徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間の1年でした〜と、福餅元気です♡

<<   作成日時 : 2015/12/30 23:26  

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 14

またもや お久しぶりとなってしまいました
ブログのチェックもままならず、申し訳なく思っております。

11月の中程から左腕に痛みが出まして・・・
今まで経験した痛みとは少し違うので
「もしかして痛風!??お酒は飲まないけど何か摂りすぎているのかも!?」
とか「もしや糖尿の痺れなのかも??」と不安に思ってましたが
いつもの腱鞘炎

今までも何回もなっているので「またか〜」なのですが
今回は痛みも酷くて、しかも治りにくいこと治りにくいこと!
原因は仕事なので土日に痛みが一旦治まりはじめても
平日の仕事をするとまた痛みがでるという悪循環

しかし仕事をしない訳にはいかず、家事も毎日ある。
となると最小限のことしかせず、腕を休ませる事に。
なんとか1ヶ月かかりましたが治りました
・・・が、再発はあるので色々考えなきゃなりません。

少しずつですがブログを拝見に参りますので、
よろしくお願い申し上げます∩(・∀・)∩♪

福餅の相手は息子にお任せっぱなしでしたよ
息子「ドゥラララララララー♪」↓
画像

パカッ! ジャジャーーーーーン
ふく「なに僕で遊んでるん!?」
画像

ふく「ハウスに帰らせてもらいますっ!よいし・・・」↓
画像

ふく「ょっあぁぁぁぁ〜!!」↓
ボテッッ
画像

昔懐かしいメロンアイスの容器はお気に召さなかったようです(^◇^;)
福餅のネタもため込んでますので、また描いて披露いたします♪

湿布貼りまくりの毎日で室内ばかりも気が滅入るので
お散歩に出たらニャンコに遭遇しました
呼び止めると振り返ったー!!↓
ニャンコ「にゃにか用なの?」
画像

おぉ〜私も岩合光昭氏のようやん!!?
ニャンコ可愛い可愛い♡
ニャンコ「・・・・・・・・」↓
画像

なにも持っていないとわかったのか?渋い顔をしたら
くるっと回り去って行きました(T_T)
岩合氏にはなれないわな〜・・・くすん。

なかなか空を見ていなかったなぁ〜と空を見上げ
冬の空気を感じました
画像

今年も明日まで! この拙いブログを見に来ていただき
感謝しております♪ ありがとうございました
皆さんが良い新年を迎えられますように願っております

福餅も岐阜に帰省します♪
よろしくお願いしますね〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
TX88A
2015/12/31 06:29
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を…
かるち
2015/12/31 06:58
こんにちは〜♪

>いつもの腱鞘炎
いつもより かなりつらそうですね。
腱鞘炎って 治りが遅いんですよね。
どうぞ大事にしてくださいね。
福餅ちゃん 息子さんに遊ばれているんですね。
相変わらず 愛くるしい ふくちゃん。。。
来年もよろしくお願いいたします。
バンビ2
2015/12/31 14:10
こんにちは。
腱鞘炎‥かなり辛そうですね
家事も仕事も腕が動かせないととても不自由でしょうから
かと言って何もしない訳には気持ちが凹みますよね
気分転換のお散歩はとても良いと思います
何の目的も無くぶら〜っと歩くだけでも、そうそう空に向かって深呼吸するだけでも気持ちの切り替えも出来て少し前向きになれそうですよ。
家の中の事は無理せずに見て見ぬふり、折角痛みが落ち着いているのならもう少し体を休めてあげて下さいね。
来年もよろしくお願い致します。。。


きょんたん
2015/12/31 14:40
ご無沙汰しております
腱鞘炎、辛いですね
どうか、ご無理なさらずに
お大事にしてくださいね
私も、大掃除は諦めました
福ちゃん、お元気そうで良かったです
ゆきえママさん
いつも温かいお言葉を
ありがとうございました
子供達の受験では、どれだけ励みに
なった事か・・・
とても感謝しています
来年もよろしくお願いします



みー
2015/12/31 22:59
腱鞘炎はずっとお付き合いをしないといけないですからね。無理するなって医者に言われても・・ですね。私も20代の頃から仕事で右手に腱鞘炎を抱えています。 それに加え、今はバネ指、へバーデンで指もボロボロ・・  あっ、ごめんなさい。お正月から愚痴ってしまった・・ 今年も楽しいお話をたくさん聞かせてくださいね! 宜しくお願いします。
mint
2016/01/01 19:51
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。腱鞘炎、一度なってしまうと治りづらいようですね。そういえば僕のお袋もかなり痛がってました。無理せず早く良くなりますように! 
おっさんランナー
2016/01/06 00:27
こちらこそありがとうございました。今年もよろしくお願い申し上げます∩(・∀・)∩
暖かい年末年始で良かったですよね♪ 良い年をおすごしくださいね♡
TX88A様(^∇^)
2016/01/11 23:29
こちらこそ ありがとうございました。今年もよろしくお願い申し上げます∩(・∀・)∩
かるちさん御一家にとって良い年になりますように♡
かるち様(=^x^=)
2016/01/11 23:32
今年もよろしくお願い申し上げます∩(・∀・)∩
腱鞘炎の治りが年々遅くなりつつあり、困ったもんです(ー ー;) ありがとうございます♡ 良い年をおすごしくださいね♡
バンビ2様(^∇^)
2016/01/11 23:35
今年もよろしくお願い申し上げます∩(・∀・)∩
気分転換、必要ですよね・・・空を見上げるなんて久しくしていなかったなぁ〜と、気持ちに余裕が無かったなーと気付けました(T . T) お気遣い ありがとうございます。良い年をおすごしくださいね♡
きょんたん様(^∇^)
2016/01/11 23:43
今年もよろしくお願い申し上げます∩(・∀・)∩
こちらこそ ご無沙汰しております〜!! お気遣い ありがとうございます♡ 大掃除・・・忘れてた・・・orz
いえいえ、私こそ みーさんには励まされたり癒されたりしておりました! みーさん&御家族にとって良い年になりますように願っております♡
みー様U^ェ^U
2016/01/11 23:56
今年もよろしくお願い申し上げます∩(・∀・)∩
mintさんは腕だけでなく指にまで・・・でもレイや小物を作られて楽しんでみえるので見習いたいですp(^_^)q
ありがとうございます♡ 良い年をおすごしくださいね♡
mint様(^∇^)
2016/01/12 00:07
今年もよろしくお願い申し上げます∩(・∀・)∩
ありがとうございます♡ 女性は腱鞘炎になりやすいのかな?多いですよね。良い年をおすごしくださいね♡
おっさんランナー様(^^)
2016/01/12 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっという間の1年でした〜と、福餅元気です&#9825; 徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる