徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 福餅寝室かわる&パパカフェ、それは幻ではない・・・

<<   作成日時 : 2015/03/14 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 14

ふくちゃんが私お手製の寝室をボロボロにしちゃったので
リニューアルしましたー屋根に上がれるタイプを購入♪↓
ふく「ん?なにしてんの??」
画像

しもた起きてもた〜まだご飯には早いからね
写真撮っているだけだから〜(^◇^;)
と、出して出してをしている福餅に構わなかったら
ふく「・・・・・・・・・」↓
画像

おぉぅ・・・目つきが怖くなっちゃったよ(;_;)
仕方なくヒマワリの種を3粒あげました☆

以前、小さい頃に城達也さんの声が好き♡と記事にしましたね
その城達也さんがなくなってから
「城達也さんの後釜はこの人だー!!」と勝手に
決めていた「小川真司」さん・・・なくなられました

洋画の吹き替えに、TVのナレーションに、CMに
この方の声を聞かない日はないほどでした
ニュースでは「マイケル-ダグラスの吹き替えでお馴染み」
画像

とありますが、声がピッタリ!!と思うのは
「ティモシーダルトン」特に「ロケッティア」の吹き替え!!↓
画像

ヒロインを口説く声が、もおぉぉぉ〜色っぽい
この声で「口説かれたいーーーーっ!!」て思っちゃう

その次に素晴らしかったのは↓
「ジャイアントロボ、地球が静止する日」↓
このDVDセットはパパさんが数年前に「君、小川真司さん好きでしょ」
と誕生日プレゼントとしてくれたもの♡
画像

昔、DVDのレンタル屋さんで「おっ三国志や水滸伝のキャラが
おるやん♡」と手にとってみたら、小川真司さんや
秋元羊介さんや家弓家正さんの名がありビックリ!
この方々の名がなければ、かりることはなかった!!

小川真司さんはBF団の若き科学者「幻夜」の声↓
画像

笑い声がなんともスカッとするする
アニメの内容はラストが不満なんですけどね(´・_・`)

訃報があった日、パパさんも帰るなり
「会社でニュースみて君が悲しんでるだろうなと
おもったよ。大丈夫?」と気遣ってくれました
そして土日は一人で偲ぶ会開催中
「なんの恐れもない美しい夜、それは幻ではない・・・」
幻夜とともに小川真司さんの声も忘れません

ちなみに、ジャイアントロボの楽曲は天野正道さん
演奏はワルシャワ・フィルハーモニックオーケストラで
「GR」シリーズとして吹奏楽の演奏曲となっております♪

記事更新もですが、仲々ブログを拝見するのも
遅くなってしまっております
3月に入ってから右腕が腱鞘炎になってしまいました

仕事が原因なのですが、だからといって早々仕事は休めない(;_;)
肘の痛みはありますが、家事をパパさんが協力してくれて
和らいできたので、こうして更新できるようになりました

他の働くママさん達も「腱鞘炎なったなった!
何回もなった!治ってもね〜又なっちゃうんだよ〜」
と悩んでいるそうです(・_・;
もうしばらく湿布を貼り貼りがんばろうっと

今回はパパさんの協力に感謝感謝
家事ができる人で超ありがたかった
毎晩の「パパカフェ」も、ありがとうございます
画像

お礼にコーヒーを買いに行きましたら
そのモールのビレッジバンガードにムスカ大佐が・・・↓
画像

愛されとるな〜ムスカ大佐

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。

右腕を痛めておられたのですか・・・
腱鞘炎、痛いですね・・・
お仕事があって、なかなか腕を休めることができないですね。、
早く良くなりますように。
お大事になさってくださいね。

コーヒー、とても美味しそうです〜!
お優しいご主人様ですね〜♪

ふくちゃんの新居がモダンで素敵ですね〜。

家事など、ご無理されませんように〜。
今日もお疲れ様です!
cafe
2015/03/15 14:40
こんにちは〜♪

腱鞘炎って痛いんですよね〜〜!!
私も昔なったことありますが 痛かった。
その手を使わないとだめなので、
治りが遅かったですね。
どうぞお大事にしてくださいね。
相変わらず ふくちゃん可愛らしいですね。
新居で屋根に登れるとは 驚きです。
これでしばらく破壊しないでしょう。

バンビ2
2015/03/15 15:41
腱鞘炎は大変ですよね……なんとか早く良くなりますように。旦那さんのサポートがあってよかったですね。ハリボーのグミからムスカ大佐のネタ、普通思いつかないですね。店員さんグッジョブ!
おっさんランナー
2015/03/15 18:47
こんばんは(^^) ありがとうございます♡ 長いこと物を持たないようにした方が良いと分かりましたので、何事もちまちまとして、なんとかなりそうです(^◇^;)
コーヒー美味しいです♡ パパさんは 洗い物や洗濯物を干すのも手伝ってくれて助かりました! これから大事にしていきます♪(大事にしてなかったんや・・・(・_・;))
cafeさんもお疲れ様ですー♡ 今週も頑張りましょう☆
cafe様U^ェ^U
2015/03/16 00:43
こんにちは〜(^^) なったことあるのですね〜! はじめは「痛風か!?(お酒とか普段は飲まないけど)」と思いました。で、なーんだ腱鞘炎かぁ〜と(^◇^;) なめておりましたーorz ありがとうございます♡ 痛みが治まったら筋力付けなきゃ☆
ふくちゃん屋根にヒマワリの種を置いた時だけ登っております♡破壊は大丈夫かな〜!?
バンビ2様(^∇^)
2015/03/16 08:20
職業柄経験あり?ですかね? 初腱鞘炎ですがなめておりましたorz サポートなければ大変ですね(・_・; パパさんの株は上がりましたよ〜♡
ビレッジはよくこんなこと思いつくなぁ〜て感心しちゃいますよね♪ おっさんランナーさんといい、脳が柔らかいのでしょう♪( ´▽`) 私の脳は鉄並みですわ〜!??
おっさんランナー様o(^_^)o
2015/03/16 08:30
肘の腱鞘炎ですか?さぞ辛いでしょうねお大事に。
私は右手の手首の腱鞘炎、数カ月痛い思いをして結局手術して貰ったら痛みがその日の内に無く成ったので早くすれば良かったと後悔した経験が有ります。原因は多分ゲームの連打(笑)
エルママ
2015/03/17 20:11
ありがとうございます♡ エルママさんも経験されたのですね! えっ!手術っっ!??(゚Д゚) 手術で治るんですか〜これはググってみますね!
しかし原因が・・・連打〜(^◇^;) 親近感♡ なんのゲームなのか気になります♡ そして息子がそうなりそうですわーorz 3DSのモンハンとスマブラでカチョカチョ連打してますもん(ー ー;) 手首が心配です=3
エルママ様U^ェ^U
2015/03/17 21:32
こんばんは
訪問が遅くなってすみませんでした
腱鞘炎ですか?
なるべく使わないように・・・と言っても
動かさない訳にはいきませんから
難しいですよね
お大事になさってくださいね
あの〜御主人さんはゆきえママさんを
「君」と呼ぶのですか
素敵な呼び方ですね
私は「お前」としか呼ばれないので
とても羨ましいです
みー
2015/03/17 21:43
こんばんは♪( ´▽`) 私も訪問が遅いので気になさらないで〜(>人<;) 温かいお言葉ありがとうございます♡ ものを持つ時に身体全体を使って持つイメージでしています。
「君」言うんですよ〜! なんじゃそりゃ!?とはじめは思いましたが、慣れました♪ 「お前」の方が近い感じでいいなぁ〜♡
みー様U^ェ^U
2015/03/18 22:09
右腕、少しは良くなりましたか? 優しいご主人でいいなぁ〜。「君」なんて素敵な響き(*^_^*) うちは、右腕ダメな時も洗い物してくれたの1日だけだった(あら、愚痴ってしまった)早く良くなりますように♡
ふくちゃんのお家、うちのチビちゃんたちが使ってたの同じだぁ〜。 あれ、どこにやったかな?
アモママ
2015/03/21 21:26
お気遣いありがとうございます♡ 「君」て意外と言わないんですね!? 他の時は「ちょっと」とか「ねぇ」とかで呼ばれているので同じ同じ(^◇^;) でもね言わないと分からないから「肘が痛いから手伝ってちょ」と言ったりしてますよ(ー ー;) パパさんの方が色々ケガとかしてるから恩返し的なものかもしれません!??
チビちゃん達も使われてたのですねー♡ 階段て上り下りしてました?ふくは階段に足をかけて横から登ってます・・・階段に気付くのはいつなのか??
アモママ様(^∇^)
2015/03/22 23:19
パパカフェナイスですね♪
あとはネルだけですね(=^_^=)
デーブ小林
2015/03/28 15:50
コメントをありがとうございます♡ ネルも豆を挽くのもほしいなぁ〜と言っております・・・が、私は聞こえないふりしてますよ(^◇^;)
デーブ小林様┗(^o^ )┓三
2015/03/29 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
福餅寝室かわる&パパカフェ、それは幻ではない・・・ 徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる