徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪と熱田神宮と、錦織氏に感謝〜!

<<   作成日時 : 2015/01/12 13:02   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

新年からこちら、あれよあれよと日が過ぎてもう12日
もうすっかり新年気分は抜けて落ち着きましたね〜( ̄▽ ̄)
お正月は岐阜に帰省してましたが、31日は暖かい日でしたが夜から雨で
「天気が荒れるって言っていたのは大雨になるってことなのか?」

暖かいから雪にはならないね〜♪
と思っていたら1日の朝には・・・うそでしょ〜
画像

でも天気は良いし、こりゃすぐとけるな〜と外に出ると
ご近所さんが歩道の雪かきを始めてて↓
画像

初詣に行くのに危ないから、ウチも歩道の雪かきを始めよう♪
と歩道の下にある雪をすてる所の蓋をを開けて〜↓
画像

ぽいっとな↓
画像

ヒュ〜っぽっちゃぁ〜ん↓
画像

深さは1〜2mかな?水が流れています。下水道とは別のものとのこと
雪国にはどこでもあるのかな?↓雪かき頑張っているパパさん
画像

雪を捨てる場所がないから便利ですよね
親子3人で雪かきしてたら・・・あれっ?吹雪いてきた?↓
画像

みるみる大雪に見舞われて「これはヤバイ!!」
名古屋市と違って雪が積もるととけにくくなる土地
このままで帰るのが5日くらいになってしまうかも!?

3日に息子の所属しているFCの初蹴りがある〜
4日は実母と熱田神宮に行く約束をしている〜( ̄O ̄;)
どうすべ〜!??ということで!すぐ帰ろう!!とあいなりまして・・・

義母は「えぇ〜っ!?もう!?雪では仕方ないね」(-_-)
息子は「えぇ〜!?おばあちゃんのお節をもっと食べたい〜!!」
と2人でしょぼん・・・(;_;)
雪の心配がなくなったら又来るからねーと帰路につきました
すっかり雪国・・・↓
画像

ところが!岐阜市に入ると雪は屋根にあるくらい
名古屋市なんて、今から雪が降るとこよ〜ってな感じ
こんなに違うんだなぁ〜(・_・;

義母は若い頃から今でもテニスをしているので
とても若々しい♪そしてやはり錦織選手のファン
錦織選手の試合は全て観たいから!!と
スカパーなどの有料チャンネルに加入
スポーツと映画チャンネル観れる〜
31日は「オーシャンズ11,12,13」が放送やーんっ

ありがとうございます義母さん!
ありがとうございます錦織選手!
画像

そして親子4人で(義父は映画に興味なし)オーシャンズ鑑賞会
見ればみるほどにルーベンが可愛いんだよね〜
画像

最初に見た時はエリオット-グールドと気付かなかった!↓
こんなに変わるん!??
画像

若かりし頃はカッコええ〜!!この映画のエリオットは超いいっ!!↓
画像

4日は実母と息子と3人で熱田神宮へ初詣に行きました
実父は広い熱田神宮内を歩く体力が心配なので今回はお留守番です

母は右足が少し不自由になったので
近くの駐車場が見つかって助かった〜(^◇^;)
日曜日だから混んでいました↓
画像

暖かい日で良かった!↓
画像

お札も破魔矢も購入できて母満足♪
私の腕に手を回して歩く母・・・母の腕の重さが軽くて
小さくなったなーとしみじみ(。-_-。)

サッカーのこととか、ふくちゃんも帰省したので色々ありましたよ〜♪
長くなっちゃうから次の記事にしますね♪( ´▽`)
よろしくお願いします∩(・∀・)∩

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

実家の岐阜では はかなり雪が降ったんですね。
こちらは相変わらずの乾いた晴天でしたよ。
お正月は 色々あったようですが、
そのうち お披露目してくださいね。
今年も宜しくお願いいたします。
バンビ2
2015/01/12 15:34
除雪した雪を流す側溝が有るのですね、初めて知りました。雨水が流れるところかと・・・それだったら流れないですよね。(笑)雪国の知恵ですね。
エルママ
2015/01/12 20:49
自分は名古屋出身なので、熱田神宮は初詣に行きましたね。高校の頃、友達たちと一緒に熱田神宮で深夜に初詣した後、名古屋港まで歩いて、特別運航の遊覧船に乗って、船から初日の出見たのを思い出しました。
TonTon
2015/01/12 21:01
こんにちは
今年もよろしくお願いします
年末年始は、大荒れのお天気で
とても寒かったですね
ふくちゃんもご一緒に帰省されたそうで
次回の記事、楽しみにしています
みー
2015/01/13 12:02
雪はホント大変ですよね。ウチもかねてからずっと欲しかったプラスチックの雪かきスコップを買いました。これでいつでも大雪どんとこーい!
おっさんランナー
2015/01/13 14:14
こんにちは〜(^^) そうそう!バンビ2さんのブログを拝見して「おや?関東はそうでもない??」と思いましたよ。山の方は寒気団きたら影響されちゃいますね(^◇^;)
お披露目、絵を描くのが遅々として進まずっ!・・・がんばりまっすー!!
こちらこそ!よろしくお願いいたします♡
バンビ2様(^∇^)
2015/01/15 15:42
私も岐阜の山の方にこんなのがあるとは知りませんでしたよ〜。下水道と思ってました(^◇^;)裏道には農業用水や川が流れているので無いんですよね。雨水も流れるのかな? 今度詳しく聞いてみます♡
エルママ様U^ェ^U
2015/01/15 15:48
お友達との良い思い出ですね〜♡・・・って、熱田から港まで結構な距離ですよー!? 高校生とはいえ、凄いですよ!!
遊覧船はーもしかしたら既に運休してるかもですが、熱田神宮と名古屋港はさして変化無しなので、思い出の風景のままと思います♡
TonTon様(^∇^)
2015/01/15 15:53
こんにちは〜(^^) こちらこそ〜よろしくお願いいたします♡
年末年始は関西も荒れましたね〜! 雪が降らなくても寒かったり、冷たい風が吹き荒れたり(;_;) 今日は雨だけど寒いので、暖かくしておすごしくださいね♡
次の記事はふくちゃんネタでがんばりますp(^_^)q♡
みー様U^ェ^U
2015/01/15 15:59
雪かきスコップ〜! うちも購入しようか?悩み中ですよ〜(^◇^;) あれがあればほんと「どんとこーい!!」ですよね♡ しかしっ!雪が降らなければ置き場に困る・・・悩む〜(^◇^;)
おっさんランナー様┗(^o^ )┓
2015/01/15 16:05
ほほう 雪を捨てる所があるのね
良いですね
去年珍しくこちらも大雪の日があって
捨てる所がないから道の脇に盛ってました
息子くん義母さまのお節を
思う存分食べられなくて残念でしたね
初詣も無事済んで今年も良い年になりますね
お母様を大事にしてあげてね
ルーシーママ
2015/01/15 23:06
雪国の人って、ホント雪かきって大変でしょうね〜
毎日、ご高齢の人も重労働されてる様子がニュースで見かけますが〜
私も雪には殆ど縁の無い地なので、少しでも積りそうになると、ビビってしまいます〜
皆様方、お元気なご様子で〜
今年もたくさん良い事がありますように〜
たぁくんママ
2015/01/17 09:00
そうそう!雪を捨てる場所が無いので作ったけど、それまで捨てるとこは道の脇。どこも同じなのですねー(^◇^;)
次の帰省では息子は「おばあちゃんの料理を存分に楽しむ!!」と宣言しております♪
母を大切にしたいと思います♡ みなさんにとっても、良い年になりますよ〜に♡
ルーシーママ様U^ェ^U
2015/01/19 00:46
雪かきは大変ですよ〜腰にきますからね(^◇^;) 岐阜でもお年寄りのウチは雪下ろしが出来なくて屋根が変形したままの家もあります。
名古屋市もですよ〜!たまの雪にはビビります(;_;) でも名古屋市より降らないとこなのですね〜いいなぁ〜♪
ありがとうございます♡たぁくんママさんも良い年をおすごしくださいね☆
たぁくんママ様U^ェ^U
2015/01/19 00:51
除雪した雪を落とす?場所があるんですね〜。雪深い場所ではどうなのか分かりませんが、こうした場所があると道の端に山積みにしておかなくて見た目もいいし、なかなか溶けなくて汚くなるだけ・・とも違っていいと思います。 名古屋や岐阜でも大雪に見舞われましたね。今年はホントに寒い! 関東南部では雪は滅多に降らないけど、去年は大変な大雪! 鉄道も道路も人も大混乱になりました。 今年はどうかな? まだまだこれから寒くなる2月。これ以上被害がない事を祈るばかりですね。
mint
2015/01/20 19:48
水が流れているので雪はどんぶらこと流れていくんですよー・・・どこへ!?川かな!?でもあると便利です♪ 昔に雪の捨て場所で色々あったんでしょうね。
中部が雪の当たり年ですー!関東は去年の大雪大変でしたよね!今年はどうなのかな〜(^◇^;) 2月が暖かいことを願っております(^人^)
mint様(^∇^)
2015/01/22 23:28
こんばんは♪ ほんと、天気で予定が変わってしまいますよね。雪で高速で立ち往生っていう所もありましたからね。私も何年か前に長男の下宿先から帰るのに、台風とはちあわせっていう時があって、ドキドキで帰ったことを思い出しました。 初詣、予定通りでよかったですね。
アモママ
2015/01/24 23:28
こんばんは〜(^^) 雪があまり降らない所から、ちょくちょく降る所へ行く時は天候次第ですね。高速はTVで立ち往生のニュースをみていたので避けました! ニュース見ておいてよかった〜(^◇^;)
台風と鉢合わせとはっ! ワイパーがフルで動いても雨が滝の様に降ってきますよね・・・ご無事でなによりでしたー!!
初詣は良かったです♪ ありがとうございます♡ 近くの駐車場が見つかって本当によかった=3
アモママ様(^∇^)
2015/01/25 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪と熱田神宮と、錦織氏に感謝〜! 徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる