徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族旅行で沖縄に行ってました〜!

<<   作成日時 : 2015/06/19 16:53   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 18

5月30日から6月2日まで沖縄に行ってました
去年計画立てて行くはずでしたが事情により延期(;_;)
やっとこさ今年になって息子の予定や親の事を考えると
春にしかチャンスはない!!と5月30日から
6月2日に渡り沖縄旅行を決めました!

息子も高校、大学となったら遊びに行くのは
お友達と・・・となるでしょうから、最後の家族旅行かな〜?
色々あったから楽しまないとね


とはいえ、相変わらず色々心配を抱えてはいるのですが・・・
私の実家に預けた福餅のこととか、その他は後にまわして
一気に写真を載せていきます☆
先ずは那覇空港
画像

可愛い♡チンアナゴ↓
6年前より数が減っていた・・・
画像

天気は曇り・・・なのに気温は31度!!夏やん
むわっとした空気が「夏!先取り!!」な感じ・・・

ホテルは 6年前にも沖縄旅行で泊まった
サンマリーナホテル
画像

6年前は2泊3日のうちの1泊のみだったので
何も付いてなかったのですが、今回は4つも無料で利用可能!!
画像

よっしゃーーーー!!使って遊ぶど〜♡・・・と思いきや
ホテルのビーチは2日間に渡り、関東の中学校の修学旅行で
中学生達がワンサといて無理なので、
3日目の月曜日に利用しようという事にしました♪

にしても修学旅行で沖縄て!!! 関東ではよくあるのかな??
高校なら名古屋市内でもよくありますが、中学校は無いな〜

サンマリーナホテルの正面が内も中も改装中でした↓
画像

外観は横と海側からしか撮らず↓
画像

中は吹き抜けは変わらず↓
画像

画像

父子の姿が↓ 息子も身長171cmで父に追いつきそうですよ☆
画像

画像

↓天井は窓!
画像

画像

部屋は5階で、外を見ると曇りとはいえ綺麗な海ーーー
画像

視界を右に移動するとプールが↓
画像

恩納村にあるホテルなので、周りは静かで落ち着いてます♡
外に回るとお昼だからか誰もいな〜い↓
画像

桟橋を渡ろう!と、とっとこ行ってしまう父子↓
画像

高所恐怖症なので、こんな程度でもちと怖い〜
画像

・・・飛行機が1番怖い乗り物なので緊張して疲れてましたが
綺麗な海に心が奪われ 癒されました

3日目は朝から快晴で海は更に美しく・・・↓
画像

夕陽も美しい・・・↓
画像

画像

初日の土曜日は曇りでしたが、6年前は台風後で入れなかった
真栄田岬の青の洞窟に向かいました!!
次の記事は真栄田岬からはじまります

曇り空でも青いのか!? お魚沢山見れるかな!??
などなどイラストに描いているので、ちと遅い・・・
描くのが遅い(;_;) のですぐは無理かも?
でも頑張りますp(^_^)q♪
よろしくお願いいたしますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

家族そろって 沖縄旅行でしたか。
まあ 大きくなったら一緒に行かないもんね。
今のうちなら 家族旅行も記念ですよね。
沖縄は すでに夏真っ盛りで 暑かったでしょう。
おや 高所恐怖症は 私と同じです。
あの鉄の塊の飛行機が 空を飛ぶのが不思議です。
そして 離陸するときの 嫌な感じの記憶ですよ。
飛行機は 何回のっても 離陸時は恐怖でしたね。
では 次回の更新を楽しみにしていますよ。
実家に預けた福餅ちゃんは 元気でしたか。
バンビ2
2015/06/19 19:48
高所恐怖症ですか
実は私も・・・でも建物で囲まれている場所や飛行機は全然平気。
断崖絶壁の頼る物が無い所は絶対駄目なのです。
良い思い出作りが出来ましたね。
エルママ
2015/06/19 19:59
ご家族揃っての沖縄旅行、楽しめたご様子ですね!私は沖縄は子供の頃から連れて行って貰っていて(返還前から)本島は10数回行っています。 ダイビングを始めてからは両親が愛した宮古島に自分も行って、両親を思い出し最初の時は泣きっぱなしでしたが、2年目からは楽しめる場に。 そして4回目、今年も7月頭に行って来ますよ〜! ゴージャスなホテルに目を奪われちゃいました。 眞栄田岬の記事も楽しみにしていますね!
mint
2015/06/19 21:00
こんばんは
家族旅行ですかぁ〜
いいですね
神戸ですが、息子は中学・高校と
娘は中学の修学旅行で沖縄に行きました
海や景色が綺麗でホテルはゴージャスで
とってもうらやましいです
次の記事も期待しています

みー
2015/06/19 21:18
沖縄いいですね〜
次回も楽しみです〜
かるち
2015/06/20 06:48
私は猫を飼いだしてから、2泊以上の旅行はしなくなりました。
犬は快適なペットホテルがあるので心配ないんですが〜
猫のペットホテルはケージでの閉じ込めになるのでね〜
猫は家でお留守番なので1泊が限界です。
そこで、後悔が沖縄旅行なんです。
1泊では無理(もったいないし)で、ペット飼う前に行っておくべきだったなぁ〜って思います。
ところで、息子さん〜1(月)2(火)は平日、学校はどうされたの〜?
たぁくんママ
2015/06/20 11:15
沖縄いいですねぇ。うちも長女が小6で来年中学で、家族旅行もそうそう行かれるかわからないんで、今年言っちゃいました。ウチナーサイコーです。沖縄料理もサイコーです。エメラルドグリーンとコバルトブルーの海もサイコーです。
ナツオ
2015/06/20 12:57
こんにちは〜♡ 家族旅行も近場なら行けるけど、飛行機利用の所には仲々行けなくなりますからね(^◇^;) 沖縄は夏!!でしたよ〜! 日焼け後が想像以上でした!
バンビ2さんもですかー周りに高所恐怖症いないから心強い☆ そうそう!離陸の時がね・・・orz 1万mまで上がると覚悟しちゃうんですが、また着陸の想像して寝れないわ落ち着けないわ・・・(;_;)
ありがとうございます♡ ふくちゃんはね元気でした♪ 帰宅して爆睡してました♡ウチがいいんでしょうね(^^)♪
バンビ2様(^∇^)
2015/06/21 14:17
おおっ!エルママさんもー!! 飛行機はOKなのですね、色々あるんですね〜! 私もすぐに終わっちゃうジェットコースターは平気なんですよ♪ 断崖絶壁は・・・勿論絶対ダメ〜(>_<)
ありがとうございます♡ ちょっと続きますが、よろしくお付き合いください♡
エルママ様U^ェ^U
2015/06/21 14:22
沖縄とはご縁が長くあるのですねー! 7月に宮古島ですか!! ダイビングなら海を更に満喫できますよね! いいな〜♡ ご報告を楽しみに待ってますね♡
ありがとうございます♡真栄田岬はmintさんのお庭!? ブログに掲載された海中のお魚たちが いました〜!
mint様(^∇^)
2015/06/21 14:33
こんにちは〜♡ なんとっ!神戸も中学校高校で沖縄修学旅行ですか!! すごいな〜!! 中学生達は毎日ホテルがかわるようなので、もしかしたら みーさんのお子さん達も同じホテルに泊まったかも??
ありがとうございます♡ なんせ防水のカメラがないから写真が少なく・・・(;_;) 今も描いてる途中〜orz
みー様U^ェ^U
2015/06/21 14:39
ありがとうございます♡ 色々やらかしてもきたのでイラスト沢山ですorz お付き合いくださいね♡
かるち様(=^x^=)
2015/06/21 14:43
綺麗な海 青い空 美しい夕陽
良いですね〜 沖縄!
私は遥か昔に行きましたが
仕事だったので何も楽しめませんでした〜
福餅家は家族旅行を満喫ですね 
ますます絆も深まりますね
次回の記事も楽しみです
福ちゃん お留守番大丈夫だったかな?
(エラーコードが出て3回目のコメントです。3回出たら2回分消してね)
ルーシーママ
2015/06/21 14:45
そうだったんですね、ペットホテルもストレス溜まって元気が無くなる子もいるので難しいですものね(・_・; 私も犬を飼っていた頃は親に頼めましたが、せいぜい1泊のみでしたよ〜(;_;) 旅行に行けなくなるのは覚悟の上で、今はそういう時期なんだなって思ってました♪ いつか、たぁくんママさんも沖縄に行ける時がくると願ってますね(^人^)♡
中学校は休みましたよ〜平日なので勉強の事とか心配しましたが、先生に相談したら「大丈夫でしょう」と言われ、実際3日は写生大会で、その班分けしたりして教科書は余り進んでなかったのです♪ ・・・よかったorz
たぁくんママ様(=^x^=)U^ェ^U
2015/06/21 14:57
ナツオさんちもですかー! 中学校では入る部活の予定で家族旅行に行く隙がなくなりますもんね(^◇^;)
沖縄いいですよね〜♡ きちゃない名古屋港&三河湾と交換して欲しい〜!! 料理も美味しい♡ので2kg太ってきましたよ・・・orz おかしいな?海で体力とカロリーを消費してたのに??
ナツオ様┗(^o^ )┓三
2015/06/21 15:06
お仕事で沖縄でしたか〜! 次は是非遊びで行けるように願ってます♡
絆は・・・どうなんだろう??息子には「この父母は も〜っ」と呆れられたのは確実!!なのですがorz
ありがとうございます♡ がんばりまっすー!! 福ちゃんも・・・色々あったようです(^◇^;)
コメントは大丈夫でしたよ〜♪
ルーシーママ様U^ェ^U
2015/06/21 15:23
な、なんという良い家族旅行! ウチもそういえば最後の家族旅行ってしましたよ。今ではウチの子供達は二人とも高校生になってしまいましたが、あの時、行ってよかったなーと思ってます。ああ、家族って素晴らしい! 真栄田岬編も期待しております!
おっさんランナー
2015/06/27 01:04
やはり皆さん 同じなのですね〜! そろそろ子離れ親離れの時期ってことなんでしょうかね(;_;)
ありがとうございます♡真栄田岬はー・・・岐阜に帰省していたので、帰省の理由を含めて これから記事にしますね! がんばりマッスルp(^_^)q♪
おっさんランナー様(^^)
2015/06/27 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族旅行で沖縄に行ってました〜! 徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる