徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 真栄田岬と万座毛とか、帰省の理由〜

<<   作成日時 : 2015/06/29 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

先週、岐阜に帰省していたので記事upが遅くなっちゃいました!
その理由はまた後程としまして、沖縄の続きの始まり〜♪

6年前の旅行は9月で、台風後で波がやや高くて
ホテルのビーチ以外は遊泳禁止となってました(;_;)
パパさんが以前、会社の慰安旅行で来てたから
「見せたかったな〜!綺麗な海中と魚達!!」
と悔やんで仕方なかったほど!

今回は曇り空とはいえ「真栄田岬情報」を確認したら
青い旗がバッチリ☆↓
画像

公式HP、http://maedamisaki.jp/
の「ライブカメラ」で、遊泳OKなら青い旗が掲げられます

その真栄田岬に初日と2日目に行きました♪
水中用カメラは持ってないからイラストで説明しますね♡
(・・・事務所内で水中用カメラを販売していると
知ったのは後日だったのじゃよ・・・)

真栄田岬には管理所がありまして、そこに色々施設があります
HPで詳しく確認できますが、駐車場は普通車なら1時間100円、
更衣室でのシャワーは3分200円、ドライヤー100円、
コインロッカー1回100円 でございます〜♪( ´▽`)
安いね〜使いやすいね〜♪↓芝生が綺麗ね〜
画像

↑この建物の奥に海に下りる階段がありまして
皆さん着替えてから下りていきます
↓真ん中やや右下ににあるのが階段ね
画像

↓ダイビングツアーの船が向いている先に洞窟があります♡
画像

ホテルでもですが、ここでも中国人観光客だらけでした!
でもねお行儀はよかったのですよ♪
ツアーのインストラクターさんががんばったのでしょうかね?

シュノーケルセットはウチも、他の方々も持参!
お店にセットの販売してますが、貸出しはありません

階段を下りて滑る岩場を歩いて海につきますが、
プールやビーチとは違い、潮の流れが強い時もありますし、
深い所が多いので小さい子供には不向きですね

↓上からの写真しか無いのは申し訳ありません〜
mintさんのブログにある海中の写真のまんま!!なのですよー!
mintさん、先にここでお名前を出してしまいました〜すいません(>人<;)
7月の沖縄での海中写真をまた楽しみにしておりますよ〜
(次こそは水中用カメラ購入するっっ!!)

綺麗な魚達が逃げずに近くで泳いでる
画像

青の洞窟も綺麗でした! 思っていた以上に深い!!
自分の下にダイバーさん達が泳いでいて、不思議な感じ・・・
洞窟自体は広くなくて右側通行なのですが、
この日はツアーのダイバーさんが多かった=3
新婚さんが洞窟内でずーーーーっと写真撮影してたから
中国人のツアーのダイバーさん達にブーイングもろてた(^◇^;)

↓そして・・・私はやらかしましたっ
画像

↑通りすがりのダイバーさん!ありがとうございましたー♡
浅瀬は海水が温かいけど、冷たい海水も波と共にくるので
息子が洞窟から出てからギブ・・・↓
画像

・・・筋肉が多いとはいえ、脂肪も多いから〜!残念!!
↓この自然が名古屋にも残っていたらよかったのに・・・
画像

沖縄の夜は早い・・・程んどの飲食店は7時にオーダーストップ!
街中ならまだあるのでしょうが恩納村ではコンビニと居酒屋くらいかな?
↓居酒屋では観光客用?歌のサービス♪
画像

よく利用したのは道の駅でしたが、イオンもあるでよー↓
画像

万座毛近くの有名?な「なかむらそば」↓
画像

↓6年前に食べに来た時より肉が小さくなっとる(O_O)
でも味があっさりしてて ウマーーーーーイ
画像

そばを食べた後で万座毛に寄りました↓
画像

18時近くでお店は終わってましたが↓ニャンコはいた!!
耳が・・・(;_;) 「写真はOKなのにゃ、写真だけはね・・・」キッ!
画像

次で沖縄の記事は終了しますので、もう少し お付き合いくださいね

そして、沖縄旅行前日に入院した義父、
6日の土曜日にお見舞いに行くと、意識もはっきりしていて
プリンやアイスを食べたりしておりましたが、
24日の朝方に急変し、旅立ってしまいました

義父らしいよい葬儀でした・・・きっと義母を想い、
長患いせずにいったのでしょう

その際に福餅も連れて行きましたが、福餅 初電車!!
初ココ!!(義妹宅の愛犬ミニチュアシュナイザー)
福餅中心の記事は沖縄後に載せますね〜!
よろしくお願いいたします∩(・∀・)∩

セブンイレブンでぼのぼの キターーーーー!!↓
画像

これまたmintさんのブログで知ったのでした♡
mintさん、ありがとうございます〜♡
食べてよし! 飾ってよし!!ですよ♡↓
画像

・・・家族の冷たい視線?平気平気♪

・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜!遊びに来たら真っ先に私の名前が。ちょとハズイですね〜。。^_^; でもそう、おっしゃる通り、海の中、魚が人間を恐れず近寄ってくるでしょ?自分が魚達の世界にお邪魔させてもらっているので、言葉や文字では表せない楽しさがありますよね。 去年、宮古のあるポイントで上にシュノーケラーが数人、下にはダイバーというシーンに出くわしました。下から見上げたシュノーケラーの姿がとても新鮮でした。昨日もダイビング行ったし(千葉の勝山と言う場所、東京湾です)明後日から西伊豆?(たぶんですが)1泊で友達の海洋実習付き添いで遊びに行きます。来週はいよいよ沖縄、宮古島です。心は宮古に飛んでます〜!
mint
2015/06/29 23:51
お義父さん、残念でしたね。
でも、ここでずっと読ませていただいた感じでは、皆さんに囲まれ満足されていたんでしょうね。
皆さんのお世話、お疲れ様でした。
TX88A
2015/06/30 06:26
こんにちは
青い空に白い雲、海は透き通っていて
とても綺麗な景色ですね
私も行ってみたいですが、まだまだ息子に
お金がかかるので無理です
ゆきえママさんのお写真で行ったつもり
になりました
お義父さま
突然の事でびっくりしました。
お悔やみ申し上げます
お忙しい日々が続いたと思います。
ゆっくり体を休めてくださいね



みー
2015/06/30 17:21
こんばんは〜♪

漫画が良く書けていて 面白かったですよ。
>お父さんも脂肪がないから寒いわ〜〜!
と言うことは お母さんは どうなのかな?
沖縄の海は 綺麗なんですね。
まるで ゆきえママさんみたいじゃないですか!
ふくちゃん 元気にしているようですね よかった。
バンビ2
2015/06/30 20:45
ブログを拝見しましたよ〜!ダイビングの写真は相変わらず綺麗ですねー! 海はお魚の世界・・・本当にそう思います。カラフルな魚達と泳げる幸せ♡綺麗な海に魅了されました♪ 宮古島楽しみですね〜♡ 良いダイビングになるよう願っております♡
上から見るダイバーさん達は ゆっくり泳いでいるから、海の生き物のようにみえますよ! ジュノーケラーはバタバタ泳いで見えるんだろうなあ〜(^◇^;)
mint様(⌒▽⌒)
2015/07/01 17:48
お気遣い、ありがとうございます。6月末頃にまたお見舞いに行く予定でしたが、 6日の元気な内に会えて良かったのだなと思います。
次回は野鳥の事もありますよ♡ よろしくお願いいたします(^人^)♪
TX88A様(⌒▽⌒)
2015/07/01 17:59
優しいお言葉をありがとうございます。 本当に突然でしたが、真面目で短気な義父らしいよねって、親戚の方々と義母は納得しておりました。
ウチも息子に色々かかりますからね〜大学卒業まで家族旅行は行けないな〜(;_;) でも!みーさんの息子さんが卒業して社会人になったら、みーさん&ご主人との旅行に行けますよ! 好きな所に行きましょう♡ それまで、お身体を大切におすごしくださいねp(^_^)q♪
みー様U^ェ^U
2015/07/01 18:12
こんにちは〜♪( ´▽`) 脂肪ですか?そらもう私は筋肉より多いですよーハッハッハッ・・・(p_-) いいの、おかげで海に長い間入れるから。自前の浮き袋だからorz
いやいや、沖縄の海と比較されては〜>* ))))><(←魚)!! 沖縄圧勝!!ですよ!綺麗な海は宝☆
ふくちゃん元気ですよ♡ワンコ相手に余裕〜余裕〜??でしたよ♪
バンビ2様(⌒▽⌒)
2015/07/01 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
真栄田岬と万座毛とか、帰省の理由〜 徒然ですよ〜にょほほんママ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる