらいね♡
画像

ふく「も〜ここも掃除してよね〜!」↓
すいません・・・
ふく「あとひまわりの種を追加ください♡」
画像

はい!撤収ーーー!!とふくハウスに戻されましたとさ♪

去年のいつ頃かなぁ?と忘れる程前に応募した
ジャンプの懸賞が届きました♪↓
(これ、タイトルはアレですけど内容は勉強のことと
子供達の成長がメインなんですよ)
画像

早速、息子はジャンプのコミック「トリコ」を購入
母的には取っておいたら価値が上がるのでは??と
思うのですが、「せっかく当たったのに?
使わなきゃジャンプの人に悪いでしょ」と息子
まぁ、そのための図書カード500円分だろうからね(^◇^;)

そして「当たったのはコロ先生のおかげかな?」↓
画像

いつだったかのジャンプに付録で付いていた
コロ先生のペーパークラフト?を息子は作っていたのでした

この週末の土曜日は他のFCとの練習試合!
日曜日は公式戦のラストです
入試テストや試験のお子さんもみえますよね!
みんな頑張ってー!!応援してるよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

サッカーは雪でも試合するんですね。
白線が見えないけど 審判の判断ですか。
ふくちゃん パパさんに可愛がられても、
ご機嫌で 大丈夫のようですね。
ひまわりの種が大好きなんですね。
何だかひとまわり 大きくなったようですよ。
いつまでたっても 可愛いふくちゃんですね。
バンビ2
2015/02/21 10:55
息子さんのケガ、よくなってよかったですね。そう、いろいろ備えておいて損はありません。ケガ以外でも、例えば私なんかは、10年ほど前、夏に、手の甲でかゆくって引っ掻いた後、そこからばい菌が入ったらしく、グローブのように腫れ上がって、病院へ行って点滴受けたことありました。ほっとくと危ないですよって言われました。ばい菌侮るべからずだと思いました。
あいかわらず、ふくタンの爪を切る想像をするにつけ、息を止めてしまうのでありました。
ナツオ
2015/02/21 12:37
こんばんは
雪が積もっているのに試合できるのですね
滑って危ないと思うのですが・・・
ケガには、くれぐれもお気を付けください
ふくちゃんは、お鼻がピンクですね
後ろ足で指を掴んでいるお写真
とってもかわいいです




みー
2015/02/21 21:10
わぉ〜雪景色ですね〜
ここ明石はまだこの冬、雪積もってませんよ〜
でも、この歳になると、雪降ると、車の運転の心配で、気分はダウン〜ですよ
フクちゃん、暖かそうで、フカフカそうで、触りたいで〜す。
たぁくんママ
2015/02/22 08:32
こんばんは〜(^^) サッカーは台風と雷以外では中止には仲々ならないのですよ〜(^◇^;) 雪の中で試合する時は「マーカー」なる丸い物を白線代わりに置いていましたね。1時間もすれば雪はとけちゃってました♪
パパさんは毎晩こんな風にふくちゃんを持ってきます〜慣れたようです♡(う○こはするけど・・・) ひまわりの種で大きくなっているのかもしれませんね(゚Д゚) 大きくなっても可愛いですよ♡ ありがとうございます〜♡
バンビ2様(^∇^)
2015/02/22 22:12
ありがとうございます♡ なんとっ!引っ掻いて手がグローブのように!?こっ怖い〜Σ(゚д゚lll)点滴は抗生剤ですかね? まさかこんなことになるとは・・・でしたね。ばい菌は侮れませんよね!傷には消毒!と肝に命じました!
想像して息を止めてましたか〜(笑)ふくたんの爪を切る時はパパさんに持っていてもらったので「こえぇ〜」とパパさんは息を止めていたかも!! 私は・・・やはり口をポカーンと開けていたそうですorz次こそ息を止めて爪を切りますっp(^_^)q
ナツオ様┗(^o^ )┓三
2015/02/22 22:24
こんばんは〜(^^) そうです〜5cmくらいの雪なら練習試合程度ならOKのようです。 下が草で湿ってましたから、みーさんの予想通りにコケる子続出でしたよ〜(;_;)
ありがとうございます♡ 今までのケガでこんなに悪化したことが無かったので、勉強になりました。
ふくちゃんのお鼻はピンクですよね〜♡ 後ろ足は私の手では小さいのか、掴んでくれないんです。パパさんの手だと丁度良い掴み具合なのかな? ♪( ´▽`)
みー様U^ェ^U
2015/02/22 22:37
おぉ〜さすがは明石! 南国ですね!??←ちゃうちゃう(^◇^;) 確かに、ちょっとした雪でも普通のタイヤだと滑りますものね〜! 怖くて気分が下がっちゃう(・・;)
ふくちゃんが、はるちゃんやたぁくんの大きさなら・・・フカフカ感を堪能できるのにな〜て思っちゃいました♡
たぁくんママ様U^ェ^U(=^x^=)
2015/02/22 22:42
ふくちゃんのあんよも可愛い〜♡
ゆきえママさんの写真テクはバツグンですね!
むすこさん、完治おめでとうございます。
うちの息子たちも骨折やら、やけどやら、ガラスで手をきって手術やら色々やってきてくれましたよ。でも、一番いいのは、疑わしい、心配な時はまず病院!ですね(と経験上思いました(笑)(^^ゞ
アモママ
2015/02/23 16:40
息子さん回復されたようで何よりです。やっぱり親は心配ですもんね。そしてお子さんとガッチリ会話を楽しまれている様子が楽しそう! ウチも最近、ようやく娘の反抗期が終わってきたようで会話が増えました。およよ……長かったです。 ふくちゃんは相変わらず安定のカワイさ。そして雪だるまは、3段バージョンも外国っぽくてカワイイです!
おっさんランナー
2015/02/24 01:30
雪の中でのサッカー大変でも思い出には成りますね。
怪我の無い様に頑張って下さい。(息子さんが)
付き添いも車の事故などに逢わない様に頑張って!
エルママ
2015/02/24 20:35
マロ2ちゃんもするかも! ご主人も持ってみてね〜♪
ありがとうございます ×2♡
お子さん達も色々ありましたね(・・;) ガラスでって!! 血の気が引きましたよ・・・スーーッと(O_O) そうですね、まず病院ですね〜!傷だからって思ってはアカンですね。そして病院でもらう薬はスゴイな!と感心&感謝☆しきりでした♡

アモママ様(^∇^)
2015/02/24 22:18
傷とはいえ大変なことになる時はなるって勉強になりましたよ〜(^◇^;) 会話は、息子を構いたい親に息子が合わせてくれている気がなきにしもあらず!? 娘さんの反抗期かぁ〜・・・周りでは「女の子の方が反抗期が長い!」と聞きましたが、そうなのかな?? 終わって良かった良かった♡
そうそう♪外国の雪だるまにしてみました〜♪
おっさんランナー様┗(^o^ )┓
2015/02/24 22:34
子供達はサッカーボールを雪で覆っては蹴っていましたよ♪ 楽しそうでした♡
サッカーをする方も応援の方もケガや事故の無いようにしたいですね(^^) ありがとうございます♡
エルママ様U^ェ^U
2015/02/24 22:41
あの小さな手足で一生懸命歩いたり走ったり登ったりしてるんですよね〜!華奢だけど、力強い?かわいい足に拍手!
mint
2015/02/28 10:25
息子君のケガが良くなり良かったです
サッカーは雨でも雪でも試合はありますね
ケガしないようにね〜
ふくちゃん ひまわりの種が大好物なのね
いっぱい食べて大きくなろうね
暗殺教室って題名が怖いけど
今度公開する映画も同じ?
原作元はジャンプだったのですね
ルーシーママ
2015/03/01 15:12
小さい手足でも細かい動きができる不思議☆ですよね♡ 最近野菜を選り好みするようになりました〜! 小さい舌にも味覚があるのね・・・と感心するばかりです(^◇^;)
mint様(^∇^)
2015/03/06 21:03
ありがとうございます♡ スポーツにケガはつきものですからね〜(^◇^;)
ふくちゃん種やナッツ類が大好きですよ♪ 身体は・・・大きくなってます〜横にー!!orz
そうそう!この漫画の映画化です。原作は中学校3年生ですが、映画は高校生ですね。3年E組の落ちこぼれの子供達が、謎の生命体「コロ先生」の授業で成長していく話しなのですよ(^^)
ルーシーママ様U^ェ^U
2015/03/06 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
福餅の後ろ足と、雪だるま&コロ先生ぇ〜! 徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる