徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄のラストでございます〜!

<<   作成日時 : 2015/07/04 11:08   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

3日目の月曜日に、修学旅行の中学生がいなくなったので、
ホテルのビーチで遊ぶ事にしました
画像

父子は初カヌー↓
画像

↓結構遠くまで行ったのに、すぐ帰って来ちゃった
パパ「以外とチカラがいるんだよ!あと尻が痛い・・・」
画像

足で漕ぐペダルボートなら楽かもよ?と挑戦しましたが、
これまた漕ぐのに疲れ切ってしまいました(;_;)
うそでしょ!?こんなことぐらいで!??と愕然

で、ロケットボートなら、引っ張ってもらうだけだから楽よね?
と挑戦したら、1番下の結果ですよーハッハッハッ・・・↓
画像

中学生の子達が乗っている時に見ていたのですが、
明らかに違うコースで、波の所にバンバン行きよった!!!
でも ここで落ちたらバラエティ番組のお笑いの人やん・・・と
必死にしがみ付いていました!
飛行機の次に怖いのはロケットボートに決定

↑イラストの1番上はホテルの近くのコンビニで言われた事。
ストロー・・・つけるの???普通?
2番目は6年前は出会えたオオコウモリちゃん
今年は春で実もまだ付いていないから出会えず残念!
もうね超可愛いーーー!! 秋なら街中でも出会えますよ☆

ホテルの周りに沢山いた「イソヒヨドリ」は
恋の季節?なのかオスがメスに求愛中♡
で、後ろから近ずいても気付かないので
見つけては後ろから近ずいてました↓
画像

たくましいぜ!イソヒヨドリ!! 恋の邪魔してゴメン囧rz
↑「シロガシラ」は街中でさえずっておりました♪
「ヒヨドリ」の仲間なのに綺麗な歌声
↓YouTubeに貼り付けてみました!
http://youtu.be/yze3ldGm0Ms
↑ちゃんと聴けるかな??
近くにいるパパさんの声の方が大きいという〜(^◇^;)
ipad miniで撮ったのでクオリティーの低さはお許しください(T_T)

シロガシラと出会えたのはここ!↓
画像

サンセットビーチの浜は思っていたより広い
けど、泳げる範囲は狭いかな?↓
画像

美浜アメリカンビレッジの周り↓
画像

↓ショッピングするならここら辺♪ ↓
画像

午前中のロケットボートの疲れで余り回れなかった(;_;)
近くの川では「アカショウビン」が飛んでいてビックリ!!
画像

そして4日目の朝、帰路につきました
またいつか、この美しい海と出会えますように・・・↓
画像

帰りの飛行機はジンベイザメのイラスト入り
画像

名古屋に着くと「涼しい〜っ!!」気温は24度で
沖縄より8度も違う( ̄O ̄;)
そして2kgも太った・・・うそでしょ?肉とかは余り食べずに
息子に分けていたし、海で延々と泳いでいたのに??

・・・原因はわかっている・・・道の駅です↓
画像

何かと寄っては「ムール貝のウニソース風味」をパクパク食べてた!
あとかき氷とか↓
画像

芋のかき氷はお腹一杯になりますよ
他にも↓
画像

安くて美味しいものが沢山で・・・食べすぎていたと(T_T)
普段は炭水化物を食べる量を制限していたのが
一気に摂ってしもーたのがね・・・
沖縄は観光客目当ての所より、地元の人が利用されてる
お店や場所の方が面白くて楽しいです♪
次の機会があれば、沖縄周辺の島にも行きたい〜!!

沖縄旅行の記事は以上! お付き合いありがとうございました
次は旅行中の時に預けた福餅の様子などをとどけます♪
よろしくお願いいたします∩(・∀・)∩♪

岐阜羽島にコストコきますよ!!↓
画像

うーん、岐阜へ行く時や、サッカーの試合で羽島周辺に行く時は
道が混むかな〜??
画像




ベビー浮き輪足穴カーボートロケット 75×74? DU-15022
ドウシシャ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ベビー浮き輪足穴カーボートロケット  75×74? DU-15022 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
お久しぶりです、ご無沙汰しております。
沖縄へ行かれたのですね、私も一度行ったことがあります
あの海の色には感激でした、今でも思い出します。
沖縄は梅雨が明けたけれどこちらは梅雨本番、気温差も大きいですよね。
2kgも太ったの?でもきっと日常生活に戻ればその増えた分は直に戻りますよ。
前記事でのお義父様が亡くなられたとのことビックリです、お悔やみ申し上げます。
意識のはっきりした時に会えて良かったですね。。。


きょんたん
2015/07/04 17:19
いつも思う事だけど、ホントに絵がお上手ですよね〜!羨ましいな〜って思います。沖縄旅行、楽しまれたご様子、ニコニコしながら読ませていただきました。ジンベエ飛行機に乗ったの?私は一昨年、宮古島に行く時那覇で見ただけ。あれ、関東にはあまりっていうかほとんど飛んでこないので見れてラッキー!って思ったけど乗れたなんて凄い! 沖縄の美しい景色に包まれましたね。 お義父さまのご冥福をお祈りしつつ、私も来週の今頃は宮古だ〜!でも次々発生する台風で行けるのかな〜?(>_<)
mint
2015/07/04 22:53
沖縄、素敵ですね〜
ペットがいるので、もう沖縄旅行は諦めていましたが、いつかは行ってみたいなぁ〜
たぁくんママ
2015/07/05 07:44
こんにちは〜! お帰りなさい〜♪( ´▽`) ブログを復帰されたの拝見してますよ♡ 体調第一で無理せずにおすごしくださいね。
きちゃない海を見て育つと、綺麗な海を見ると奇跡のような気がしますよね! 梅雨は明けたけど、台風が心配です。こちらは台風が通過したら梅雨明けかな?
お気遣いありがとうございます。普段はスキンシップをとらない義父が、ウチの父子の手を両手で握っていたのが忘れられません。意識がある時に会えてよかったです。ありがとうございます。
きょんたん様(⌒▽⌒)
2015/07/05 09:57
こんばんは
きれいな海を眺めていると
時間がゆっくりと流れているような
そんな気がして心が落ち着きます
素敵な家族旅行でしたね
私も楽しませていただきました
次回の福ちゃんの記事、楽しみにしています




みー
2015/07/05 21:10
綺麗なビーチにはうっとりですね
いつまでも美しいビーチであってほしいですね
ムール貝のウニソース風味 美味しそう〜
楽しい沖縄旅行でしたね

お義父さまのこと驚きました
これからは天国から見守ってくださってますね
ご冥福をお祈りいたします
ルーシーママ
2015/07/06 22:43
ありがとうございますー! いえいえ・・・描くのが遅いわりに雑なのがねorz精進します! mintさんの方がセンスある!!ので本気出して描いたら凄いと思いますよ♡
義父へのお心遣いも ありがとうございます。
そして、たっ台風がっっ!!!心配ですね(・・;)
mint様(⌒▽⌒)
2015/07/10 21:39
たぁくんもハルちゃんを何処かに預けて旅行に行ったら行ったで、きっと「何してるかな?ご飯食べてるかな?」と気になっちゃいますよね(^◇^;)
車や電車で一緒に旅行出来たら・・・と思いましたが、福餅と電車で移動した時に「こりゃ大変だわー」と実感したのでオススメできないorz
たぁくんママ様U^ェ^U(=^x^=)
2015/07/10 21:48
こんばんは〜♡ 綺麗な海・・・みーさんところの海は綺麗ですものね♡海を眺めれていいなぁ〜♪( ´▽`)
ありがとうございます♡ 楽しんでいただけて嬉しいです♪
次回は頑張って描いている・・・ので遅くなるかも(・・;)
みー様U^ェ^U
2015/07/10 21:54
三河湾は顔を海に付けたくないレベルなので、昔の海はどこもこんなんだったのかな〜?て。美しい海は大切にしていってほしいですよね♪( ´▽`)
ムール貝のウニソース風味は、美味しいがゆえにカロリーも高いというorz
義父へのお言葉 ありがとうございます。
ルーシーママ様U^ェ^U
2015/07/10 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄のラストでございます〜! 徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる