徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間に2周年でした〜&夫婦でお出かけ、他〜♪

<<   作成日時 : 2015/03/16 09:42   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 26

前の記事では長くなっちゃうから入れませんでしたが
いつの間にやら2周年でしたー!!
というわけで、早い記事更新とさせていただきました(o^^o)

いつも気持ち玉と温かいコメントを
ありがとうございました
おかげでここまで続けられました!
これからもよろしくお願いいたします(⌒▽⌒)♪

そんでもって15日は私の誕生日
去年は色々あり凹んでしまい
祝いをする気持ちにはなれませんでした・・・
ま、自分のだからね、別にいいか〜て(^◇^;)
がっしかし!!今年はパパさんが気を遣ってくれましたよ〜

プレゼントに圧力鍋と「ケーニヒスクローネ」のチョコケーキ↓
画像

これで憧れの「豚の角煮」が作れるぞっ

息子は近くの高校にサッカーの練習試合に出かけたので
たまには夫婦でお出かけしよう
美味しいコーヒーの飲める店に行きました↓
画像

浅煎りのみですが、夫婦で別々の豆を選んだら
飲み比べできるように2つのカップに分けて入れてもらいました〜♪↓
画像

これがね、味が全然違う!!そしてどちらも美味い♡
店長さんは北欧でコーヒーの淹れ方を習った方だそうです
店内も落ち着いていてとても良い♡ですが、
他の方もみえるので飾りに反射している店内を撮りました↓
画像

う〜ん、ipad miniを持つ私が邪魔ですね・・・(ー ー;)
以前は中いりの豆で淹れたコーヒーが好きだったけど
最近は浅煎りの方が豆の味がそのまんまな気がして
好きになってきましたよ♪

その後、出向いた先は名古屋高島屋でございます↓
画像

高島屋の中で、インターFMのジョージさんとシャウラさんが
公開番組をされるというので見に行きましたー
撮影禁止なので写真はないの(;_;)
ジョージさんはスーツ姿で渋くてカッコいいー
シャウラさんも可愛い可愛い
「ラジオで聴いてる声のまんまだなぁ〜」と
当たり前のことなのにね、思ってしまいました(^ ^)

人混みに疲れてしまい、20分程でその場を退散
サンドイッチを購入して高島屋の外のテラス?で食べることに♪
早速きたきたー!!↓
画像

最近は鳩も減ってきたけど、20羽ほどいましたね
暖かくて良い日でした♪

中学校のお昼ご飯は「スクールランチ」というものを
1ヶ月単位で注文をしてます
教室に注文をしたお弁当が届くのと、食堂で食べるのとを
自分でメニューを見て選べるんですね

試食会に出ましたが、量も多くて味も美味しかったー!
・・・が、ついにきた〜「スクールランチ飽きた」!!!
「絶対スクールランチに飽きた〜って言う時がくるよ!」と
先輩ママさん達に聞いていた事が現実にっっΣ(・□・;)

息子曰く「毎日同じようなスクールランチじゃ飽きるよ〜!
毎日じゃなくていいから、お弁当作ってぇ〜!!」
と言うので、週に1回私がお弁当を作ることに・・・
そう決めたのが去年の話し(;^_^A

毎日ではないので「次は何にしようかな〜♪」と楽しんでます(^ ^)
サッカーの試合で色々な所に行くので食材探しも楽しい♪
岡崎で発見したのは「オカザえもん焼きのり」↓
画像

これはいいっ
こういうので「くまモン」とか「ふなっしー」とか出して欲しい!

西尾市に出向いた時はママさん達と
JAの道の駅みたいな所にお買い物♪
植物園が隣にあったので見学しました♪↓
画像

結構広い〜↓
画像

画像

画像

西尾市の植物園なのか?JAの植物園なのか?謎です・・・

今回はふくちゃんの写真はなしーーー!!
次回に沢山のせますね♡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

今日のこちらは暖かいですが、
名古屋地域は いかがですか。
そうですか3月で2周年なんですね、
おめでとうございます。
そしてお誕生日も おめでとうございます。
何歳になったんでしょうかね。
これは国家機密で 言えないんですよね。
素敵なプレゼントで 良かったですね。
お料理のレパートリーが 増えるかな?
スクールランチは 毎日だと飽きますよね。
圧力鍋で 美味しい料理などはいかがですか。
次回はふくちゃんを 宜しくお願いいたします。
バンビ2
2015/03/16 14:58
2周年とお誕生日おめでとうございます。腱鞘炎はどうぞお大事になさってください。
伊都姉妹
2015/03/16 16:10
2周年&お誕生日おめでとうございます優しいパパさんいいですね〜私、すっかりホワイトデー忘れてしまい怒られました。これからも楽しませて下さいね〜
かるち
2015/03/17 10:21
こんばんは〜♡ 暖かくなりましたよね♪ 週末は寒さが戻る様ですが、どのくらいなんでしょうかね?早く衣替えしたいっ!
ありがとうございます♡ そうそう!歳はね極秘なのですよ(笑)料理のレパートリーは今の所パパさんが増やしております♪
毎日スクールランチだと飽きちゃうのかなぁ〜280円でお腹一杯になるからお得と思っちゃう(^◇^;)
次回はふくちゃんのせますね♡よろしくお願いします〜♡
バンビ2様(^∇^)
2015/03/17 21:47
ありがとうございます♡ これからもよろしくお願いします〜∩(・∀・)∩♡
腱鞘炎との付き合いは長くなりそうですが、左手駆使して頑張りますp(^_^)q♪
伊都姉妹様U^ェ^U
2015/03/17 21:52
ありがとうございます♡ えっ!!ホワイトデー忘れちゃったのですか〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ でもすぐに用意された・・・のかな??遅くなっても気持ちですよ♡
こちらこそーよろしくお願いします∩(・∀・)∩♪
かるち様(=^x^=)
2015/03/17 21:55
二周年とお誕生日おめでとうございます
大人のデートって感じがして
とても素敵ですね
私は、ブラックコーヒーが苦手で
ミルクをたっぷり入れて飲むのですが
いつかは、ブラックコーヒーを飲める
人になりたいです



みー
2015/03/17 22:04
2周年と、お誕生日!おめでとうございます。おいしいコーヒーをじっくりいただけるお店で飲み比べてみるっていいですね。私、豆買って、日曜だけミルでひいて飲むんですが、ただそれだけでそれ以上のものでなくって感じなんで、おいしいコーヒーの淹れ方とかやってみたいんですけどなかなか。これはデーブさんの方がお得意で。
ナツオ
2015/03/18 12:54
ありがとうございます♡ コメントも続けて入れていただいて感謝てんこ盛りです♡
私もブラック苦手だったんですよ〜! 酸味というか酸っぱいのが何ともイヤで(^◇^;) でも最近のコーヒーはフルーツみたいな味がするんですよ♡ ミルクたっぷりで美味しいのはバニラフレーバーのものとかかな?スタバのソイラテに近くなります♪ みーさんのイメージだと紅茶がピッタリ♡て思いました〜(o^^o)
みー様U^ェ^U
2015/03/18 22:19
ありがとうございます♡ ナツオさんも「パパカフェ」されているのですねー! ミルひいてるとはっっ!本格的☆ 男の人の方がコーヒーにはこだわりますよね(^^)♪
そうそう!デーブさんも「パパカフェ」でした! すんごい詳しそうです!
浅煎りはプレスが良いと聞きましたが、どうなんでしょ?
ナツオ様┗(^o^ )┓三
2015/03/18 22:26
二周年 おめでとうございます
そしてお誕生日おめでとうございます
圧力鍋とケーキ パパさん 優しいね
美味しいコーヒーも飲んで楽しい日でしたね
可愛い海苔だわ〜楽しくなりますね♪
腱鞘炎 大丈夫?無理なさらないでね
お大事に
ルーシーママ
2015/03/18 22:59
2周年おめでとうございます。

私も同じく2周年です!!楽しくつづけたいですねぇ〜。
mint
2015/03/19 10:33
遅れてすいません! 2周年おめでとうございます! これからもマイペースで楽しませてください。あとマンガも(笑) 豚の角煮は記事で読んでみたいです。おいしく出来そうですね。 コーヒーは僕も大好きなんですが、ちゃんと淹れてなくてコーヒーメーカーにおまかせです。やっぱり名人が淹れると違うんですね。飲み比べてみたいっ! オカザえもん個人的に好きなんで、ノリ欲しくなりました。
おっさんランナー
2015/03/20 13:23
2周年&お誕生日おめでとうございます♪
誕生プレゼントって、旦那からはもう何年ももらってないですよ。やっぱ、優しいねぇ〜。 珈琲もおいしそう。飲み比べさせてくれるっていうのも、めずらしい〜。気の利くお店ですね。 週1のお弁当、がんばってね〜(^.^)
アモママ
2015/03/21 21:35
ありがとうございます♡ 圧力鍋は何故かパパさんが使っております(^◇^;) 海苔は面白いですよね♪ ポケモンのやサッカーボールのは昔使ってましたが、最近見ないので自分でハサミで切ったりしてます。 腱鞘炎は湿布で和らいできてます〜p(^_^)q♪
ルーシーママ様U^ェ^U
2015/03/22 23:28
ありがとうございます♡ 同じ2周年♡ 楽しく続けてましょう〜p(^_^)q♪ 後ほど可愛いフェルト作品に癒されに参りますね〜!!
mint様U^ェ^U
2015/03/22 23:33
いえいえ遅れてもOKOK! コメントもありがとうございます♡ 当分漫画は手抜きですねー・・・て、いつもか(^◇^;)
豚の角煮はパパさんが作ってくれましたわ〜私よりうまいんですわーはっはっはorz
コーヒーメーカーも良いですよね♪ でも確かにフィルターがいいのか?コーヒーメーカーがいいのか?比べてみたいっ!!
オカザえもん好きなのですね♪ 私は実はオカザえもんの事をあまり知らないという・・・(ー ー;) でもこの焼き海苔は見るとほしくなりますよ♪
おっさんランナー様(^^)♪
2015/03/22 23:45
ありがとうございます♡ 誕生日プレゼントも子供が小さい今のうちかな〜? と思ってます(^◇^;) 高校生になったらもうケーキだけかも!??
飲み比べの店は初めてでした。やはりそう無いですよね?面白い店でした♪
お弁当はアモママさんのお弁当も参考にしておりますよ〜♡
アモママ様(^∇^)
2015/03/22 23:56
かなり遅ればせながら、2周年とバースデー、おめでとうございます
優しいパパさんで幸せですね。
圧力鍋って、私は使ったことなくて、未だに「怖い」なんて思っている時代遅れでございます(笑)きっと便利なのでしょうねー。豚の角煮が短時間でとろっとろにできるのでしょうね。
楽しみ〜。

スクールランチって良いですね。毎日お弁当を作らなくていいっていうだけで羨ましい〜。でも、息子くんは、ママ手作りのお弁当を楽しみにしているのですから、それはそれで嬉しいですよね。
今、話題の「嫌がらせ弁当」なーんていう感じで、楽しく作ってくださいな。
yu_mama
2015/03/25 09:42
だいぶ遅くなりましたが2周年&バースデーおめでとう(*^▽^)/ございます。飲み比べできるいい店ですね♪
コーヒー豆はあまり挽き過ぎると熱で風味が落ちるので少し豆を多めで粗びきがベストだとデーブは思います♪
デーブ小林
2015/03/28 16:02
ありがとうございます〜♡ パパさんは料理好きなのでありがたいです。そうそう!昔母も義母も「扱いが面倒臭いし、ボンッッて爆発しそうでこわい!」と話してました(^◇^;) ので、私もこわがってました。 角煮は美味しく作りましたよ〜パパさんが。私はビーフシチューを作りましたが、ジャガイモがとけてもーて失敗(;_;) がんばろっと。
「嫌がらせ弁当??」て何?とググってみたら、これはすごい!! あそこまではできませんが、海苔で遊ぶのはいいですね♪
明日は弁当だねって言うと「わーい♪」と言うので(´-`).。oO(宇宙一かわええぞっ息子よ!!)と思ってます。←言うと「きっしょ」と言うので息子には言えませんよ・・・orz
yu_mama様(^∇^)
2015/03/29 18:17
ありがとうございます〜♡ 遅くてもかまいませんよ♡
えっ!挽きすぎはそうなるのですね。粗挽き!!と覚えておきます♪ ほんとにコーヒーの裾野は広い・・・豆の原産国も多くて覚えられない〜(^◇^;)
デーブ小林様┗(^o^ )┓三
2015/03/29 18:25
ブログ2周年と、お誕生日おめでとうございます。まだお若いのに色々頑張っていらっしゃいますよね〜!陰ながら応援してますよ! 豚の角煮は私は2日間泡盛で煮込んで作ります。だから休みが続く時でないとなかなか作れないんです。圧力鍋で・・と言う方法もあるけどやっぱり母が好んで作っていた沖縄料理なので、私もずっと真似して作ります。 って、母は軽井沢生まれなんですけどね・・^_^; コーヒーは私も大好き、気分で豆を変えて飲んでゆったり気分です。 名古屋高島屋は5年くらい前に1度立ち寄ったことがあり懐かしいです。 次、鳥羽に行く時は娘Sが乗り換える車を息子の所に持って行くので帰りは2度目の新幹線帰りになりそうです。
mint
2015/03/30 14:21
こんばんは〜。
大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます〜。

そして、ブログ2周年おめでとうございます。
内容が濃くて、情報たっぷりで、絵もお上手で、 ふくちゃんも愛情たっぷり、素敵なご家族の皆さん・・・
ゆきえママさんのブログは本当に素晴らしいです〜。
\(^ー^)/

お忙しい毎日ですが、どうぞお体に気をつけて、これからもお過ごしくださいね。
(*^o^*)
cafe
2015/04/05 23:29
ありがとうございます〜♡ コメント頂いてから随分すぎてしまい、申し訳ありませんー!! 応援も倍返ししていきますね♡
そうそう!義母もじっくりコトコト何日もかけて作ってて、美味しいんですよね〜!今回作ってみて、やはり味が違うんですよね。お料理上手が、軽井沢生まれのお母様からmintさん、から娘さん達に続いて行くのはうらやましいですよ〜♡
ママカフェですね!? 豆の知識も豊富そうです♪ うちはまだまだこれから(^◇^;)精進いたします!
新幹線でのお帰りの際に時間あれば是非お寄りください♡
mint様(^∇^)
2015/04/07 21:51
ありがとうございます〜♡こちらこそ遅くなって申し訳ありません〜!!
いえいえ、このブログったら、いつも内容がないよう・・・って感じなのにっ(>人<;) ありがとうございます♡ cafeさんのお弁当も参考にさせていただいておりますよ〜♡ ワン君にヤギちゃん達に癒されております♡cafeさんのブログも素晴らしいです♡ 良い先輩ママさん達が多くて、とてもありがたいのです。
cafeさんもお元気におすごしくださいねp(^_^)q♡

cafe様U^ェ^U
2015/04/07 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっという間に2周年でした〜&夫婦でお出かけ、他〜♪ 徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる