徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピバースデー福餅?&またしても〜orz

<<   作成日時 : 2015/05/04 00:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 20

早いもので、もうGW!!?
時間が過ぎるのが早過ぎる〜Σ(・□・;)

思えば福餅は去年の今頃産まれてたんだな〜♡
↓寝ている所を撮ろうとおもたら気配を察して起きてたー
ふく「はっ!!誰かきた!!」
画像

そして私と分かるや↓ふく「出して〜出してぇ〜」
画像

ふく「・・・で、僕を撮るためにパパさんにもたせるっと」↓
画像

この足が可愛いよね
↓ふく「くんくん・・・あれ?ナッツの香りがするやん!!」
画像

さすが福餅!食塩無添加のナッツを購入してきましたよー♪
↓ふく「え?ナッツどこに??」
画像

・・・目の前にあるやん?
ふく「も〜どこよ〜??」↓
画像

福餅ー!うしろ!うしろ〜!!と言っても気付かず・・・
小さくしたナッツをあげてハウスに戻したら
イソイソと部屋に入っていきました♪6月になったら祝おうかな

春休みからこちら、実は色々あり凹んでました〜orz
春休みに入って直ぐに息子のお友達が交通事故にあい、
お見舞いに行くと元気になってて安心しましたが、
退院はGW開けとのこと・・・

春休みの土曜日の午後に夫がフリスビーで遊んでいたら
左足のふくらはぎを肉離れになりました
大した事は無かったのですが、
今でも少し走ると痛みが出るある状態です

春休み開けに、仕事の取引先の方が登山で落石にあい
おなくなりになったことを知りました
あまりお話しする機会がなかったのですが、
いつもニコニコされていて、優しい方でした。

誰しも、いつ何が起きるか分からない・・・
ふさぎ込んでいても良くはならない・・・元気出そう!!!
と思った先々週の金曜日の夜10時、
お巡りさんから逃げる男が我が家の庭に侵入してきましたよ〜

息子がサッカーのFCの練習から戻ってきて、
お友達らと部屋の前で喋っていたら
お巡りさんに追われた男が走ってきたそうです

で、庭の横の駐車場で一旦捕まったのですが、
お巡りさんの隙を見て?フェンスを登りウチの庭に侵入!
↓庭から1mほど下にあるんですよ
画像

いつぞや、すっぽんぽんの男がゴロゴロしていたのもここ!↓
も〜ここ、何かあるの!??
画像

↓ウチの庭から物置に上がり、隣の庭に侵入したとこを
追いかけてきたお巡りさんに確保されました!
画像

お隣の庭から、隣のマンションの通路に出されても
わめいていた男! その男にスーツ姿の刑事さん?が
「詳しい事は署で聞くからな!!」と・・・ドラマかぃー!!?
その後、ウチの庭にメガネを落としてたから
写真を撮りに刑事さん?が入ってみえたり・・・
静かになったのは夜の12時をすぎておりました

図にして分かり易くしてみました↓ どうかな?
画像

庭に得体の知れない男が入ってきたのを見た恐怖
その夜は寝れずにすごしました(;_;)
父子はグッスリ寝ていたので、たくましいったら〜(^◇^;)

男は検問で原付を無免許で運転&薬をやっていた
ので逃走→お巡りさん達に追われていたそうです

翌日は息子に「変な人がきたら即ウチに入ること!」と指導
凶器を持っていた時とか、部屋に入ってきたらどうすべ?とか
色々話し合いました! 経験を活かさないとねっ!
って、こんな経験はもう要らない〜っ
賃貸だから中学校の学区内で引っ越そうか悩み中ですわ

何も手につかず、ボーーーーッとしている私を気遣い
父子はお出かけを計画してくれました♪
↓AISINのバスケの試合を見に行ったらアイドル?きてた
画像

しんちゃんも来てた〜↓
画像

新しくなったマンゼンにも行きましたよ♪↓
画像

可愛い付箋とか文房具を購入
本もバックナンバーが揃っていて充実してます!

LOFTの地下のカフェでケーキセット♪↓
画像

サッカーの試合で豊田市へ↓
名鉄本線ではもう見ない?赤い名鉄電車〜
画像

息子がサッカーに勉強に頑張っているのに、
母親が塞ぎんでいて どうする!!?と奮起しなきゃ☆
で、やっと浮き上がれましたよ〜(T_T)

支えてくれたパパさんにも感謝感謝
6月に公開の「攻殻機動隊ARISE」が
気になるようだから一緒に観に行こうかな??↓
画像

12月に公開の「007,SPECTRE」がいいかな?↓
画像

007は字幕版なので息子は誘えず、
SWは吹き替え版を親子で観に行く予定です♡

仲々訪問もできておらず、申し訳ありません〜!!

明日から帰省なので、戻りましたら
訪問に伺いますね♡
よろしくお願いいたします∩(・∀・)∩♪

良いGWをおすごしくださいね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

わあ〜〜い ふくチャンだ〜〜!!!
なんだか ちょっと大きくなったんですかね。
相変わらず 可愛い仕草で 癒されますね。
なんだか記事読んで 色々あったんですね。
特に捕物が現実にあったなんて ビックリですね。
帰省して 忘れて元気になってくださいね。
バンビ2
2015/05/04 18:59
福ちゃん、1歳なんですね〜。なんだかそんなところも時が早く過ぎて行く感じがしますね。GWも後半も終わり、普通に仕事です。
mint
2015/05/04 19:38
福ちゃん、可愛い〜って読み続けていたら、それも忘れる位、ビックリな体験を〜
犯人、薬もやってたとは怖いですよね〜
こんな体験、そう出来るものではありませんが、危険なので無いに越したことありませんね〜
たぁくんママ
2015/05/06 09:47
こんにちは
ふくちゃん、ご主人の指に摑まっている姿
とってもかわいいですね
1歳おめでとうございます
記事、読んでびっくりしました
お辛い日が続きましたね
でも、「母が塞ぎこんでいてどうする」
ゆきえママさんらしいですね
少し、安心しました
私も生きている限り、病気と付き合わな
ければいけません。
痛みが消えることもないと思うと
とても虚しいです
色々と考えることがありますが
私は、開き直って楽しく生きるという
道を選びました
怖い体験をされて立ち直るのには
時間がかかると思いますが、無理せず
ゆっくりと浮き上がってくださいね


みー
2015/05/06 14:10
庭先で捕り物、実害がなくて何よりですが、こわいですね。そう、こういう時どうするとか、いろんなケースを家族で確認しておくのは必要ですよね。せっぱつまった人間が刃物とか持ってたらと思うとぞっとしますからね。私も昔、自分の部屋に泥棒が入った時、寝てたんですが、目を覚まして騒ごうものならどうなっていたやら。こう、ストレスがいろいろたまってきた時は、おいしいコーヒーやケーキでまったりがいいですね。
ナツオ
2015/05/07 12:37
こんばんは〜♪( ´▽`) ふくちゃん、大きくなってるのかもですね〜成長期いつまでなのか!??丸いから大きいてのもありますが(^◇^;)
捕物はTVで放送される「警視庁24時」とかのようでした・・・まさかこの身に降りかかるとはorz 元気になりましたーp(^_^)q♪ ありがとうございます♡
バンビ2様(^∇^)
2015/05/08 19:18
もう1年ですよ〜早いですよね(^◇^;) GWも早かった! もうすぐに夏到来しますよ!mintさんの季節☆(ダイバー&フラでのイメージ♪) ウチも海に行きますよー♡
mint様(^∇^)
2015/05/08 20:38
ふくちゃんで先にクッションにしました♪ ビックリですものね・・・(・・;) 犯人は小さいオジサンでしたが、薬をしてたから高いフェンスを登ったのかな?と。でもね、案外いつどこでも、このような事が起きてもおかしくは無いのかもしれません・・・怖い〜っ( ;´Д`)
たぁくんママ様U^ェ^U(=^x^=)
2015/05/08 20:45
ありがとうございます♡これからも ふくちゃんよろしくお願いします♡
辛いことが集中してしまい、ボーっとして何も手につかない日が続いてしまいました。が、みーさんのブログでも励まされ&癒されて、戻れることができました。ありがとうございました♡ 楽しく生きるという道・・・見習いたいと思います! みーさん&ご家族に幸多かれ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
みー様U^ェ^U
2015/05/08 20:57
どっどっ泥棒〜!!?その経験も凄まじいですねΣ(゚д゚lll)ナツオさんがご無事で良かった〜!! そうそう、災害時の時ばかりでなくて、こんな不測の事態にどうするのか!?は家族で話し合う必要ありますね! あと、本当に怖い目に合うと自分はこうなるのか〜と分かりました。心も鍛えないとな・・・orz 美味しいコーヒーとケーキは人生に必要です♡
ナツオ様┗(^o^ )┓三
2015/05/08 21:08
ふくちゃん 元気そうで良かったぁ
息子君のお友達は退院しましたか?
パパさんの肉離れは治りましたか?
いろいろあったのですね
警察に追われた人が庭に侵入したなんて
怖かったですね 捕まって良かった
大事に至らず本当に良かったです
ルーシーママ
2015/05/11 22:23
非常に出遅れましたが、とんでもない事になってたんですね! ご家族に被害が及ばなくて本当によかったです。春先は変な人が出るといいますが、なんとも恐ろしい。僕はビビリなのでこんなのあったらもらします。 しかし刑事さんかっこいい……そしてこの事件をちゃんと教訓にするゆきえママさん一家、ナイスです!
おっさんランナー
2015/05/16 00:28
ふくちゃんは暑くなってきたので ヘソ天で寝てたりしますよ♡ ありがとうございます♡息子のお友達も登校できるようになりました! パパさんも治りましたよ〜!
怖かったですー!まさかフェンスを越えるとは思わなかった〜orz 息子達は外で喋ってましたからね、何事も無くて本当に良かったですよ(^◇^;)
ルーシーママ様U^ェ^U
2015/05/16 12:40
私も遅いので大丈夫ですよ〜♪ とんでもない事再び! 本当に被害が無くて良かったですー!
ビビりなんて思えませんよ〜!ランナーさん達はランの時は己との戦い!! 精神力が強いな〜と毎日4コマ読んでいて感心してます! それに比べて自分はこんな事でへこたれて(;_;) おっさんさんが「ヘッポコ」なら私は「ヘッピリ」orz・・・ アカン!アカンでぇー!!と奮起できました♡ ありがとうございます♡
教訓にして次あった時は(あってほしくないけど) 対処しないとねp(^_^)q
おっさんランナー様(^^)
2015/05/16 12:58
ご無沙汰してすみません〜、こんばんは〜。

春休みから色々なことがあって大変でしたね・・・。
ビックリするような侵入者事件もあって、本当、何があるかわかりませんね・・・
お怪我などなくて良かったですね。

ご主人様も肉離れ、大丈夫ですか・・・お大事になさってくださいね。

ふくちゃん、ますます可愛くなられて・・・♪
これからも元気に過ごしてね。

ゆきえママさんもどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。
cafe
2015/05/24 20:09
みんな色々あるんですよね。 我が家も親族間で色々ありましたが、それでも時間は過ぎていくんですよね。
毎日を楽しんで精一杯暮らしていきたいですね♡
ふくちゃん、相変わらず可愛い〜。ふくちゃんのおててをみていて、思わずマロ2の手や足もみるようになりました(笑)
アモママ
2015/05/24 23:43
いえいえ、こちらこそ〜申し訳ありません(;_;) こんなことが身近に起こるとは思いませんから、ただただビックリでしたよ。 ありがとうございます♡ cafeさん&ご家族も健やかにおすごしくださいねp(^_^)q♪
cafe様U^ェ^U
2015/05/25 18:41
そうですよね、時間はすぎていくんですよね〜ボーッとしてては勿体無い! 精一杯楽しんで暮らしたいです♡
おっ! マロ2ちゃんの手足も小さくて可愛いよねー♡ あんなに小さいのに物を掴んだり、登ったりして凄いですよね!!? 福餅の口周りの触り心地が好きなので触るのですが、必ず頬袋の中身をポロポロだします。多分スイッチ。
アモママ様(^∇^)
2015/05/25 18:50
お久しぶりで〜す。
またまたレアな事件を目撃されましたね。\(◎o◎)/!
一人で夜過ごすのが怖く成りそう
お引っ越し考えてしまいますね。
エルママ
2015/06/10 20:31
お久しぶりです〜♡ コメントもありがとうございます♡
こんな事が降りかかるとば思いませんよね(^◇^;) 1人だと怖いですー! ソラちゃんのように頼もしい子がいたらなぁ〜とか思いますよ♪ 次は2階か3階をかります・・・(;_;)
エルママ様U^ェ^U
2015/06/10 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピバースデー福餅?&またしても〜orz 徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる