徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 福餅&○イマックス!?&ラスカル〜! 、他♪

<<   作成日時 : 2015/05/25 00:38   >>

かわいい ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 26

暑くなってきたので、ふくちゃんにNEWベッド〜
ふく「あぁ〜ヒンヤリしてて ええんや〜」
画像

さすが福餅! 「ゴールデンハムスター用」の大きさでピッタリ
ipad mini 「カシャー」↓
ふく「はっ!!誰!??」
画像

丸っこいから鈍ちんに見える福餅ですが(失礼)
少しの物音でもサッッと起きちゃうので
仲々寝姿を撮れないんだな〜そろそろ別荘作るか!??

レンタルでやっと見た「ベイマックス」!!
・・・これ、ヒーローものだったんだ(・・;)知らなかった!
ディズニーらしい内容で息子も話しを予測できて
14歳には物足りないようでしたが、泣けちゃうんだな〜
ヒロのお兄ちゃんには泣かされましたわ〜

ベイマックスも可愛い♡ 見終わったら息子が
「うちにもよー似たのがおるやん」
ふく「こんにちは、○イマックス福餅です」↓
画像

うーん何か違うな〜こうかな??
ふく「あなたの心と身体を癒します」↓
画像

ふく「・・・って、なにこれ??」↓
画像

ふく「ちょっ、ジャマなんですけどー!?」↓
も〜お顔を出したらアカンて(´Д` )
画像

お顔が隠れてないから大きいのにしよか♪
ふく「・・・・・・・・・・」↓
画像

ふく「全然似てないのにっプンプン」↓
画像

(´-`).。oO(そっくりやん・・・)

息子がお友達らと遊びに行ってお土産をくれました♡↓
ふく「おっ、可愛い♡僕とどちらが可愛い?」↓
画像

え〜?比べられないな〜\(//∇//)\♡
ふく「はあー!??」↓
画像

ふく「こいつめー!!」ガブガブガブガブー
画像

いやあぁぁぁ〜らっラスカルウゥゥーーー!!
ふく「僕の方が強い!」↓
画像

はいはい、可愛いのも強いのも福餅です(^◇^;)
ラスカルは私の通勤カバンに付けることとなりました♪
こんなマスコットを付けるの何十年ぶりだろう!??

GWの帰省の日は揖斐川町祭りで
子供みこしが数年ぶりに復活してました↓
画像

私「へ〜、ここら辺に中学生が増えたんですねー」
と義母に聞くと、義母「え?違うわよ?
ここら辺に中学生はいないから中止にしていたのよ、
でも今年は参加する中学生にはお金がでることになってね、
そうしたら地域外の中学生達なんだけど
沢山集まったから子供みこしを復活させたんですって〜」↓
画像

おおぅ・・・まさにゲンキンな・・・(・・;)
でも賑やかで活気がある祭りになるから
地域外からでも沢山参加していってほしいな
息子に参加してみたら?と聞いたら即!「イヤ」orz
小さい時から地域の祭りに触れ合ってないと
参加する気にならないのかな?

前回の事件の件で、ちょっと前に庭で現場検証?の
写真を撮らせてほしいと刑事さん達がみえました
まだ起訴したりしてないんだーと見てたら
犯人役の刑事さんが物置きに登ろうと頑張って
いるのですが、なかなか登れないので
「あいつ(犯人?)身軽なんだなぁ〜」と話してました

そうだよね、大の大人がフェンスや物置きを
ヒョイヒョイ登れないよね・・・ん?
しかし犯人確保したお巡りさんもフェンスを越えて
物置き越えて追っていたが・・・身体能力は
刑事さん く お巡りさん ???なのかな?

暑くなってくると冷やしたサイダーとか
炭酸が苦手な私でも飲みたくなってきました♪
が、パパさんからこれ↓見せられて愕然!!
画像

それぞれに含まれている砂糖の量らしいのですが
多いー!!ビックリーΣ(゚д゚lll)
スポーツされる方にはピッタリなんでしょう
が、スポーツをしない者にとっては・・・

これも真実かどうか分かりませんが、
何事も適量にしておかないとですね♪( ´▽`)

今週も良い日々をおすごしください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
このハウスは良いですね。気づかなかったσ^_^; マロ2にも買ってきます(^O^☆♪ ラスカルのマスコットなら可愛いしいいですよ。私は息子にオタゲイのマスコットもらってカバンにつけてましたよ(笑)
アモママ
2015/05/25 16:35
こんばんは〜♪

ふくちゃんの新ハウス 涼しそうですね。
あらまあ ふくちゃんで遊んでいるのは誰でしょう。
何だかお尻周りが大きくなったような気がします。
少しダイエットしないと。
糖分が かなり入っているんですね。
買うときに 気を付けないと糖分過剰ですよね。
バンビ2
2015/05/25 18:44
こんばんは
待っていました
ふくちゃんがいっぱい
特に、足の指が開いているお写真
とってもかわいいです
ひんやりベッドも気持ちよさそうですね
みー
2015/05/25 21:31
最近、物騒な事件が多いです。怖いですね。自分とは遠いところの事件って思ってニュースを見ていますが、お宅のお庭に侵入だなんて、急に身近に迫ってきている感じがして怖いですねえ。
福くんの姿が癒しになります〜〜〜。
yu_mama
2015/05/27 11:11
今回はふくちゃん無双ですね。かわええ……可愛いすぎますっ! そして御神輿がバイトになるとは……そりゃ中学生なら参加しますよね。 ウチの近所は子どもだけはやたらと多いので、子ども行事は色々充実してます。子どもは地域の宝だなあ……としみじみ思う今日このごろです。
おっさんランナー
2015/05/27 23:46
面白いっ! 福ちゃんをベイマクスにしちゃうなんて、アイディアがいいですね〜!かわいいし!!♡ ウチの新しいメンバー(ピグミーヘッジホッグ)にもこれより大きな部屋?を入れたけど、全然入らないので即撤去しました。お店にいた時は同じ部屋の中に丸まってたのに・・ そうそう、ペットボトル症候群ってあるんですよ。意外と糖分が多いでしょ?適度がいいでしょうね。
mint
2015/05/28 08:52
ふくちゃんで、遊んでますね〜
片手にすっぽり納まるふくちゃん、触ってみたいです〜
飲料水は、スポーツドリンクもアルコール類もカロリーオフ系の物しか飲まなくなりました〜
たぁくんママ
2015/05/28 13:41
マロ2ちゃんならジャンガリアンハムスター用の、これより小さいものが良いかも♡ 陶器だからヒンヤリ♡ で、暑くなると砂場でも寝てます(^◇^;)
息子からマスコットもらうと嬉しいですよね♪ ん?オタゲイて何かな? オタ芸かな??
アモママ様(^∇^)
2015/05/28 17:22
こんにちは〜♡ ふくちゃんで遊んでしまいましたよ〜♪ ・・・そう、ダイエットしないとね(ー ー;) 食欲が落ちる頃なのですが、まだまだおとろえず! orz なので減らしてはいるんですよ(^^)♪
飲み物の糖分て凄いですよね! ウチはお茶ばかりでジュースは普段は飲まないのですが、買う時は気をつけます☆
バンビ2様(^∇^)
2015/05/28 17:30
こんにちは〜♡ ハムスターの小さい足を注目するとこは流石!! 小さいけどワキワキ動く不思議♡ですよね〜♡
ハムスターやウサギ用のはプレートしかないですが、犬&猫用のは冷蔵庫で冷やすタイプとか色々ありますね! お店で種類の豊富さに驚きました(O_O) 私もミルクちゃんの写真で癒され待ちしてますよー♡
みー様U^ェ^U
2015/05/28 17:39
TVでは見てもまさかウチに降りかかるとは!と思いますよね(^◇^;) とっさに何も出来ない自分に反省しきりですよーorz たくましくなりたいっp(^_^)q♪
福餅がお役に立てて嬉しいです♡
yu_mama様(=^x^=)
2015/05/28 17:57
福餅無双ですよー♡考えもしなかったけど、ネタの神様が息子に降りたのでしょうね!? (私に降りてほしい〜!)
岐阜の実家周りはどんどん過疎ってきてますよ(;_;) バイトもやむなし・・・が、子供が住んでいない所てどうなの!??て思いますよね。本当、子供は地域の宝☆
おっさんランナー様(^^)
2015/05/28 18:08
ありがとうございます♡ 福餅が白くて丸っこいおかげです♪ ありゃ!?ククーちゃん、もうちょい暑くなったら 入るかも?しれませんね!? ククーちゃんの可愛さにもメロメロです♡
ペットボトル症候群は知りませんでした〜(・・;) コーラはまだわかるけど、ポカリとかに多いので驚きました(O_O)
mint様U^ェ^U
2015/05/28 21:39
ふくちゃんで遊んでますよ〜♡ たぁくん・・・は無理でもハルちゃんでなら こんな風に遊べれるかも!??是非!!!p(^_^)q♪
カロリーオフが発売されるのも理由があったんですねー(^◇^;) ウチもこれからはカロリーオフ系にします♪
たぁくんママ様U^ェ^U(=^x^=)
2015/05/28 21:46
福ちゃんのベッド ひんやりして気持が
良さそうですね
ベイマックスは福ちゃん似だったのね
スポーツドリンクにも結構糖分が
入っているのですね 
気をつけないといけませんね
ルーシーママ
2015/05/28 22:56
こんにちは〜。
暑いですね〜。

ふくちゃんのニューベッド、可愛いですね〜。
涼しそうです〜。

ふくちゃんのお顔が可愛く見えたり、強そうに見えたり・・・
今回は、色々なふくちゃんが見れて嬉しいです〜。

ペットボトル飲料のお砂糖の量、すごいですね〜。
家族皆の携帯に、画像付きで、一斉メールしたいくらいです〜。
やっぱり、ゼロカロリーとか、糖分ゼロなどの飲料にした方が良いのかしら・・・。
でも、人工甘味料も好きではないですし・・・。
勉強になりました〜。
(^o^)/

お体に気をつけて、どうぞ良い週末をお過ごしくださいね。
cafe
2015/05/29 18:38
こんにちは〜。連日暑いですね・・・。

ふくちゃん用のお家、すご〜く可愛いですね!!
ペットも夏対策ですよねぇ。

ベイマックス、観ましたよ〜。最後泣けました・・・。

お祭りも今どきのお悩み、対策ですね。にしてもおどろきでしたぁ。
ドリンク類は気をつけます
夏の終わりの悲劇を避けたいところ。

しかし、今日も暑いですね、気を付けましょう。
mint
2015/05/30 12:14
ラスカルとのツーショットが、すっごいハマってるんですけど・・・いいですね、ラスカル。10数年前、デーブ小林さんおひざ元の山梨県限定で、セブンイレブンでお弁当買ってポイントためると、ラスカルのお皿がもらえる、ってキャンペーンやってたんですけど、燃えましたよ〜。ドライブ行って、ほぼセブンイレブン弁当。
ナツオ
2015/06/01 12:41
陶器でヒンヤリですよ〜♪ でも砂の上でも寝ているので、熱がこもったりするのかな?
飲み物の糖分&塩分は夏場には良いですけど、息子達がスポーツあとに飲みたがらなくて「甘ったるい!」と言うのも納得の量です(^◇^;)
ルーシーママ様U^ェ^U
2015/06/02 20:10
こんばんは〜人間用でも陶器製のベッド良いかも!?←硬いよ(^◇^;)
ふくちゃんで ついついついつい遊んでしまいます♡これからもお付き合いください♪
ドリンク自体、甘いから余り飲まないのですが、こういうのを見ると余計飲まなくなっちゃいますね。人工甘味料もちょっと・・・ですよね(・・;)
cafeさん&ご家族も良い日々をおすごしください〜♪( ´▽`)
cafe様U^ェ^U
2015/06/02 20:18
こんばんは〜♡ ペットショップで夏対策グッズが沢山あるので、色々購入して快適に過ごせるようにしてあげようっ!と思います。
ベイマックスは泣けますよね!! お兄ちゃんが良すぎます(;_;)
お祭りも過疎っている所は大変です(^◇^;) 続けれるのかなぁ〜??
ドリンクを摂る時は気をつけなきゃです! 夏対策のみにしたいです(^^)
梅雨明けすると夏☆ 熱中症にも健康にも気を付けましょう♪
mint様(^∇^)
2015/06/02 20:25
ありがとうございます♡ ラスカル可愛いですよね!
セブンイレブンで山梨限定とは何故〜!?? にしても山梨まで通よられたとはー!何枚ゲットされたのか気になりますね〜♪( ´▽`) ちなみに息子はラスカルを知らない・・・orz たまたまゲットしたそうな(^◇^;)
ナツオ様┗(^o^ )┓三
2015/06/02 20:37
こんばんは。 オタゲイのキーホルダーは、オタクのゲームのキャラクターのキーホルダーの事ですσ^_^; ベイマックッス、今日息子がレンタルしてきて一緒に観ました。笑い転げたり、感動したり、ウルっときましたよ(o^^o) ラストは良かったです。
アモママ
2015/06/08 00:38
教えていただいてスッキリ☆ ありがとうございます♡ オタクのゲームの略でしたか・・・全然わからなかったorz
おおっ!ベイマックス!観られましたかー!泣けてきますよね! も〜あの兄弟がいい子でいい子で(T_T) ラストも良かった♡ セロテープみるとベイマックスを思い出したりしてますよ♡
アモママ様(^∇^)
2015/06/08 20:39
スポーツ飲料とかロハス殆ど水と思ってましたが・・・
主婦はペット飲料殆ど飲まないから良いけど砂糖多過ぎ。
エルママ
2015/06/10 20:35
こちらにもコメントを ありがとうございます♡
いろはすとポカリが同じ量に驚きです(・・;) 子供達が「甘すぎる!」と意外と飲まないのもわかる気がしますよね☆
エルママ様U^ェ^U
2015/06/10 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
福餅&○イマックス!?&ラスカル〜! 、他♪ 徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる