徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜と福餅&息子と「おにぎらず」と、他にも色々ありました〜

<<   作成日時 : 2015/04/16 00:10   >>

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 14

今年も山崎川で桜が満開になりましたよー
画像

と言っても、既に葉桜になっている現在・・・
記事にするのが遅くなってしまった〜!!反省

今年はなんかTV局が沢山きたみたいですね
とある夜に実母から「TVで中継しとるよー」と電話があり、
息子が見に行ったら「薬学部にオリエンタルラジオ来とったー」
画像

後ろ姿で失礼↓
画像

どおりで今年は人が多いこと!!
私の父母も見たいな〜と言うので、曇り空でしたが
迎えに行き、桜を一緒に見に行きました
画像

足が痛い母の為、ゆっくりゆっくり人混みの中を歩きました♪
父はいつも短気で、母に「はよ歩け!」とせっついては
私に怒られるというパターンなのですが
この日は歩幅を母にあわせてましたね

兄の離婚騒動から1年、兄の家族は再構築中ですが
仲々難しくて・・・父母も気持ちが沈んでばかり
少しは気晴らしになったのかなぁ〜

ふくたんにもお土産だよん♡ふく「え?なにこれ??」↓
画像

食べるかな?と思ったら無関心な福餅!
父の方がふくちゃんに興味津々で、
福餅を手に持っては ウ○コをポロポロされてました(^◇^;)

午前中に夕飯をすでに作っておいたので
父母に夕飯をお裾分けして実家に送って行きました

暖かくなり活動的になってきたふくちゃん
画像

息子の所で冒険!?↓
画像

ソファーを登らせようとクッションに置いてと
ふく「よっしゃ!登るぞ〜!!」↓
画像

とおもいきや! コロコロコロコローーーー↓
画像

登る様を撮るはずが、コロコロしてる所を撮れてしまった(・・;)
ふく「ま・・・こんな時もあるよね・・・」↓
画像

息子の机の上を冒険♪↓
ふく「なんキレイに整頓されてるね」
画像

ふく「おっ!ここ別荘によくない?」
あぁっ電卓をかじらないでえぇ〜(´Д` )↓
画像

ふく「うーん、これも邪魔かなぁ〜」
息子「リオレウスをかじらないでえぇぇ〜!」↓
画像

電卓の上で後ろ足で腹を掻いてる・・・
ふく「電卓の上でも落ち着くからいいか♪」↓
画像

息子「ダメだよ福餅君、それよりも一緒に勉強する?」
ふく「・・・」ピューーーー↓
画像

宿題のプリントから、とっとと去る福餅なのでしたー

最近流行り?の「おにぎらず」を作ってみました♪↓
スパムと焼肉のおにぎらずです
画像

息子とパパさんのお弁当に入れた残りなのですが(^◇^;)
もうちょいご飯を増やした方が良かったかな〜?
おにぎらずの中身はなんでもOK!
手間なく簡単に作れますよ♡

「復刊ドットコム」で復刊された
故・三原順さんの未発表の作品が入った作品集を購入
画像

これが価格が1万以上しましたよ〜(T_T)
でも大好きな漫画家さんなので悔いなし!!

ちなみに「復刊ドットコム」とは、絶版された本を
「復刊してほしい!!」というコメントがある程度集まったら
その本を復刊してくれるというものです☆
昔読んだあの本をまた手に取りたい!読みたい!
というものがあれば、1度チェックされてみてください(^^)

復刊が決まりました!との連絡は来ますが、
絶対購入してよね!!という所ではありませんのでご安心を
私はこの本を復刊して!とコメントを入れてから
復刊されるまでに2年近くかかりましたね(ー ー;)

人気のある本ならもっと早いかも??
コメントが増えなければもっと長くかかると思います

腱鞘炎のことでは温かいお言葉を ありがとうございました♡
その腕の腱鞘炎ですが、
右腕をかばっていたからか左腕に移動・・・orz
しかし!これではいかん!と筋肉つけよう♪と
トレーニング開始!!みよ!このムッキムッキの腕↓
画像

息子「ポヨンポヨン やん」
パパ「なにそれ?筋肉0%?」

・・・・・・くっ、くっくっくっっ(苦笑)

(その通りだよ・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんわ
フクタン太った・・・というか
大きくなったne
ゆきえママさんは
トレーニングしかないないne (笑) 
アメネコ
2015/04/16 00:34
桜すごいですねっ! 福ちゃんと桜の相性もバツグンです。そしておにぎらず……僕はスパム大好き人間なので、スパムおにぎらずが超食べてみたくなりました。今度作ってみます。筋肉は……ええ……(笑)
おっさんランナー
2015/04/16 00:35
桜すご〜い!! 今年は車からしか見れなかったからうれしいわぁ〜♡
ふくちゃん、相変わらず可愛い〜♪ ゆきえママさんのブログはいつも読んでいて楽しいわ(*^_^*)
アモママ
2015/04/16 17:14
こんばんは〜♪

桜は少し遅かったんですね。
でもまだ咲いている桜もありますよね。
お花見なんて 親孝行なことですよ。
ふくちゃん 暖かくなって活動的?
色々久しぶりに探検したんですね。
腱鞘炎で 今度は左腕ですか?
あまり無理すると かえって悪くなりますよ。
それにしても白い腕で驚きました。
もともと色白なんでしょうね 素敵です。。。
 
バンビ2
2015/04/16 21:02
こんにちは〜(^^) フクタンはコロコロと大きくなりましたよ〜♡
そうアメネコさんのように細マッチョになれたらなぁ〜と思います☆ とりあえず腕からね(^◇^;)
ライブ活動を頑張られてますねー!! もっと沢山の人達に想いが届きますように願っております♡
アメネコ様(=^x^=)
2015/04/17 17:02
桜もですが、人も例年より多かったですよー! スパムのおにぎらずはチーズに卵焼きにレタスを入れてますが、他にも色々いれても美味しいかも♡ 手軽に食べられるからランの時にも良いですね♪
筋肉は・・・ハッハッハッこれからですよ!これから! ライザップのCMのようになるかもですよ!?(ハードル上げすぎ・・・)
おっさんランナー様(^^)
2015/04/17 17:11
喜んでいただけて嬉しいですよ〜♡ ふくちゃん、暖かくなってきたからか食欲も戻り、少し細くなったのに丸いというーorz 楽しんでもらえるのも嬉しいです♡ありがとうございます♪( ´▽`)
アモママ様(^∇^)
2015/04/17 17:17
こんにちは(^^)♪ 親と一緒にお花見もできましたが、息子のサッカー遠征のお土産も一緒に食べて、喜んでいたから良かったかな?と。親孝行がんばります♡
ふくちゃんは毎晩お散歩はしているんですよ〜♡ 写真はまだあるので公開していきますね♪
腱鞘炎は話しを聞くと、長引くようですね〜気をつけますね♪ 肌は色白なんですよ♡日焼けすると真っ赤に腫れちゃうのがつらいところ〜(^◇^;)
バンビ2様(^∇^)
2015/04/17 17:25
こんばんは
桜、綺麗ですね
いいお写真です
ふくちゃん、お久しぶりです
探検、楽しそう
腱鞘炎、長引いていますね
あまり無理されないほうが
いいかと思います
私は、つき指みたいな腫れが半年続き
それから痛みが体中に広がって今の病気と
14年付き合っています
気をつけてくださいね
みー
2015/04/17 19:17
こんばんは
桜並木が綺麗ですね 
桜ってあっと言う間に葉桜になってしまう
まぁそこが桜の潔いところなのかも〜
福ちゃんと桜 すっごく良い写真ですね
電卓がお気に入りのようで
ぴったりハマって可愛い!
腱鞘炎 無理しないようにね お大事に
ルーシーママ
2015/04/17 23:06
フクちゃん、まんまるですね〜!桜の花食べないでよかった・・・理由はイマイチよく理解できないけど、ハムスターにとって桜の花びらはあまりよくないとか。まあ大量に摂取しなければいいんだけどね。 ご両親を連れてのお花見、記念に残りますね!
mint
2015/04/19 07:37
ありがとうございます♡ ふくちゃんの探検を広げていきたいとおもってますよ♪
なっなんと・・・14年も!! 腫れがきっかけ?なのでしょうか・・・みーさん、月に何回も入院されてて、「大変」て言葉では語れない程頑張ってみえて。 だからお子さん達が医療の道に向かわれたのかな?と思いました。医療の進歩よ!早くー!! 良い薬が早く開発されて、完治されるように願っております。 気をつけますね(^^) みーさんもご無理されないようにね〜p(^_^)q
みー様U^ェ^U
2015/04/21 16:25
満開に咲いたら寒くなって、すぐに葉が繁ってしまいましたよね(^◇^;) 潔い散りっぷりもあっという間でしたー!
ふくちゃんは電卓のボコボコを気にしないようですorz
ありがとうございます♡腱鞘炎とは長い付き合いになりそう!?なので、気をつけますね〜♪
ルーシーママ様U^ェ^U
2015/04/21 16:31
えっ!桜の花びらてそうなのですか!? そういや花食いのヒヨドリ達は蜜を舐めるだけで桜の花自体は食べてないですわ・・・なにかあるのかな??ふくちゃんも本能で知っているのかもしれないですね。食べなくてよかったです(^◇^;)
花見以外にも親と一緒に色々出かけたいのですが、なかなかね〜(;_;) 親孝行がんばります♡
mint様(^∇^)
2015/04/21 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜と福餅&息子と「おにぎらず」と、他にも色々ありました〜 徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる