徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりの福餅♪ と他〜

<<   作成日時 : 2015/08/01 21:22   >>

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 20

前の記事では義父へのお言葉を ありがとうございました
あれよあれよと8月になり49日を迎えます
49日は福餅はお留守番なのですが、初盆は一緒に帰省

お久しぶりの福餅君は6月からこちら、
何をしていたかというと、沖縄旅行中は私の実家でお留守番
世話は母がしていたのですが、連れて行くと父が喜んで
父「お〜餅か〜!ほら出てこい出てこい!」と
福餅ハウスを指でコンコンと叩きだしたー

私「お父さん、福餅は夜行性だから昼間は寝させてあげてね」
と福餅の取扱説明書を書いたので渡すと
父「ふーん、そう。おーい餅や〜姿を見せい〜!」
コンコンコンコン☆ →福餅がイライラして登場

コンコンするのやめてよ! 福餅は噛まない子だけど、
イライラしたら分からないから、しばらくは放っておいてね!!
と怒っておいたけど・・・旅行の帰りに取りによると
父「おいー福餅が噛み付いてきたぞ〜!!」と
予想通りのご報告がorz

ふく「申し訳ない・・・」↓
画像

ふく「毎日毎日昼間に何回もコンコンコンコンされて
寝不足でイライラしちゃって、指で突いてきたから
ついガブッと・・・」↓
画像

父に確認すると噛まれても歯形も残らない程度だった
そうで・・・本気では噛まなかったんだね福餅
いい子や〜!いい子やで〜!!↓
画像

取扱説明書を読まない父がアカン
世話をした母には何もしてなかったそうなので
カシューナッツをあげような
ふく「やりー!」↓
画像

そして義父が亡くなった翌日に通夜があり
義父が岐阜の家から葬儀場に向かう17時に間に合うべく
息子が学校から帰宅してすぐに地下鉄で名駅に!
(期末テスト期間中だったので昼には帰宅できたのです)
↓向かうはJR大垣駅→養老鉄道の揖斐駅でございます
画像

遠い・・・しかも養老鉄道て時間帯によっては
1時間に1,2本しかないという(ーー;)
名駅に14時頃着!!丁度大垣駅終点の快速があり即乗車!
↓初大垣駅〜♪
画像

沢山線路があるー↓ タモリ倶楽部か!??てな写真(^◇^;)
画像

大垣駅をでて養老線に行くとこりゃまた直ぐ電車が出る!!
急いで切符を購入して走りましたよ〜┗(^o^ )┓三
で、着いたのは終点の揖斐駅↓
画像

高校生が沢山乗ってたので賑やかでした♪
↓終点の証し
画像

家に着いて義父に挨拶してから親戚の方々に息子と挨拶し、
喪服に着替え・・・る前に福餅を涼しい部屋に移動♡
・・・そう福餅はこのケースに入れられ↓
電車に一緒に乗ってきたのでした〜!!
画像

本当は福餅も乗車手続きをしなきゃいけないのですが・・・
なにせ間に合わないとーーーー!!!という思いと、
駅に着くとすぐに電車が来てる状況に手続きせずにorz

ハウスの中を手入れしてご飯をあげると福餅も落ち着いて
ずーーーーーーっと寝ていました!!

全てが終わり、家で皆でのんびりしていると
義妹さん宅がミニチュアシュナウザーの「ココ」ちゃんを
連れてきたので福餅とごたいめ〜ん
画像

ココちゃんは真っ黒で毛を刈っているのでシュナウザー
らしい眉やヒゲはないのですが、立派な箱入り娘☆
初めて見る福餅に興味津々!!・・・なのに福餅は
我関せず〜なにかおるなぁ〜てな感じ(・・;)

姪っ子が福餅を「可愛い可愛い♡」と気に入った様子
福餅をずっと手に持って観察しておりました♡
なので、またお盆の帰省で会えるといいなぁ♪

そして今、昼間は「ふくちゃん別荘」と言う名の衣装ケースに
移動させて少しでも暑さをしのいでおりますよ↓
ふく「おっ!トウモロコシ!!」
画像

別荘も1週間に一度は掃除します↓
ふく「あ〜!もおーっ!砂場のオヤツが無い〜!!」
掃除しました
画像

↓ふく「もー僕に許可なく捨てないでよねっプンプン
画像

すいませんねぇ〜、じゃあクルミあげる↓
ふく「よっしゃ!部屋でゆっくり食べるとするかー
画像

いそいそ↓
画像

というわけで、ふくちゃんは相変わらず丸々としていながら
機敏に動いて元気にしておりますよ♪

コメダで新しいカキ氷↓キャラメル味
画像

これは美味しい♡ すぐに食べられちゃいます!

セブンイレブンで、で、でたーっ!!
↓皮むき「冷凍みかん」!!!
画像

余りの冷たさに歯が痛くなります!
シュミテクトしてしみない筈なのに痛い痛い
でも美味しい♡ 皮がないから「懐かしさ」は半減かな??

7月入ってから自転車で通勤してたら熱中症なのかな?
と調子がイマイチになりましたが、職場が省エネで
冷房温度を上げて暑かったのもあるかな〜
現在は温度も下げて快適になりましたよ♪

訪問も仲々できてなくて、申し訳ありませんorz
8月から休みを増やして時間ができるので
ご訪問いたしますね! よろしくお願いいたします

名古屋でも連日37度・・・この夏は40度いくな〜!!?
以前九州出身の方が「名古屋の方が暑い!」とぼやいてました
まぁ、30度超えたら何処でも暑いのにかわりなし!
体調を崩さない様にすごしましょうp(^_^)q♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます
ゆきえママ・・記事長すぎ〜(笑)
福餅の取扱説明書・・・ってロボじゃない
お父さん言うこときかないしぃ〜・・・(笑)
フク別荘はごちゃごちゃ感がイイ感じ・・・
とにかく元気そう嬉しいのです☆ 
アメネコ
2015/08/02 07:48
福ちゃん、お元気そうで〜
お忙しかったんですね〜
福ちゃんの可愛さには癒されますね〜
かき氷も進化して〜私には単なる氷水というイメージしかなかったのに、今は違いますね〜
犬とのご対面〜我が犬や猫だったら、どんな反応だろうか〜想像してしまいました〜
たぁくんママ
2015/08/02 14:33
こんばんは〜♪

久しぶりの福ちゃん 元気にしていたんですね。
こちらも暑いけど 名古屋も暑そうですね。
35度超えは 当たり前になっていますね。
この暑い中 福ちゃん元気で 良かったです。
丸っこい体で 可愛いもんですね。
実家でも可愛がられて 幸せですよ。
これからも暑さが続きそうなので、
熱中症などに 十分注意が必要ですね。
バンビ2
2015/08/02 19:16
こんにちは
福ちゃんがいっぱい
待っていました
白くて丸くて・・・毛並みがとっても
きれいですね
ゆきえママさんの絵もとっても素敵です
福ちゃん、念入りに毛づくろいして
それはそれは緊張したのでしょうね
とっても可愛いです
毎日、暑い日が続いています
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね


みー
2015/08/03 10:29
コメントを ありがとうございます♡
長いでしょ〜☆ あれやこれや入れちゃうとこんな長く!! 今回はお久な福餅君なので詰め込みましたよ♡ 父はね〜生き物の世話が出来ないタイプなのに生き物は好き♡なのですよー(^◇^;)
アメネコさんとこにも後ほど行きますね! アメネコさんはライブ活動を頑張ってて凄いですよ!ネコ達への想いがどんどん広がる様に願っております♪( ´▽`)
アメネコ様(=^ェ^=)
2015/08/03 23:24
コメントをありがとうございます♡
福ちゃん元気で癒されますよ〜♡ カキ氷は進化して値段も上がってますよね!? コメダも600円はしますがソフトクリーム付いてるからお得感が・・・!??
たぁくんとはる君だと どうなのかな?? 狩りの経験があると「いただきますね♪」(ちょ〜!)となりそうですが、ココちゃんもですが狩りの経験も他の動物との接触もしたこと無いとこんなもんなのかもしれません(^◇^;) 他の方のブログでニャンコとハムスターが仲良くしている写真を見たことがあります! たぁくんも もしかしたらもしかして???

たぁくんママ様(=^ェ^=)U^ェ^U
2015/08/03 23:38
コメントをありがとうございます♡
毎年気温が上がってますよね! 名古屋より岐阜の方が暑かったりするんですよ〜山や川があるのにーorz
ふくちゃん元気ですよ♡夏痩せ?なにそれ?てなくらい丸々としてます・・・別荘で仰向けに寝てます♡
熱中症は、室内だからまぁいいか〜ではいけないのだなーときづかされました(^◇^;) 外出でも要注意ですね! がんばって夏をのりきりましょうp(^_^)q♪
バンビ2様(⌒▽⌒)
2015/08/03 23:51
コメントをありがとうございます♡
ふくちゃんは栄養たっぷりため込んでいるからか?毛並みが良いですよ〜♡ おほめいただき ありがとうございます♡ ココちゃんはウロ覚えなので次に会えたら写真撮ってもらいますね♪
みるくちゃんのように夏野菜を沢山摂ってすごしますp(^_^)q♪ みーさん&ご家族の方々もお身体大切におすごしくださいね〜♡
みー様U^ェ^U
2015/08/04 00:05
お餅の次はかき氷! ってゴメンナサイ。 福ちゃん、相変わらず白くてきれいですね。ウチは白い子は1回だけしか買ったことがないので、こちらで見せて貰うのが新鮮です。 「むかん」よく食べてますよ〜!コメダのかき氷、キャラメル味は甘すぎるかな?とこの間抹茶にしちゃいました。
mint
2015/08/04 22:16
色々と大変だったんですね。お義父様の件、ご冥福をお祈りします。お孫さん達にも最後に会えてよかったですね。ここ数回は読み応えたっぷりだったのに、裏では悲しい出来事があったとは。その分、ゆきえママさんのご家庭に笑顔があふれますように!
おっさんランナー
2015/08/04 23:29
こんにちは。
大垣ってそんなに不便で遠いんだ〜お隣の県なのに知らなかった
そう言えばお勤めしていたころ大垣方面から通っている人が居ましたよ男性でしたがとってもスマートな人でした。
このかき氷の量多すぎないですか?
>すぐ食べられちゃいます
…私は頭がキンキンして無理だと思います、それにお腹壊しそう。。。


きょんたん
2015/08/05 15:03
コメントを ありがとうございます♡ すいません!先にブログを拝見しにまわってました(^◇^;) 白いジャンガリアンは毛並みが細かいですよね。キレイですがあまり毛繕いをしてなさそうなので、砂場の砂をマメに替えております♪
「むかん」はやはり〜! mintさんならと思っておりましたよ♡ コメダのかき氷、確かにキャラメルのは甘い!親子3人で食べれるけど、一人なら私も抹茶かイチゴかな♡
良いお休みをおすごしくださいねー♪( ´▽`)
mint様 >* ))))><U^ェ^...
2015/08/09 22:14
コメントと、優しいお言葉を ありがとうございます♡
私よりも義母やパパさんの方が悲しいだろうからと、サポートに徹しておりました。 記事にある電車で岐阜に行く時、汗だくで息子と二人で構内や駅から駅へと走ってる時にふと、おっさん&嫁さんランナーさんを思い出しました。時間内に目的地に着かないと! とか、こんな感じでランをされているのかな〜て(^◇^;) お二人の4コマにも励まされております☆ブログもTシャツも楽しみにしてますね〜♪( ´▽`)
おっさんランナー様(^^)♪
2015/08/09 22:29
コメントを ありがとうございます♡
岐阜駅には行っても大垣までは用事がない限り行きませんものね☆思っていたより遠かった! スマートな大垣市民さん・・・水が良いからかな??和菓子の「金蝶園」が有名ですよね♪
この大きいカキ氷は親子3人でないと食べ切れませんよ〜(^◇^;)私も!頭がキンキン痛くなりますorz 歯にもしみるから注意深く食べております♡ カキ氷だけだとお腹にひびくかもですね! カキ氷前に色々食べておくと平気です♪
立秋からこちら、少し熱帯夜が和らいだかな? お身体大切におすごしくださいね♡
きょんたん様(⌒▽⌒)
2015/08/09 22:41
おはようございます
お父様 説明書読まなかったのですねぇ
でも生き物大好きというのが伝わりました
義父様のご葬儀出席 お疲れさまでした
そして福ちゃん 元気で何よりです
ワンコと対面して平静だった福ちゃん
偉いゾ!
カキ氷に冷凍みかん 美味しそう
見てるだけで涼しくなりました
暑さも少し和らいだけどまだまだ暑いです
体調管理に気をつけてくださいね
ルーシーママ
2015/08/10 10:57
コメントを ありがとうございます♡
父は何かと説明書は読みませんね〜なのでほとんど話して聞かせましたよ(^◇^;) 自分が構いたい時に構うタイプなので困る〜!
福ちゃんは危機感皆無でした♡ ココちゃんは福ちゃんをハウスに戻したら付いてきたから、おやつ用の煮干しをあげて「よろしくな!」と伝えておきました♡
残暑は厳しいですよね(T_T) ライカちゃんが走り回る程の季節に早くなってほしいー!! ルーシーママさんもお身体大切におすごしください♡
ルーシーママ様U^ェ^U
2015/08/12 00:21
福ちゃん大旅行したのですね。
お留守番も大丈夫だし、初対面のワンちゃんにも平然とし、頼もしい限りですね。かわいい
暑さは大丈夫なのかしらね? マイケルは、エアコンの効いた部屋より、エアコンの壊れた熱い部屋でゴロゴロしていましたから、毛皮がモコモコしてても案外暑さに強いのでしょうかね。(笑)
四十九日、お盆、なんだかんだで1年目は忙しいですね。
残暑が続くようです。お身体に気をつけてください。
yu_mama
2015/08/12 19:36
コメントを ありがとうございます♡ 遅くなって申し訳ありません〜!
お盆の帰省で再びココちゃんと会いましたが、2匹共に落ち着いてました♡
ニャンコはクーラーの冷気が苦手と聞きますね。マイケル君もなのね(^◇^;)熱中症にならないか心配になりますよね〜ニャンコは暑さに強いのかな??
ニュースで中国の話題がある度にyu_mamaさんを思い出してますよ☆ 中国にも残暑はあります?まだまだ暑いのでyu_mamaさんもお身体大切におすごしください♡
yu_mam様(=^x^=)
2015/08/27 23:11
ふくちゃん相変わらず可愛い〜。お父さんもかまいたいんでしょうね。説明書は関係なし?(笑)
ゆきえママさんもお忙しいのでしょうね。
また時間できたらアップ楽しみにしています(*^_^*)
アモママ
2015/08/30 11:10
コメントを ありがとうございます♡
もともと父は何かにつけ取り扱い説明書は読まない人でしたわ・・・まぁ読んで聞かせたのですが馬耳東風でしたorz 動物好きなので又福餅を連れて行こうと思います♪( ´▽`)
イラストを描いてるのですが〜遅いっ!遅すぎる私!! ちょっと諦めてイラストを1枚にしようかな・・・と悩み中です〜(^◇^;) ありがとうございます♡ がんばりますp(^_^)q♪
アモママ様(⌒▽⌒)
2015/09/01 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりの福餅♪ と他〜 徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる