徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月の想い出だったり福餅だったり

<<   作成日時 : 2015/09/02 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 26

暑い暑いと過ごした8月も終わり9月!!
ここんとこ雨が続いて涼しいですね

涼しくなったのに福餅は暑いのか
冷んやりプレートの上で寝てます↓
ふく「あ〜ひんやりする〜』
画像

写真を撮っていても気にせず寝てる・・・↓
ふく「オヤツじゃないなら動かへんよ?」↓
画像

お盆休みの帰省ではココちゃんに又会えました♪
福餅を背中に乗せても何もしないココちゃん
気持ちの優しいココちゃんだからか?
何も気にせずに福餅は背中を歩いてましたよ〜

そんな優しいココちゃんなのですが、ウチのパパさんには厳しくて
姿がみえるとわざわざ近くにきて吠える吠える(ー ー;)
義母が「ココちゃん!お兄ちゃんが怒る前に戻りなさい!」
と呼んでも来ないほど・・・

おかしいな〜ウチのパパさん、近所のネコや犬は寄ってきたりするのに?
義母も「ココちゃんは男の人の方によく懐くのにね?」
と不思議がってる・・・そうだ!!触れあえさせればええやん!??
と、パパさんに吠えてるココを持ち上げて、
パパさんに抱っこをさせようとしたらーーーーー→↓
画像

余りのビビリように可哀想になり断念・・・
でも下に降ろしたら吠えるんだよね〜(^◇^;)
パパさんは余りの嫌われように凹んでました・・・
ま、そのうち懐くよ・・・ね?

帰省では寝る時は布団で親子3人で川の字に寝ています
いつもは端っこで寝る息子が真ん中で寝ることに
なったのはいいのですが、思った通り夜中に
身体が重いな〜と起きたら↓これだーーー
画像

久しぶりだったので足を乗せられたまま寝ました
この重さも成長の証し
息子は身長が172cmで服のサイズは大人のMが丁度なのですが
来年も着るようにLサイズで購入してます
てことは・・・来年Lサイズが丁度になるの??と
再来年も着れるように購入するとなると・・・XL!!!
パパさんとサイズが同じになるやん!!?
恐るべし成長っ

その息子のサッカーの試合では色々行きましたよ↓
画像

近鉄のアーバンライナーが通る時だけ音が違う鉄橋↓
画像

暑い中、頑張ってましたよ〜!9月からU-14の公式試合が始まります!
去年より強くなっている子供達! 楽しみです

パパさんともコーヒーの探求に色々な店に行きましたよ♪
↓アイスコーヒーが激ウマでした!!すごくフルーティ!!
画像

栄のビルとビルの隙間ある店で 奥行きがありました↓
雰囲気が落ち着いていて大人向けなお店です
画像

パパさんはホットで↓
画像

パパさんは我慢できずにコーヒー豆を挽くミルを
購入してしまいましたーーー↓
画像

2人用なので手動のでいいやって購入したのですが
引く時に結構なチカラがいるんで私には無理〜
画像

今夜もガリガリ ガリガリとコーヒー豆を挽いて
「あ〜いい香りだ〜♡」と満足そうです
どうやらマイブームてだけには終わりそうもありませんな??

9月はもちっと記事を増やそう!と思います
いつまでたっても拙いブログですが、よろしくお願いします
気持ち玉もコメントも ありがとうございます♡
9月が良い月となりますよう願っておりますね(⌒▽⌒)♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
プロよプロ! ゆきえママさんのイラストはいつもすごいです。 どうしてワンちゃんご主人にほえるのでしょうね?じゃれて吠えてるんじゃないようですし・・・
息子さんもどんどん成長されてますね。何か最近の若い子はちょっと小さめを着るのがおしゃれだとかで、今までLきてた次男はS。3L着てた長男は(やせたのもありますが)Lになってます(^o^)
アモママ
2015/09/02 23:39
我が家、豆から挽けるコーヒーメーカー買っちゃいました。
かるち
2015/09/03 08:35
こんにちは。
豆から挽くとあの香ばしい何とも言えない香り〜〜
コーヒーは飲まないけどあの香りだけは大好きなんですよ。
我が子の成長を実感ですよね、服のサイズとか何気なく触った手の大きさとか‥
髭剃りを使い出した時には大人になったなぁ〜って。
ふくちゃんを受け入れるココちゃんなのにご主人には‥敵対心があるのかしら?何だかお気の毒な気がします。。。


きょんたん
2015/09/03 12:22
 こんにちわ
パパさん
どうせなら電自動にすればイイじゃん(笑)
そのうち めんどくさくなってやらないんじゃん
ゆきえママさん 今更ながら絵上手いne (笑)
感心してしまったです・・・
ジュニアは172・・・bokuよりデカイ
子供のころ同じように寝ていて
夢見て母の顔にパンチしてしまったこと
思い出しました〜 (笑)
事故とはいえ 当然怒られましたけどne へへへ
フクタンは・・・なにっ!福餅ってあだ名なの?
エへへ・・・ヤバいne
う〜んなか×2イイ感じで笑えました (笑)
あいかわらず 太いne
アメネコ
2015/09/03 15:38
こんばんは〜♪

相変わらず福餅ちゃんは可愛らしいですね。
雨が続いているようですが 蒸し暑いですよね。
>冷んやりプレートの上で寝てます
ちゃんと涼しいのは 解かるんですね。
パパさんはココちゃんに嫌われているんですかね。
まあ 慣れれば吠えなくなると思いますが。
大人三人で川の字で寝たんですね。
足が体に乗ってれば 重くて眼が覚めますね。
まあ 体を触れるのも 今のうちですよ。
良い子良い子で 触れてあげてください。
漫画が上手で大変面白かったですよ。。。
バンビ2
2015/09/03 18:47
息子さん急に背が伸びたの?
中学生?っだったかしら?
まだ小さいイメージを持ってました。
他所の子は成長が速いのかしら(笑)
エルママ
2015/09/03 21:57
いつもゆきえママさんのイラストのうまさに感心するばかり!ホントに凄い! 暑い夏が!立秋が過ぎた途端、雨が多く変な天気ばかりでした。8月だって言うのに10月の陽気になったりと急に秋の気配に。 9月は残暑が厳しいって言ってたけど、ホントかな〜?寂しすぎちゃうな・・・ 子供の成長ってホントに早いです。 今をと手の楽しんでいらっしゃるようですね。ウチはもう3人共成人なのですが、娘達とは友達みたいな感覚です。 鳥羽にいる息子とは年に数回しか会えないので会えた時には爆弾のように話ちゃいます^_^; 下の娘が車を買い替えたので、1月に事故で車をなくした息子の所に今まで乗ってたのを持って行きます。その翌週にはたまたまだけど4連休取れたと息子がこちらに帰って来ます。 動物園とか行く予定、行くのも来るのも楽しみです。
mint
2015/09/03 22:50
ゆきえママさん、こんばんは〜。
ご無沙汰してすみません〜。
なのに・・・
cafeのブログを読んで下さって、コメントもいただいて、本当にありがとうございました。

福餅ちゃん、お久しぶりです〜。
暑い夏を乗り越えて、お元気そうで良かったです〜。

息子さん、サッカー頑張っておられますね。
(^_^)v

cafeもコーヒー大好きですので、コーヒーが登場すると嬉しいです〜。
良い香りが漂って来ました〜♪
\(^ー^)/

息子さんの学校が始まって、朝からまた忙しくなりますが、どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。
cafe
2015/09/03 23:10
ふくちゃんカワエエ……そして相変わらずのマンガクオリティ! ココちゃん爆笑でした。そして川の字の件。わかります……ウチも同じでした。そして今では川になる事もございません。 とはいえ、男の子は結構大きくなっても子供っぽくくてイイですよ! ウチの息子も高一になりましたが、なんかまだまだ子供っぽいです(笑)
おっさんランナー
2015/09/03 23:52
こんにちは
ふくちゃん、元気そうで良かったです
ココちゃんのイラストには
笑ってしまいました
ゆきえママさんの絵は
温かみがあってとっても癒されます
またたくさん書いてくださいね
息子さん、大きくなられましたね。
まだまだ伸びそうで羨ましいです
うちの息子は、勉強ばかりで
横に育ってしまいました


みー
2015/09/04 17:06
ありがとうございます〜がっ、こんな程度に何週間かかっているのか・・・プロの人はこんなのササッと描いちゃうと思いますよ〜(^◇^;)
ココちゃんの謎ですね! これからどう懐かせるのか!? ヒントは義母にあるのですが、それは又次回に☆
若い男の子の子はピタッとしたTシャツでオシャレですよね♡ 3LからLとはっ !やせてカッコよくなりましたね!? ウチの息子は「ピタッとしたのは暑いから大きい方がいい〜」て言うのでMサイズも細いから来年も着れそうなのですが、着たくない〜と・・・オシャレに目覚めるのはいつなのかなぁー(´・_・`)
アモママ様(⌒▽⌒)
2015/09/05 16:16
豆から挽けるコーヒーメーカー!!いいですよね〜(≧∇≦)♡ウチも悩みましたが、一時だけのマイブームかもしれんしな〜と、とりあえず手動にしました。 豆の香りにはぽちゃ子ちゃんは反応しましたか?
かるち様(=^ェ^=)
2015/09/05 16:24
いい香りですよね〜♡ 私もたまにコーヒーを飲みたい気分でない時に香りだけ楽しませてもらいますよ♪( ´▽`)
成長中の楽しみですよね♡背も手もチカラも私より大きくなって嬉しい実感です☆ 髭剃りか〜! うわ〜早く見てみたいー!!
ココちゃんに何かした訳でもないのにと皆で不思議がってます。ココちゃんは息子にはベッタリなのでパパさんはすねておりますよ・・・(^◇^;)
きょんたん様(⌒▽⌒)
2015/09/05 16:31
そうそう!面倒くさがってしなくなるかも?だとしたら電動は高いから勿体無い!で手動にしたのでした〜(^◇^;)
絵はね・・・デッサンは全然出来ないのでこんな程度ですよ。アメネコさんのニャンズの絵の方がニャンズへの愛情たっぷりで上手いです♡
パンチももらいますよ〜!いてーってなるけどそれも良い思い出です♪ フクタンは今ひまわりの種を週に2回ほどにしか与えてないので少し細くなりました・・・が丸いのですorz
アメネコ様(=^ェ^=)
2015/09/05 16:41
暑さは和らぎましたがふくちゃんはプレートの上に今も寝てますよ♪
ココちゃんに次に会える時に謎が解明されるのか!? 新たな脅威がくるのか!?次回載せますね♡ 早く慣れてほしいですよ〜(^◇^;)
そろそろ反抗期ですからね〜今の内ですね(p_-) 絵はね・・・ありがとうございます♪が、雑さが申し訳ありませんっ精進いたしますーorz

バンビ2様(⌒▽⌒)
2015/09/05 16:56
小学校卒業時に164cmで私を超えてました。んで中学2年生です♪ これが同学年は背の大きい子が多いので普通なのですよ・・・先生は大変だ!!
そうそう! よその子たちは数年ぶりに会うと驚きの変化してますよね! 成長が早いんですよーp(^_^)q♪
エルママ様U^ェ^U
2015/09/05 17:05
ありがとうございます♡がっ、雑さは否めないので丁寧に描けたらなぁ〜と思います。がんばりますp(^_^)q♪
雨ばかりですよね〜! 晴れていても通り豪雨があったり、ゲリラ豪雨と竜巻もありますよね。関東の方々はお気をつけてー!!
mintさんはお孫さんの成長がこれから続くのが楽しみですね♡ ご家族が仲良くてブログを拝見してると姉妹のような母娘さん! あっ、息子さんの車!覚えてますよ〜道に出た猫を避けてでしたね。息子さんに怪我がなくて良かった! 優しい息子さんが鳥羽でますます活躍される様に、娘さん達に幸多かれと願ってます☆ 息子さんの帰省も楽しみですね〜♪
mint様(⌒▽⌒)
2015/09/05 17:29
こちらこそ〜!ご無沙汰ばかりで申し訳ありませんっorz コメントもありがとうございます♡
ふくちゃん、暑い夏はプレートで乗りきりましたよ♪
コーヒーの香りは良いですよね♡ 芳香剤とかの香りは苦手なのですが、コーヒーの香りなら日がな一日中でもOK!ですよね♪
学校始まりました! 勉強にサッカーに頑張ってほしいですp(^_^)q♪ cafeさんのお子さん達も頑張れ〜! cafeさんも無理せずに元気におすごしくださいね♡
cafe様U^ェ^U
2015/09/05 17:46
忙しい中なのにコメントをありがとうございます♡ 爆笑もありがとうございます! 絵は全然まだまだヘタッピなので精進いたしますーーーorz
川の字同じでしたか〜! う〜ん帰省してもその内別々になるのですね寂しいっ(p_-) でも子供っぽいならまだ一緒に遊べる!??期待☆
Tシャツが届いたらアップしますね♡超楽しみです(≧∇≦)♪
おっさんランナー様(^^)
2015/09/05 18:16
ふくちゃん元気ですよー♪ ココちゃんのシッポパーーーンには「ネタをありがとう!」と思いました(笑)
ありがとうございます♡ 褒めていただくと嬉しい気持ちと、もっとちゃんと丁寧に描かねば!とシャンとします☆ がんばりますp(^_^)q♪
ウチの息子もスポーツしなくなったら同じになりますよ〜。息子さんは難しい事を学んでみえますから、横に増えても大丈夫!写真では息子さんの体型はスリムですよ大丈夫!
娘さんも大変なお仕事をされてますね。ご家族みなさんお身体大切におすごしくださいね〜p(^_^)q♪
みー様U^ェ^U
2015/09/05 19:39
犬の行動って、時に意味不明の事ありますね〜
「何で吠えるの〜?」って思う事度々です。
息子さんの寝ぞう〜我が猫と同じ様〜
ベッドの真ん中で私にもたれかかって、ビクともしない〜
厚かましくベッドを陣取ってますよ〜
息子さん身長高いですね〜たしか中学生でしたよね〜
ツレも弾きたてのコーヒーが飲みたいと言い、でも自分で挽くのは面倒だと勝手な事を〜
今、豆挽きからドリップまで全自動のコーヒーメーカーに気が行ってます〜
福ちゃん、可愛いね〜
たぁくんママ
2015/09/06 07:31
手動ミルナイス(^-^)
おい美味しいコーヒーを飲むには時間と心にゆとりがないとできないと思います。
ガリガリと豆を轢き音楽を聞きながら飲むコーヒーは最高です!
デーブ小林
2015/09/06 10:50
こんばんは〜
福ちゃん ひんやりプレートが気持ち良さそう
ゆっくり眠れるのでしょうね
パパさん ココちゃんの対応に困ってるようですね
吠えるのは怖いのかも?慣れれば大丈夫と思います
オヤツをあげるのも手ですよ
息子くん バリバリ成長中ですね
サッカーもやって きっと女子にモテモテでしょうね
う〜ん コーヒーの良い香りが漂ってきそう
美味しいコーヒーは心が和むんですよね
ルーシーママ
2015/09/13 21:40
そうなのですね〜! 私は小型犬は飼ったことがないので「小型犬は何を考えてるんじゃ??」と不思議に思いました(^◇^;) 私と息子には吠えたりしないんですよね〜。
たぁくんと一緒♡ そうか息子もツンデレなのか!??実は甘えん坊!? ベッドの真ん中にたぁくん・・・どかして寝ないママさんの愛情に乾杯☆
全自動のコーヒーメーカー憧れますよ〜♡ 挽きたては浅煎りだと超フルーティです♪ 購入されたらブログに載せてくださいねー!!
たぁくんママ様U^ェ^U(=^ェ^=)
2015/09/14 23:33
コーヒーと音楽! さすがですね〜♡ ウチはインターFM聴きながらですよ。う〜ん落ち着いてないっ(^◇^;) 今度ちゃんと音楽を流しますね! ジャズとか合うかな?洋楽ならポールウェラーかエルビスコステロがあいそうです♪
ブログの復活おめでとうございますー!! あのTシャツを着た勇姿をいつか見せていただきたいですp(^_^)q♡
デーブ小林様(⌒▽⌒)
2015/09/14 23:39
ふくちゃんは今もプレートに乗っかってますよ♡
ココちゃん、やはり怖いんですかね・・・ココちゃんになにかしたわけでも無いので皆で「???」なのですよ(・_・;今度会ったらオヤツでつってみますp(^_^)q♪
息子はバリバリ成長してますーーーがっ、モテてないという・・・何故なら同じ学年は背の高い子達が多いので目立たないのでした〜orz
コーヒーはリラックスに良いですよね♪ 若い頃は苦手でしたが、ようやく良さが分かるようになりました♡
ルーシーママ様U^ェ^U
2015/09/14 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月の想い出だったり福餅だったり 徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる